最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 45 / 109

1. 【6149423】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 07日 17:04

私もすぐ間違えますので(ドラマとKPOPスレでもすぐ混乱します)まったくお気になさらないでくださいませ。

そしてAmebaアプリでスマホでI-LAND見ております。4話からもプレミアムの2週間無料に申し込み、今5話を視聴中です。とても途中でやめられません!
    RAINはドラマでしか知らなくて、それもかなり昔のドラマを見たのですがちゃんとは覚えていない。そしてここのスレでBAD BOYを見た程度なのですが、凄いレジェンドなのですね。(なんだか日本語変。)

エンハイフンでニキはデビューしてるから安心してられますがタキやケイは落ちてしまうのですね。
    そしてアイランドとグラウンドなどなど韓国のやる事は大規模ですね。そして数々の試練。みんないろんな形でデビューしてほしいですね。

思わずBTSのファイヤー、バタフライ、SAVE MEを聞き返しました。

またもや東京他三県の緊急事態宣言。引きこもり生活も退屈せずに過ごせそうです。

2. 【6149431】 投稿者: music life  (ID:Pb/KFMFCisU) 投稿日時:2021年 01月 07日 17:11

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2159371

既にご覧になったニュースかもしれませんが、
    ケイ、デビューするようですね。

3. 【6149484】 投稿者: イルペン  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2021年 01月 07日 17:53

韓ポ三昧さま

観てらっしゃるのですね!
    Abema TVで、イケメンブロマンスというバラエティ番組があり、グクテテの回がそれぞれありましたが、視聴されましたか?昔のかわいい可愛い2人(別々の回)が観られました。確かテテは誕生日の日で、僕のセンイル広告がある〜とか話していました。ジョングクのビジュアルがこの時(20歳とか言っていたかな?)もう、可愛くて可愛くてです。覆面歌王の時のような。

他のバラエティ番組でもBTSが出演しているものもあったような。私もどこまで観られるかわかりませんが、気になるものは観てみようかと思案中です。

music life様もよろしければぜひ(^^)
    プレミアムは、2週間お試し視聴ができるとか?です。

今、確認してきたら、グクテテの回、今はプレミアムではなく視聴できるみたいです。(そしてまた突然プレミアムになったりする…)

4. 【6149596】 投稿者: イルペン  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2021年 01月 07日 19:15

ケーポ沼様

音楽祭のスケート映像のお話ありがとうございました!スケート靴にローラー、そっか…あれは氷上ではないのですね。

引き続き、I-LAND観ていたら、またジェイがえらいことになっておりました(涙)
    ダンスが上手いニキは、すんなりメンバーに選ばれているものだと思っていましたが圏内になかなか入れなかったんですね…ケイにいたっては、すでに安心してみている自分がいます(この後の展開が…)

ヒョンギョン 君のシャーロック動画みたかったです。
    以前は、シャーロックのT×Tバージョンありがとうございました♡SHINeeのシャーロックを初めて観た衝撃を思い出します。

music life様

記事ありがとうございます。詳しく読めました♡
    デビュー前から、既に世界からすごい人気なんですね〜〜ビックリです。

韓ポ三昧様

I-LANDのBTSの回、テテがアイランドのリビング?ソファーに飛び込んで行くのですが、ゴンと痛そうな音が。ソファー、柔らかそうに見えてきっと硬かったんですね。余談ですみません。

5. 【6149630】 投稿者: music life  (ID:Pb/KFMFCisU) 投稿日時:2021年 01月 07日 19:41

イルペン様からの♡悪魔のささやき♡で、とうとうAbemaTVをインストールしてしまいました。(ひぇ~。これ以上私を沼に引き込まないで~(笑))
    イケメンブロマンスですね。あとでゆっくり観ます。

6. 【6149654】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 07日 20:02

この記事は読んだのですが、その時はアイランドをまだ知らなかったので、ケイやタキが何者かまだ知らずスルーしてました。デビュー出来るのですね!ケイもタキ、ニコラス、ウィジュ、ギョンミンも!あんなに努力して頑張ってて才能があるのですからそうですよね。うもれさせたらもったいない。母の様に見守りたいグループがどんどん増えてしまいそう。bighitの思う壺ですね。

イルペン様
    「イケメンブロマンス」AbemaTVのおすすめリストにありましたがまだ覗いてませんでした。ググテテ回があるなら、そしてプレミアムになってしまう可能性があるなら早く見なくては。

テテがアイランドのリビングに飛び込んでいくのですね。楽しみです。早く見たい。でもこれ結構1話が長いですよね。

7. 【6149803】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 07日 21:29

イルペン様の♡悪魔のささやき♡イケメンブロマンス、ググの回を見ました!可愛かったです。ググは本当に運動神経がいいですね。ボルタリングとかサーフボードのバランス取りとかするするとできてしまう。そしてYouTube見てても思うけどよく食べますよね。身体動かすから食べるのですね。
    シンファは聞いた事はあるのですが誰が誰とかまったく知らず、ミヌも知らず…ググと19歳も差があるけど鍛えてるんですね。
    ありがとうございました。後でテテ回をみます。他にもイケメンたくさん出ててまたもや楽しみが増えてしまった。
    もう自粛でもステイホームでもなんでも来いって感じです。

8. 【6149916】 投稿者: イルペン  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2021年 01月 07日 22:45

よかったです〜!!
    楽しく過ごしましょう(^^)一緒に沼へ♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す