最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 109

1. 【6065659】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 25日 06:57

ジョンヒョンのラジオ番組3年も続いたんですね。やはり人柄もよくて人気だったんでしょうね。 TOPIK6級(最上級)の友人はリアルできいていました。
    ジョンヒョンのソロコン、ソウルはいけませんでしたが、映画館配信でみました。

セブンティーンは2AMつながりの友人たちがファンで誘われてさいたまアリーナのライブ行ったことがあります。曲のみならず振り付けから何からセルフプロデュースのグループもすごいですよね。

BTSは今ほど有名になる前、横浜アリーナのジョイントコンサートでかなりいい席で彼らのパフォーマンスを見られたのはラッキーでした。初めてヒップホップもいいなと思いました。当時CNブルーやU-KISSなど、そうそうたるメンバーが出演していましたが、当時でもBTSの人気は断トツでした。 その後、埼玉アリーナ2回、おととしの東京ドームも行きましたがいずれも豆粒でしたから。
    握手会も行ったけど、メンバーの選べない、交換もできない抽選だったので、ジミンでした。ジョンググと握手したかったなぁ。

2AMはJYPを離れ、メンバーの兵役もあって活動停止していますが、昔は毎年ソウルコンに行ってました。一人で行っても現地で顔なじみの友人と合流し、コンサート後の打ち上げが楽しかった。メンバーも海外コンサートよりもついおしゃべりになったりしてソウルコンは楽しいです。また行ける日が早く来てほしいです。

JYJのジュンスのソロコンは日本で何度か、ミュージカルはなかなか行けずじまいでしたが、つい最近モーツァルトの記念公演が日本語字幕付きで有料配信され、海外からでも観ることができたのはラッキーでした。

2. 【6065662】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 25日 07:03

刑務所のルールブックOST、韓ドラスレでもお話しましたが、
    annyokara.comのサイトでドラマ名を入力するとOST動画付き、歌詞の日本語訳付きでみることができます。ただしタイトルはオリジナルからの訳なので
    邦題の刑務所のルールブックではなく、賢い監房生活です。

https://annyokara.com/[削除しました]-11252.html
    削除部分は英語でブログハイフンエントリーが入ります。

3. 【6065679】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 25日 07:47

ありがとうございます!早速、朝のお弁当作りの時に流して、気分を上げました。
    主題歌はOKというラップのような曲なのですが、他の曲も良かった。
    「刑務所のルールブック」は、ドラマも面白かったので、場面を思いだしました。
    ドラマに興味ある方は、ぜひ、面白いので是非観てみて下さい(*^^*)

4. 【6065697】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 25日 08:15

検索方法ありがとうございます!早速聴いてきました。歌詞と和訳が見れるので便利ですね。
    こうやって、ドラマの歌から入っていけば、KPOPに入りやすいですね。まだ、題名なのか、歌手なのかも混乱する段階ですが、少しずつ知ってる曲を増やしていきたいです。

5. 【6065760】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 25日 09:25

お弁当作りお疲れ様です!
    私も今朝、娘達のお弁当作りで、音楽でやる気をチャージしました。(初めはバラードから入って、次第に激しい曲までOKになってくるのが不思議)

「刑務所のルールブック」まだ観られていませんが、
    落ち着いたら観ようとチェックしています!
    「早く観なさいよ〜」と自分でも思うのですが、観るものが多すぎて…贅沢な悩みですね。

6. 【6065804】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 25日 09:58

ケーポ沼さまやご友人は、達人さん!だったのですね。韓ドラスレから感じておりましたが。
    KPOPから韓ドラまでインプットがすごいです!!
    私の沼は沼ではなく水たまりくらいかも。

以前、ケーポ沼さんがナムジュヒョクの回を紹介されていたバラエティー番組「イケメンブロマンス」、たまたまBTS ジョングクとテテの回があり観てきました。
    マッチョで運動神経抜群と聞いていましたが、ジョングクの身体能力には驚きました。数年前の映像のようで二人とも幼くてかわいかったです。
    全て兼ね備えていてなおかつ更にストイックで、真の実力者だと感じています。しかもイケメンなんて…
    テテの回は面白くて笑ってしまいました。

バンドやサイン会の話は、次回に書き込みます〜。

7. 【6065805】 投稿者: ネトフリ  (ID:SOC7OLXQ4c.) 投稿日時:2020年 10月 25日 09:59

K-popは十代の子達の間で物凄く人気があるので(うちの子は音楽といえばアニソンとK-popらしい)、エデュではその親くらいの年齢かなと思ったのですが、どうでしょうね?
    子供の間で流行ってること、親も興味持つから。
    私はアラフィフで、このスレで紹介された曲をYouTubeで聞いてみようと楽しみにしています。
    でも自分もコンサートに出かけていくというと、もう少し若い方かもしれないですね。

8. 【6065838】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 25日 10:29

そうなんですよ。苦手な家事も音楽流すと俄然やる気になるから不思議です。
    観るもの多いの分かります!私もバラエティー「イケメンブロンマンズ」や、「覆面歌王」も観たい観たいと思いながらも、時間が足りません。
    でも、音楽なら、片手間に家事が出来るから有効活用出来ますね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す