最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 19 / 109

  1. 【6094117】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 18日 10:59

    アストロは6人です。チャウヌはメインボーカルではないですね。ムンビンとマンネのユンサナとMJがメインボーカルです。
    ユンサナはマンネだけど184センチもあってウヌより背が高いです。
    動画でユンサナ可愛くてチャウヌとベタベタしてて距離近っと思いましたがBTSのググテテを見て、あ、これは普通なのね、と思いました。日本ではありえない…ですよね。日本のグループの動画見てないからわからないけど。

    https://youtu.be/2cggHhpdiOw
    (アストロの一番新しい曲)

    https://youtu.be/IhKUYJB-5M0
    (アストロの日本語の曲)

    https://youtu.be/MnVZVXZOcBo
    (チチャンウクのヒーラー)

    https://youtu.be/VKEzm-zxzYI
    (パクソジュンの花郎)

  2. 【6094158】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 18日 11:38

    上の投稿はイルペン様への返信でした。
    うまく貼れてるといいのですが。YouTubeのコピペ始めてなので。

    ケーポ沼様
    「悲しき恋歌」最初はソンスンホンだったのですよね。それがヨンジョンフンに急に変わって、その頃、えーっと思ったのを思い出しました。ソンスンホンは兵役に行くために急に降板したのですね。
    ヨンジョンフンも良かったけどやはりソンスンホンで見たかったなー。

    チャンドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビン、ソンスンホン、素敵でした。
    有難うございました。最近ウォンビンになかなかお目にかからないので久しぶりのウォンビンにドキドキしました。

  3. 【6094359】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 18日 14:59

    悲しき恋歌、懐かしいです。。(涙)いいドラマでした。OSTも。
    スンホンヴァージョンもみたかった。 花郎、久々にシーンをみて時代劇長髪のパクソジュンやっぱりかっこいいと思いました。ホント、みんな歌うまいですね。

    スンホン以外の3人の奥様みんな女優さんですね。スンホンもだれかいいひと見つけて~。いけない、KPOスレなのに俳優ばかり語ってしまった。(汗)

  4. 【6095375】 投稿者: イルペン  (ID:GYHmd4/KhzM) 投稿日時:2020年 11月 19日 12:19

    ケーポ沼さま
    韓ポ三昧さま

    動画、ありがとうございます♡
    どれもあたたかい雰囲気に包まれたファンミーティングの様子が伝わってきました。皆さん歌が上手い。

    パクボゴム氏〜、いきなりピアノで弾き語りなんて。
    音楽好きにはたまりません。

    スンホンさんと、チャンウクさんは入隊前のファンミーティングだったのかな。「待っていてください」というような挨拶がありました。
    2020年のチャンウク氏のファンミーティングは1月だったようで、まだコロナ影響もなく無事に開催されたようですね。しばらく待っていたファンの方々、良かったですよね♡

    アストロは、日本語の歌も歌っているということは日本デビュー、日本公演もしているのですかね??
    こちらのグループも仲良さげで、メンバーを知るために他の動画も見ましたが、面白くて笑っちゃいました。
    確かに韓国人男子は、距離が近いと聞いたことがあります。(でもおっさんになる前のどこかで落ち着くのでしょうか。)

    そういえば、寂しがり屋のテテが、リーダー(ナムジュン)に、「僕の事好きですよね?(ナムジュンを)抱きしめて眠ってもいいですか?」と聞いていました。

    ナムジュンに
    「うん、好きだよ(とまず気持ちは受け止めて)。
    でもお互い距離は守ろう。」とやんわりとお断りされていました(笑)。

  5. 【6095508】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 19日 14:47

    チチャンウクは今年1月除隊後3年ぶりのファンミだったそうですから、動画のは
    おそらく入隊前でしょう。スンホンが2008年のファンミで秋の童話のOSTの祈りを歌っているのは除隊後です。このころ、30代前半のころのスンホンが私は一番好きかな。俳優として一番脂がのっているような。エデンの東のころですね。

  6. 【6095548】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 19日 15:40

    歌唱力ぴか一の女性歌手Ailee(エイリー)の紹介です。
    どこまでも伸びる力強い声。動画を漁っていたら数年前見ていた番組 Fantastic Duoを思い出しました。まったくの素人がプロの歌手とその歌手の持ち歌をデュエットするために勝ち抜き戦をするのですが、プロも驚くほど素人がうまいんです。 エイリーを紹介したいのですが、素人のうまさも見てほしいです。

    https://youtu.be/wrzyNuALBxM 決戦前の3人の素人とエイリー
    https://youtu.be/nveDBTXW_iM 代表曲Heaven 勝ち抜いた一人とDuo

    こちらもどうぞ

    https://youtu.be/CxMvQkcdPl8 Bigbangのテヤンの曲 EYES,NOSE,LIPS

    https://youtu.be/_lYMkshqbcU (BTSとIUちゃんのコラボ)

    これレインの曲ですよね? かっこいいわぁ。

  7. 【6095551】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 19日 15:44

    連投失礼します。

    なんと賢い医師生活のOST曲、アロハとBTSジョングクとのコラボ見つけてしまいました。
    https://youtu.be/Q_cNtjTv4Bk

  8. 【6095685】 投稿者: ブラックピンク  (ID:1brdzVsOy9E) 投稿日時:2020年 11月 19日 17:50

    私の大好きなKis-My-Ft2の藤ヶ谷くんが、ブラックピンクのジェニーちゃんを大好きだそうです。
    ラジオで言っていました。
    ようつべで観て観たんですが、若い女の子がヘソ出しショートパンツで腰振って歌ってました。
    なんだか…藤ヶ谷くん、デレデレして観てるのか?とガッカリしました。
    スケベなおっさんじゃん!

    夫と私が結婚したのが、33歳と24歳のときなので重なってしまいます。

    もう!たん落ちしそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す