最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 109

  1. 【6073030】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 31日 22:57

    BTS
    テテ君とジミン君だけ瞬時にわかるようになりました。
    いつもジミン君のダンスばかり目で追ってしまいます。
    身体が柔らかいくて筋力があるのかな~。他のメンバーとちょっと違うような。
    それにしても若い子が懸命に踊る姿、美しい。
    テテの低音が効いた曲があったら教えてください。

  2. 【6073355】 投稿者: イルペン  (ID:bmy6d7qwgT2) 投稿日時:2020年 11月 01日 11:12

    ケーポ沼さま

    テミン&ジミンのダンス動画、
    SHINeeとBTSのコラボのようで、どちらも好きな私には嬉しかったです。ダンス詳しくないですが、それぞれに個性や特徴があり観ていて楽しいです。
    BGMで聴くはずが……つい観てしまい手が止まってしまいます。

    music lifeさま

    Vの低音どのように紹介すればよいかわかりませんが、ソロ曲で(既に聴いていらっしゃるかな?)

    https://youtu.be/nt4f4pPCEFs

    他には
    4 O'Clock
    Stigma
    Winter Bear
    Scenery
    Friends

    最初の曲はリーダーRMと
    最後の曲はジミンちゃんと一緒に歌っています。
    ここに載せられなかったけれど、
    他にメンバーのJ-Hope やJINと一緒の歌もあります。

    私は夜に聴いています。よろしければ(^^)

  3. 【6073409】 投稿者: イルペン  (ID:bmy6d7qwgT2) 投稿日時:2020年 11月 01日 12:21

    連投すみません、引き続き

    Hug Me(ft J-Hope)
    Singularity
    Even If I Die, It's U(ft JIN )

    雑でごめんなさいm(__)m

  4. 【6073556】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 01日 15:40

    ジミンは現代舞踊をやっていたそうなので、(しかも芸術高校を首席で入学できるくらいの実力だったらしい)表現力やしなやかな体の動きが他の人より優れているのかもしれませんね。
    BTS関連はもはやイルペンさんにお任せした方がよさそうです。(笑)
    グクのソロしか(カバー曲とか)聞いていないし。そういえばBTSのバラード曲伝えられなかった本心をロイパのドラマ―、スユンがライブで歌ってました。

  5. 【6073574】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 01日 16:04

    2.3年前YGプロデュースのMIXNINEというオーディション番組がありました。
    大手だけではなく、あらゆる弱小芸能事務所の今一つ芽の出ない歌手を集めて
    男女別にオーディションを行い、最終に残った各9名ずつのグループで男女対決をし、勝った方がデビューする、というものでした。最終的に男性グループ9名が選ばれたのですが、それぞれ所属事務所が違うため、YGがまとめて何年契約で活動するかで話がまとまらず、結局選ばれた9名もグループとしてデビューできなかった、というお粗末な展開だったのですが、、それぞれ元のさやで頑張っているグループもいます。 
    なんでこんな話をするかというと、、私の最新の推しがでていたからです。
    イケメンでダンスがキレキレ、(BTSのあとだとちょっとあれですが^^)
    このオーディションでも最初400名ぐらいの中から最終20名までにはいりました。残念ながら9名には残れませんでしたが。
    何度かのバトルのたびにオリジナル曲を作るスタッフもすごいですが、一曲大好きな曲があるのでご紹介します。 Stand by me という曲です。
    このオーディションのためだけの曲なので、もちろん配信もされていませんし、CDもありません。でも埋もれさせるには惜しい曲だと思います。
    振り付けも好きです。 推しもどこかで踊っています。(笑)

    https://youtu.be/6AM1qf_vvDg

  6. 【6073621】 投稿者: イルペン  (ID:bmy6d7qwgT2) 投稿日時:2020年 11月 01日 16:49

    早速、観てきました。

    デビュー前からこんなにレベルが高いのに(歌もパフォーマンスもビジュアルも)デビューできなかったのですか?もったいない!!涙
    曲もその時の披露のためだけに作られるなんて、なんとも才能の無駄遣いというか…もったいない!
    推し誰だろう〜?知りたい、もしよろしければ名前だけでも。

    どうしても凡人の私にはある程度有名になり、音楽番組や韓国ドラマに出てくれて初めて知る形になってしまうので、はじめの頃には、遡って曲を知ることしかできないんですよね…

    オーディション番組は娘がTWICE誕生を観ておりその際にチラッと観た経験があるだけですが、過酷ですね。ですからレベルが高いのかしら、楽曲も含めて。

    初めて知る話で興味深かったです。

  7. 【6073852】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 01日 20:36

    「ON」のMV(グラセン)もう何回見たことか。鼓動が伝わってきますね。
    テテのソロ、教えて頂きありがとうございます。唯一無二の低音ボイスですね。
    Royal Piratesに続き、またまたレパートリーが増えました。ケーポ沼様、イルペン様、感謝感謝です‼

    周りの友人たちは音楽好きが多く、たまに会えばそれぞれの推しの話で盛り上がります。洋楽、k-pop、ジャニーズ系、いろいろです。でも誰もそれぞれの推しを否定することなく、わいわいがやがや、誰のどこがいいとか、ライブの話を好き勝手に話しています。幸せですよね。

  8. 【6074131】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 02日 03:56

    早速見ていただいてありがとうございます。
    デビューできなかった、というのはあくまでMIXNINEで作られたグループでのデビューという意味で、彼らはそれぞれ所属するグループではデビュー済みです。それにこの動画はまだバトル途中で最終に選ばれた人ばかりではありません。誤解を招いてしまいすみませんでした。 

    Produce101で 既存のグループメンバーが参加したオーディションと同じですね。 NU'ESTというイケメングループがそれまであまりヒット曲に恵まれなかったのに、Produce101でWanna oneに一人選ばれたとたん、所属グループNU'ESTも爆発的人気になりました。
    MIXNINEは2匹目のどじょう狙いだったともいえるのですが、残念な結果でした。

    さてご紹介した動画には最初から常に3位以内に入っていた実力派ヴォーカル
    オネノフ(グループ名)のヒョジンやクナクン(グループ名)のインソン、それに私の推しロミオのヒョンギョンが出ています。MIXNINEには本名のキムヒョンジョンで出ています。シャイニーのジョンヒョンとハングルを逆にしたパターンですね。(笑) ロミオもさわやかな好青年グループなのですが、もう3年以上韓国でカムバックしていません。(泣)コロナで日本活動もままならず。。

    Mixnineではヒョンギョンはほぼすべての曲で出だしセンターを貼っています。

    あ、そういえばロミオの大好きな曲MIROのMVにはシャイニーのミンホが出演しています。それをきっかけにシャイニーペンさんでロミオペンになった方もいます。
    動画3本 :1MIXNINEで2PMのMy houseのカバー 
          2 Stand by me キムヒョンジョンフォーカス
          3 ロミオ MIRO MV (4年前で若いです)

    https://youtu.be/kIRi1j5MZbM 
    https://youtu.be/aw9C89TT1fQ
    https://youtu.be/u7hZagv3TY8

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す