最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 28 / 109

  1. 【6116163】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:P2qqflMCGnU) 投稿日時:2020年 12月 07日 11:20

    イルペン様はご覧になったのですね。
    YouTubeでは「ON」「Dynamite」「Life goes on」が上がってますが出先なので、うまく貼れません。ONはスタジアムを借り切ってとっているのでしょうか。凄いですね。ググの歌唱力、パフォーマンス力に朝から感動です。シュガのホログラムも素晴らしいです。

  2. 【6116258】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 07日 13:07

    MMA2020のBTS

    https://youtu.be/BY9q75LInPs

    ENHYPEN のデビューショーケースもどうぞ。

    https://youtu.be/8aM_0VUH4jk

  3. 【6116484】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 07日 16:32

    すみません、韓ポ三昧さんが貼ってくださったMMAと被ってしまいました。(汗)
    私が貼ったのはBlack Swan Perf. + ON + Life Goes On + Dynamiteです。

  4. 【6116610】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 07日 18:06

    イルペン様
    BTSのインタビュー番組情報ありがとうございました。早速録画予約しました。

    MAMA2020
    https://youtu.be/xpv8PRcesfI
    「ON」
    https://youtu.be/ZnDC7jerk6c
    「Dynamite」
    https://youtu.be/Gsj_Xq7K-_M
    「LIFE GOES ON」
    です。

    ケーポ沼様のおかげで韓ドラ三昧だった生活にKPOPも加わり、楽しみが増えてます。ありがとうございます♡
    まだBTSとSHINeeミンホしか名前わからないんですけどね汗
    BTSのDynamiteのひとりひとりのダンスに関するユーチューバーの解説とか、その他BTSのYouTubeばかり見て時間がどんどん過ぎてしまってます。
    韓ドラはテレビの録画を消化するのに手一杯になってます。

  5. 【6118030】 投稿者: イルペン  (ID:rKXNb5aYsN.) 投稿日時:2020年 12月 08日 22:53

    韓ポ三昧さま

    動画ありがとうございます♡
    私が見つけたものはインタビューも含め30分以上のものだったのでありがたいです。

    ケーポ沼さま

    動画ありがとうございます♡
    こちらの板のおかげで、多くの他グループを知ることができ、音楽番組を通して楽しめました。
    豪華でまるでライブを観ているようで。
    プレゼンター??に、有名な方々が来られていたようですが、私はパクソジュンとソンジュンギしかわかりませんでした。パクソジュン、相変わらずスタイルの良さが際立っていました。

    21日にcount down TV、25日に大邱で行われる音楽祭、
    年末年始のビッグヒットオンラインライブ(悩み中、娘達からはやめるように諭され中 苦笑)楽しみが続きます。

  6. 【6118194】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 09日 05:09

    このLIFE GOES ONの白い衣装のテテがとても素敵。すごく似合ってる。
    グクはヘアスタイルが気になる。^^|
    MAMAの動画同じ曲でもいろんなステージ、映像があるんですね。

    Music lifeさま

    耳寄り情報を一つ。最近ロイヤルパイレーツのメインヴォーカルのムンチョル(ムンキム)がメディアの取材を受けた記事によるとロイパの活動停止後2年ほど作曲家としていろんなドラマのOSTやKPOPグループSF9, Got7、NCTなどに曲を提供していたのですが、楽器を演奏できる作曲者仲間と近々 なにかしらの活動をするそうです。ムンチョルのセクシーヴォイスがまた聴けるかもです。
    ロイパの復活ではありませんが、、ドラマ―のスユンはいってくれないかなぁ。
    詳しいことはまだわかりませんが、一応お知らせまで。

  7. 【6119141】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 09日 21:34

    Life goes on、Dynamiteの最後のテテのキメ顔が本当にきれいですよね。
    ついつい何度も見てしまいます。

    そしてどれだけお金がかかっているんだろうと思ってしまいます。コロナで無観客だから余計にセットに凝ったのでしょうか。トロフィーとか置いたままでプレゼンターは離れて立っているなんてこんなの今年だけでありますように。

    BTSのTBSインタビュー&ライブスペシャル、よかったです。デビューからの軌跡や東京ドームライブ、にわかペンの私には貴重な映像ばかりでした。そして当たり前ですがずっと彼らが努力し続けてきた結果が今なのだと改めて思いました。
    YouTubeでググテテジミンのブロマンスわちゃわちゃ動画や、ジンくんの独白テテ泣き動画、7人のイケメン成長動画などついつい見入ってしまってます。

  8. 【6119217】 投稿者: music life  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 09日 22:53

    ロイパ情報ありがとうございます!
    今もミセンを観ている時以外はKPOP三昧です。
    そして相変わらずロイパは大好きで、有難いことにYOUTUBEでアルバム5枚分聴くことができます。ロイパを聴くと、嫌いな家事もスイスイこなせます!
    そしてBTSのファンが作成したであろうchill playlist を聴いて和んでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す