最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 109 / 109

  1. 【7190393】 投稿者: ケーポ沼  (ID:1nHVaZviYc.) 投稿日時:2023年 04月 25日 23:51

    イルペンさま

    ちょっとご無沙汰してしまいました。
    ムンビンのニュースは本当にショッキングで、またか、、という感じでした。
    韓国芸能界の闇は深そうですね。。(涙)
    今はただ安らかに、としか言えませんし、残されたメンバーや家族、ファンの気持ちを思うといたたまれないです。

    私はここでイルペンさまとおしゃべりするのがとても楽しいです。それぞれ推しがいるのは当然ですし、ましてやコロナを超えてやっと活動が盛んになってきた時期ですもの、推しの話をしたくなるのは当然です。偏った、なんて思わず、気持ちが落ち着いたら、また是非近いうちに投稿してくださいね。待ってます。

  2. 【7194713】 投稿者: オニュ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 04月 30日 11:24

    Kポップに(も)疎い私ですが、ご家族やグループのメンバー、ファンの気持ちを思うと言葉がありません。

    イルペンさま、本当にお気持ちの優しい方ですね。周りへの配慮を忘れない・・・。見倣わねばいけません。が、ケーポ沼さまが仰る様に、落ち着かれたら是非色々教えてくださいませ。音楽の力は無限ですから。♪

  3. 【7243862】 投稿者: ケーポ沼  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2023年 06月 20日 00:24

    ドラマチャジョンスクのイケメン教授役のミンウヒョクさんにはまり、タイミングよく東京で開催された韓国ミュージカル楽曲を歌うコンサートに彼が出演するときいて 行ってまいりました。 ドハマりしました。 今まで韓国ミュージカルは好きでいくつか作品も観てきたけどミンウヒョクさんはお初。 
    何年も前に私がソウルに観に行ったミュージカルマリーアントワネットにもフェルゼン役で出ていたそうだけど、気が付かなかった。最もキャスト違い、時期違いもあるかもだし。
    天性のミュージカル向きの声だと思いました。 ミュージカルベンハーの曲、運命 聴いてみてください。 あのロイキム教授ですよ。

    https://youtu.be/4qw2GLMCG2k

  4. 【7244833】 投稿者: music life  (ID:XB2dsU.7wtk) 投稿日時:2023年 06月 21日 11:01

    お~!歌が上手く、スタイル良く、顔も良く、運動神経抜群!沼落ち決定ですね。
    ドラマの時とはまた違いミュージカル好きな方にはたまらないですね。

  5. 【7244928】 投稿者: ケーポ沼  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2023年 06月 21日 12:54

    生で聴くとたまりません。。暮れにミュージカルやるそうだからソウルに飛ぶかも。何のミュージカルかまだ公開できないそうなんだけど、SNS筋によると、ベルばらを韓国ミュージカルでやるらしくてそれに出るんじゃないかと期待してます。ベルばらだからその後の日本公演もありそうで。 と、勝手に想像してます。

    ミュージカルの歌い方って独特だから、KPOP歌手たちも歌い方変えてます。
    ミンウヒョクSSIの普通のデュエット(withチョンソンア)も貼りますね。

    https://youtu.be/-kfKK5oCzbY  

  6. 【7244956】 投稿者: music life  (ID:q1IiSRsNoiM) 投稿日時:2023年 06月 21日 13:28

    うゎ~、こちらは白衣のロイキム教授がマイクの前で歌ってる姿が目に浮かぶ~♡

  7. 【7319380】 投稿者: ケーポ沼  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2023年 10月 13日 10:05

    皆さま ご無沙汰しております。
    秋はしっとりバラード、2AMの季節。
    と思ったら、新曲リリースされました。細々とでも活動を続けているのはうれしい。美しいハーモニーを聴いてやってくださいませ。
    君じゃなきゃダメだ、と去り行く恋人に切々と想いを伝える歌詞のようです。

    https://youtu.be/u0Ob4zusaWk?si=leMNhbLZe9WUwZfJ

    同時にオンラインライブがあったので貼ります。 どの曲も名曲。
    個人的には2曲目のチングエコべク(友人の告白)が大好きな曲、前はライブであまり歌わなかったのに最近よく歌ってくれるのがうれしい。
    代表作、Never let you go や電話に出ない君に は言うに及ばず。

    https://youtu.be/w8-X2DED94A?si=1viSUAMclumYL8Cw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す