最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 56 / 109

1. 【6214068】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 14日 15:11

N.flingって今竹内涼真君と「君と世界が終わる日に」に出てるキムジェヒョンくんがいるグループなのですね。このドラマは見てないけど。

ごめんなさい、KPOPではないけど日本の曲カバーしてるのがあまりに上手いので載せさせてください。「夜に駆ける」

https://youtu.be/Up1N08vgU6U

「白日」

https://youtu.be/b1hCVVHL9qk

キムジェヒョン君はドラマーなのですね。
    MVもポップで曲もいいし可愛いけど日本の曲のカバーもすごく上手いですね。

12日深夜の中居君とニキ君の番組もニキ君がマイケルジャクソンに本当に憧れてダンスを始めたということがよくわかって、中居君とマイケル大好きな二人の話がとてもよかったです。どうしても韓国ではニキくんはやはり日本語を話す様には話せないでしょうし、(なんといってもまだ2年目ですよね)日本語で楽しそうに一生懸命喋るニキくんが可愛かったです。

2. 【6214186】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 14日 16:21

タイムリーな動画ありがとうございます。
    N.Flyingのメンバーが日本のドラマに参加していたとか、主題歌をカバーとか知りませんでした。
    でもほんとに外国語で歌っているとは思えないほどうまいですね。
    韓国人はざじずぜぞ、たちつてとの発音が苦手なのにそういう発音の問題もみじんも感じさせないですね。
    KPOP歌手はコンサートなどでよく日本のヒット曲をカバーしていますが、本当うまいです。オリジナル知らないのにKPOP歌手のを聞いて知ったりとか。

YouTubeで偶然BTOBが出てきたのですが、歌うまはなんとウングァンだけじゃなく、7人のうちのヴォーカルライン4人が全員ものすごい歌唱力だということがわかりました。韓国アイドルは皆歌うまですが、BTOBは一味違う気がします。

https://youtu.be/wH6v333-gjc (パート4まであります)

ニキ君の番組見たかったなぁ。 ほんとに韓国語も頑張っているし、応援したくなります。

3. 【6214243】 投稿者: music life  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 14日 17:04

N.Flyingのカバー鳥肌ものでした。特に白日って難しいのに。いや~凄いです。
    ますます興味が湧きました。

で、BTOB、どういう事?鳥肌どころか卒倒しそうです!
    そして、ソンジェ君があのトッケビのドクファ。今頃理解しました。すでにその話題はケーポ沼さまがされていたのかもしれませんが、まだ情報処理途中です。
    (汗)

どんどんkpopが膨らんでいきます。

4. 【6214261】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 14日 17:20

キムジェヒョン君が出ている「君と世界が終わる日に」の主題歌は菅田将暉が歌う「星を仰ぐ」という歌です。

N.Flyingがカバーしてる「夜を駆ける」はyoasobi、「白日」はKing nueというグループが歌ってるのですが、ケーポ沼様が教えてくださったN.Flyingの曲を何曲か聴いていたら(MV明るくて聞きやすい曲が多いですね)このカバーが出てきて、本当に日本人が歌っているかの様にまったく違和感なくて上手いのでびっくりでした。発音も完璧。
    キムジェヒョン君にも興味が湧いたので竹内涼真のドラマ見てみます。

5. 【6214273】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 14日 17:26

あ、また間違えました。「白日」King Gnuでした。さっきもN.Flyingのスペル間違えました涙

6. 【6215043】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 15日 01:38

こんばんは。
    今日は、一日が長かったのですが、皆さんにご紹介いただいた曲を聴きながら新鮮な気持ちで過ごすことが出来ました。長女がスジちゃんとベッキョン(EXO)の「Dream」を気に入っていました。夜に聴くのが最高とのこと。それと「Say Yes」は、今更ながらですが麗のOSTだったのですね〜。

そして帰宅すると、また新しい曲が紹介されているではないですか〜〜(嬉)!!
    しばしCNBLUEは再放置で、教えていただいた曲からゆっくり堪能します♡(気になっていたBTOBまで〜ありがとうございます。)

N.Flyingのキムジェヒョン君?
    日本のドラマに出演していること、日本に住んでいても知りませんでした。(ニキ君と反対バージョンですね。)もしドラマを観られたら、よろしければ感想を聞かせてください♡

7. 【6215485】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 15日 11:33

「君と世界が終わる日に」日曜10:30〜日テレです。ゾンビが出てくるとは聞いてましたがゾンビオンパレード!扉を開けるとゾンビ、フェンスの向こうはゾンビみたいな。

私も昨日の5話を見ただけなので話的にはまったく知らないのですが、三浦半島南端の三浦市でトンネル崩壊事故のあとトンネルを抜けるとゾンビの街と化しててもちろんゾンビに噛まれるとゾンビ化しちゃう。

もうみんなゾンビ化してる中を竹内涼真君キムジェヒョン君飯豊まりえちゃんが(他にも何人か)横浜を目指して歩いていくところでした。だからキムジェヒョン君出番かなり多いです。竹内涼真君は茶髪、ジェヒョン君の髪は緑。竹内涼真君を助けて頑張ってます。MVとは何となく雰囲気が違うけど。
    昔、KinKi Kids主演の「僕らの勇気 未満都市」とかいうドラマがあってこれはウイルス感染で広がらない様に子供を閉じ込められちゃうみたいな話だったと思いますがなんかそれを彷彿させる感じでした。

「君と世界が終わる日に」に韓国人が出てるのは知ってたのですがキムジェヒョンもN.Flyingも知らなかったのでスルーしてました。そして昨日ケーポ沼様に教えていただいて割と聞きやすくてN.Flyingをちょっと調べたら、え、そのグループの子だったのね、と。そしてキムジェヒョン君が日本語が上手なのはお姉さんがRainbowというガールズグループの一人で日本でも活動してたことがあるのでお姉さんに日本語を習った、と書いてあって写真を眺めたら、お姉さん見たことあって、また調べたら、なんと先日まで見ていた「初対面だけど愛してます」の財閥女社長ベロニカ・パクでした。ベロニカ・パクはちょっと強烈なキャラクターで好きでした。

などなどKPOPとちょっと外れましたが、いろんなことがちょっとずつ繋がってて楽しい発見でした。

8. 【6216295】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 15日 18:57

ドラマ「君と世界が終わる日に」昨夜放送されていたのですね!来週から観てみよう(ゾンビ…初です)。キムジェヒョン君?のお姉さんがRainbowとのことで調べてみたら…

ドラマ「高潔の君」(2015年の作品らしい)で、ソンフンと共演していた女優さんでした。
    KPOP出身だとは聞いていて可愛かったので覚えています。(ソンフンが好きで観たドラマで、あまり内容はないドラマなのですが(汗)目の保養になりました。やや新庄似のソンフン)

韓ポ三昧さん、初心者さんは、私よりもずっと沢山ドラマを観ていらっしゃるから、ドラマと音楽が私以上にもっと繋がるんじゃないかなぁと思います。

Netflixでソンフンが出演しているドラマ「結婚作詞 離婚作曲」が上がって来ていましたが面白いのかな…
    いくつかソンフンドラマで断念していて(苦笑)
    あっドラマの話になってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す