最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 109

  1. 【6066483】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 25日 21:23

    ありがとうございます!ファン公式サイトをチェックするのですね。
    チチャンウクまで、ファンミーティングがあるのですね。
    早く、コロナが収まると良いですね。
    それまで、歌も勉強しておきます。

  2. 【6066532】 投稿者: 小雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 25日 22:12

    すみません。チチャンウクと聞いて出てきてしまいました。
    イルペンさま、ソンフンのファンミーティングにも行かれたのですね!羨ましい~!
    私も公式サイト、これからマメにチェックしたいと思います。
    生チチャンウク見たいです!
    Kpopの話じゃなくてすみません;

  3. 【6066573】 投稿者: イルペン  (ID:G7Jy0jj404k) 投稿日時:2020年 10月 25日 22:56

    韓ドラも好きさま、小雨さま

    すみません、先程は出先で簡単に打ってしまい説明不足だったかもしれません。

    ソンフンの場合は、日本公式サイトから入り、たまたま非会員でもチケットが取れました。当日券を買っている人もいました。
    ファンミーティングに行くと、うっすら傷つかない程度に、座席以外に会員と非会員の待遇違いはありました笑。当然ですよね〜。具体的に書くと長くなっちゃうのですが、数カ所で写真撮影タイムを設けてくれるのですが、非会員席の近くまでは来てくれなかった。
    それでもコンパクトめの会場だったのでよく見えて満足でした。
    もう一つは、座席ナンバーの書かれたクジをソンフンが引き、数名がステージにあがり、ソンフンといろいろなこと♡ができるのですが、それもおそらく会員さんまでのお席だろうなぁと、これは勝手に思っています。最後はみんな一人ずつハイタッチして帰れました。一瞬でしたけれど。
    駆け出しの頃は、濃厚なハグをしてくれたそうです。

    私は十分楽しめて帰宅したのですが、翌年のファンミーティングは自動的な案内が欲しくて(チェックするのが面倒)翌年はファンクラブに入会しました。コロナでしたけれど〜(T . T)

    チチャンウクの場合は、
    すごい人気だし会場も大きいだろから、ソンフンとはまた違うかもしれません。
    チチャンウク ファンミーティング 2020で検索すると、チケットぴあの画面が出てきて私も知った次第です。

    このあたりは、きっとケーポ沼さまがお詳しいのではないでしょうか。間違いなどありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  4. 【6066673】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 26日 03:47

    スロン、Royal Pirates, 検索していただいて、気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます‼
    スロンは女性歌手とのコラボが多いですが、ソロでOSTにもたくさん参加しています。自身も出演した刑事もの、Mrs cop2 のOST(下記参照)あなたが眠っている間に(キムウビン主演^^)OST、天命OST(かっこいい世子役です)等。
    女性歌手コラボでは古くはIUちゃんとのチャンソリ(小言)、EXIDのハニとのノヤ(YOU) 下記参照 あとヨルㇺ、パム(夏、夜)という曲もきれいで好きです。(下記参照)
    https://youtu.be/7mjLvvb2qzg
    https://youtu.be/oGJd1ZMaUpU
    https://youtu.be/o1N1EU1N6o8

    スロンの声も甘くて独特でバラード向きですね。そういえば覆面歌王にもでていました。ファンは仮面をかぶっていてもすぐスロンとわかりましたけど。

    Royal Pirates, ロックに興味がある人に紹介すると100%気に入ってもらえます。こんなにいいバンドなのにあまり有名にならず、残念です。アメリカで活動していたところを韓国の事務所にスカウトされたのですが、売れるにはやはり事務所の力も大きいんでしょうね。本人たちは東京では小さなライブハウス中心に活動してて、観客との距離が近くて楽しんでいましたけど。英語でも韓国語でも曲によっては日本語でも歌っていたので、ファンの客層は国際色豊かでした。
    アメリカ育ちだから英語ペラペラだし。中にはブラジルからライブに駆けつけたファンもいましたよ。渋谷のタワレコでのリリースイベントもありました。懐かしい。 しかし2AMといい、Royal Pirates といい、なぜに活動停止。(泣)

    余談ですが、2AMの楽曲は後半BigHitがリリースしていたので、当然BTSともつながりがあるのですが、2AMリーダーのチョグォンがアニマルという曲をソロで出した時、バックダンサーの一人がデビュー前のBTSのJHOPEだった、というのが最近話題になりました。 他のソロ曲にはグクなども出ている動画をみつけました。若くてかわいいです。

    https://youtu.be/tp2o4_8ZVqI
    https://youtu.be/zkeDw-HvLYQ

    グォンメインなので見つけにくいかもですが。

  5. 【6066678】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 26日 04:26

    ファンミやライブのチケットは人気アーティストだと基本ファンクラブ会員限定です。
    BTSなどビッグになりすぎてファンクラブ枠でもなかなか当選しません。でもそのあとにモバイル会員先行というのがあり、それの抽選が終わるとやっと一般枠になったりしますが、人気だと一般枠がないこともあります。
    売り出し中のアイドルや俳優さんだとそこまで厳しくなく一般枠でも取れます。ただしもちろんファンクラブ会員の方が席はいいです。

    推しのファンクラブチェックはもちろん最重要なのですが、韓流ぴあのサイトを時々チェックすると誰のファンミ、イベントがあるかわかります。 たしか
    お気に入りを登録しておくとその情報がいち早くわかったりします。

    ナムジュヒョクは来日前からかなり人気だったのか、初ファンミもいきなりファンクラブ限定でした。海外にいるためファンクラブの年会費を払うのも無駄だし、昨年だったか、写真集の発売イベント一時帰国中にあることが分かり、応募しましたが、見事に外れました。(泣) コロナが収まらないとなかなかファンミも難しいですね。

    私はBTS, パクボゴㇺのファンクラブに入会していましたが、海外に出てからは更新していません。

  6. 【6066991】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 26日 11:11

    Royal Pirates
    朝からBGMとして聴いています。
    全曲心地良いサウンドで、どストライクです。教えていただき感謝感謝です。
    3人とも超イケメンじゃないですか!!!しかも好みの‼

  7. 【6067009】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 26日 11:23

    韓ドラスレの方では「良いものは良い」と言ってくださって、それでいいんだなと再確認しました。
    Gahoさんの曲聴いています〜。
    韓ドラスレも引き続き楽しく読ませていただいています〜。あっ、私もキムウビン好きです。

    息子さんの彼女さんと同じとは…お恥ずかしいような…でも母娘だったら嬉しいのにな〜なんて。
    娘達の好きなグループは、人数が多すぎて更にわからず、これ以上は覚えられません。

  8. 【6067040】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 26日 11:39

    ↑抜けてしまいすみません、上記はmusic lifeさま宛でした。

    music life様 ケーポ沼様

    ロックを詳しく知らなくて、ロック=X JAPANのような認識でいました。
    Royal Pirates私も初めて聴いています。爽やかなイケメンだけに魅かれたのではありませんよ。でも素敵。
    不慮の大きな事故があったのですね。
    ファンには急な解散は特に辛いです…涙
    ブラジルからもファンの方が聴きにきたり国際色豊かだったのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す