最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 109

  1. 【6066098】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 25日 14:50

    イケメンブロマンス、ジョングクのとテテの回、私も見ました。
    ジョングクってホントなんでもできるんだなぁと感心しました。さすが黄金マンネと言われるだけのことはありますね。 テテもかわいい。BTSが売れる前にアメリカに音楽修行に行ったドキュメンタリー番組を見たときにはちょっと不思議ちゃんかなと思った場面がありました。あんまり詳しく覚えてないけど。

  2. 【6066127】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 25日 15:08

    一般的に言えば韓ドラよりKPOPファンの方が若い傾向がありますね。
    ただ最近はコロナで韓ドラ視聴人口も増えているようですし、一概には言えないかもしれません。ただKPOPはそれこそ10代から40~60代(?)まで幅広いかと。KPOPグループメンバーの年齢にもよりますし。
    親子でライブにきている人結構いますよ。10代の子供の影響というよりむしろ親の影響でKPOPファンになる子供も多いような気がします。
    私はここではどちらかというと上の方の世代だと思いますが、音楽を通じて年の離れた若い子たちとも結構仲良くなれるし、逆に歳が近くても合わないこともあるし、年齢はあまり気にしません。

  3. 【6066391】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 25日 19:34

    ケーポ沼さん

    KPOPのライブはまだ行けていません(涙)。
    SHINeeですら。子供達の事情で…
    ですから自宅で、日本公演、ソウル公演、ライブDVD鑑賞で楽しんでいます。ジョンヒョンのソロコンサート観られたのですね。ぜひDVDで観たかったのですが、諸事情で実現は難しいんでしょうね…残念です(涙)

    ライブは出産前に友人に誘われて某ジャニーズグループを。東京ドームやスタジアムでしたので、たしかに豆粒でした(笑)。ですが、あまり行かない者には楽しい空間でした。確かに先に小さめの会場で至近距離で観ていると物足りないですよね。

    昨年は一人でKPOPではないのですが、第一歩としてソンフンのファンミーティングに行きました。隣の席の方もお一人で来られていてお話する機会があり、シャヲル(SHINeeファン)ジョンヒョンペンさんで、握手会がジョンヒョンだったお話を伺いました。


    テミン以外のメンバー不在でSHINeeが活動休止中だったため、他の俳優さん達のファンミーティングにも行っているのだと。中でもソンフンのファンミーティングが一番面白いとおっしゃっていました。おそらく本人は俳優業を忘れ格好つけることをせず芸人さんのようなトークが面白いからだと思います。それでもかっこよくて素敵でした。
    今年も自分のご褒美として行く予定でしたけれど、
    2回延期の末、中止になっちゃいました。

    これからライブも含めて少しずつチャレンジし楽しみたいです。しばらくコロナだけど〜(T . T)

  4. 【6066398】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 25日 19:40

    アニメは詳しくありませんが、アニソンはクォリティーが高いと聞きますし、KPOPと何か通じる部分もあるのかもしれませんね!
    お子様はどのような曲を聴かれているのでしょう?

    うちは娘達と全く好みが合わないので、一緒にお出かけできる日は来るのかしら……辛うじて買い物や旅行なら来そうですけど。

    私もこちらで紹介していただいた曲を少しずつ聴いているところです。

  5. 【6066431】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:/4tKxMbIJ3o) 投稿日時:2020年 10月 25日 20:21

    ソンフンって。「じれったいロマンス」のソンフンですか?彼のファンミーティングもあるのですか?
    彼の「じれったいロマンス」は、気絶級のカッコよさですよね!是非、観てみたい。韓ドラスレにもソンフンファンがいるので、みんな、羨ましがると思います。

  6. 【6066437】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:/4tKxMbIJ3o) 投稿日時:2020年 10月 25日 20:24

    ちなみに、ファンミーティングというのは、ファンクラブとかに入るのですか?それとも、チケットピアみたいなところで、チケットを買うのですか?
    疎くて申し訳ございません。

  7. 【6066464】 投稿者: イルペン  (ID:jHKKEEnq2j2) 投稿日時:2020年 10月 25日 21:03

    じれったいロマンスのソンフンです。
    日本公式ファンクラブサイトをみたら、
    1〜2ヶ月後にファンミーティング開催と知り、ファンクラブサイトからファンクラブに入会していなくても申し込めました。

    調べると チチャウンクも今年日本でファンミーティング予定だったみたいですよ〜!! 彼は、もっと広い会場でチケット獲得状況も厳しい?違うかもしれません。

    パクボゴムのファンミーティングはさいたまスーパーアリーナでしたっけ?すごい人気なのがわかります。

  8. 【6066479】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 25日 21:20

    イルペン様

    こんばんは。
    先ほどyoutube開いたら、BTSの圧巻のダンス集が挙がってきて魅入ってしまいました。キレッキレですね。テテ可愛い。(息子の彼女がBTSの大ファンです)
     
    ケーポ沼様

    推しって2AMのイムスロンの事ですよね。
    ソロ曲Female Friend聴いちゃいました。ビジュアルもいいし声もいいし。
    それから私もロック好きなので、思わずRoyal Pirates検索したら、まぁ、素敵。個人用BGM集に入れました!!これでまた、家事がノリノリですすみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す