最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 109

  1. 【6074790】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 02日 16:26

    どういうシチュエーションなのかよくわからないので、何とも言えないのですが、
    例えばファンミで俳優が歌を歌っていて途中で泣き出すということなら、ファンの
    熱い応援を実感して感極まってということは考えられると思います。

    私自身何度か複数の人のファンミに行ったことがありますが、口パク?と思えたことは一度もありませんでしたのでよくわかりません。すみません。

  2. 【6074804】 投稿者: 聞いていいでしょうか?  (ID:Uy3N7gnsNW.) 投稿日時:2020年 11月 02日 16:34

    >ファンの 熱い応援を実感して感極まってということは考えられると思います。

    なるほど、理解しました。あり得ます。


    口パクとわかったのは、歌っている最中に泣き崩れ歌っていないのに、BGMのように歌が流れ続けたからです。歌わずにファンに向けて何か喋っていました。

  3. 【6075289】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 03日 00:09

    イルペン様
    ご存知のとおり私、沼にはまりやすい気質なのです。MVだけで止めておきたかったのに、彼らのパフォーマンス以外の普段の様子の動画が次々Youtubeに挙がってきてしまい、それを観てしまっています。やめて~Youtubeさん、勝手に個人の嗜好を推察しないで~と叫んでいます。
    教えていただいた曲、ハイ、しっかり好みです。

    ケーポ沼様
    バラードも大好きです。気分によって聴くものがロック系だったりバラードだったりしています。日本人と韓国人とでは声帯が違うのでしょうか?
    韓国の歌手ってより米国歌手に近い声です。

  4. 【6075303】 投稿者: 聞いていいでしょうか?  (ID:s4MMYpYt85Q) 投稿日時:2020年 11月 03日 00:24

    >日本人と韓国人とでは声帯が違うのでしょうか?
    韓国の歌手ってより米国歌手に近い声です。

    米国歌手ではダメなんですか?

  5. 【6075320】 投稿者: 聞いていいでしょうか?  (ID:s4MMYpYt85Q) 投稿日時:2020年 11月 03日 00:40

    BTSの流行っているファルセットボイスの曲は、イギリス人がプロデュース。
    イギリス人だけど、あの曲はアメリカを意識していますよね。

  6. 【6075325】 投稿者: 聞いていいでしょうか?  (ID:s4MMYpYt85Q) 投稿日時:2020年 11月 03日 00:49

    でも、ああいうボーイズグループは、いつの時代も女の子に人気な理由はわかります。
    あの高音の綺麗な声にキュンとくるのでしょうね。

  7. 【6075333】 投稿者: music life  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 11月 03日 01:00

    元々は洋楽好きです。JPOPも好きです。
    韓国ドラマのOSTから韓国歌手にも興味を持ちました。国に関係なく良いものは良いし、好きなものは好きです。こだわりの少ない性格ということです。

  8. 【6075335】 投稿者: 聞いていいでしょうか?  (ID:s4MMYpYt85Q) 投稿日時:2020年 11月 03日 01:08

    ネットフリックスも韓国ドラマを推してますね。米国のラジオ放送企画の動画でも。
    人気な人達で再生回数稼ぎたいですものね。
    日本人が推されないのは残念ですが、日本はアニメで頑張って貰いたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す