最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 21 / 109

  1. 【6098363】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 21日 22:41

    高温→高音
    失礼しました。

  2. 【6098422】 投稿者: イルペン  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 11月 21日 23:48

    以前、ケーポ沼さまがあげてくださった動画、
    ジョングクとIUちゃんのかっこいいダンス(mashup)。その本家はRain(ピ)とのことで、本家さんのダンスを探していたところ、↓を見つけました。

    BTSばかりで申し訳ないのですが、
    Rain(ピ)のパフォーマンスに興奮して観ている様子です。

    ジョングクさん少し遅れて合流し、その右にテテ、更に右にお一人挟み、1番右、黒タートルに黒無地スーツのスラっとした男性、炎のカリスマSHINeeミンホ(ミノ)がいます。

    https://youtu.be/G1lQ-7Axbqw

    ケーポ沼様、脱線してすみませんm(__)m
    次はエイリーについて書きます。

  3. 【6098523】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 22日 03:00

    レイン(ピ)のオリジナルはこちら

    https://youtu.be/t4I-35W3Yzk

    カリスマ性ありますよね。ドラマや映画にも出演していますが、踊る姿はマイケルジャクソンみたい。ダンスの大御所ですからBTSが興奮しているのもわかります。

  4. 【6098533】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 22日 03:36

    BigbangのG.doragonのバラードソロ曲。 もう何をしても驚かないくらい、時には過激なファッション(わかめヘアとか)のGドラゴンだけど、こんな曲を作るなんてとっても繊細なんですね。IF You もそうだけど、別れた恋人を忘れられない感じがヒシヒシ。Gドラゴンの繊細な声も好き。ピアノが素敵。

    https://youtu.be/AqJvxlCNsVk (G.Dragon ソロ、無題)

    同じくBigbangのテヤンのソロ。ダイナミックDUOの動画もあげましたが、これはオリジナル。こんなマッチョでダンスマシーンのテヤンがこんな切ない曲を歌うなんて、そのギャップにやられます。結婚前の奥様に捧げた曲ですね。

    https://youtu.be/UwuAPyOImoI (テヤンの目、鼻、口)

    もう一曲、同じくBigbangのメインヴォーカル、D-lite(テソン)が日本の曲、歌うたいのバラッドをカバー。

    https://youtu.be/vokYSKi32Kk (D-lite, 歌うたいのバラッド、日本曲カバー)

    私がバラード好きなのでついバラード曲を紹介してしまいます。(汗)

  5. 【6098815】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 22日 10:56

    Gドラゴンのバラード素敵です。Gドラゴンってちょっと怖いイメージでしたがこんなバラードも歌っているんですね。(小松菜奈と噂になりましたよね、と、どうでもいい情報だけ知ってる笑)

    テヤンもD-liteもすてきです。
    斉藤正義の「歌うたいのバラッド」こんな風になるんですね。別の歌みたい。

    イルペンさま

    ピを食い入るように見つめるBTS、特にググテテ、興奮が伝わってきます。思わず踊り出すところがめちゃめちゃ可愛い。余計にBTSが好きになっちゃいます。そして横にたたずむSHINeeミンホも可愛いです。

    music lifeさま

    「ON」すごいです!室内編も屋外編もみてこれはもう少し大きな画面で見たい!とテレビで見ました。(いつもはスマホ)朝から感動です。
    gahoのbeautifulも素敵な曲ですね。
    gahoのスタートは自粛に入って梨泰院を見てしばらくはずっとこのスタートを聞きまくりました。元気が出る気がして。
    知らないとは恐ろしいことで、梨泰院のOSTの1〜2曲目ばかりをリピートして下の方のBTS (V)をスルーしてました涙

  6. 【6099466】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 22日 20:31

    今日も一日kpopでした。
    教えて頂いた曲を全部聴いていました。幸せな一日でした。

    gahoさんの事をちょっと調べていたら、SHINeeに曲を提供しているという事でyoutubeで探したらありました。gahoさんが高3の時に作った曲だそうです。

    「I say」
    https://www.youtube.com/watch?v=prKz1997A1w

    SHINeeとしての曲ももっと知りたくなりました。おススメあれば教えてください。

  7. 【6100180】 投稿者: イルペン  (ID:ssxU4EfgUFc) 投稿日時:2020年 11月 23日 11:59

    ケーポ沼さま

    Rain(ピ)の動画!それです!それが観てみたかったのです。ドラマの俳優ピしか知らなかったので。

    一人で音楽ステージをこなせ、演技では主演もできるなんて、やはり別格の人物なのでしょうね。それは女優キムテヒも惚れちゃうわけですね!(知りませんけど…)

    BIGBANGのワカメヘアに笑ってしまいましたが、
    本当にワカメヘアさえも自分のスタイルに取り込んでしまうファッションに驚愕し、音楽まで入っていけませんでした。こんなに繊細な曲を作り歌うなんて(バラードも上手い)少し聴いてみたくなりました。

  8. 【6100194】 投稿者: イルペン  (ID:ssxU4EfgUFc) 投稿日時:2020年 11月 23日 12:15

    SHINeeの「I say 」の曲、gahoさんと繋がっていたとは全く知りませんでした。高3の時に作った曲なんて、若い頃から多才なんですね!!

    SHINeeの曲、激しいダンスからアイドル曲まで様々ありますがしっとり系を。


    If You Love Her
    https://youtu.be/FSx5gdeKwI0

    Selene 6.23
    https://youtu.be/JECauiQa7Sw

    Close the Door
    https://youtu.be/fL4Gf5yrJDo

    Don't let me go
    https://youtu.be/0v_tnhTGJzw

    ちゃんと貼れていたらいいのですが。大丈夫かな(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す