最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 60 / 109

1. 【6234691】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 27日 09:13

おはようございます。

韓ポ三昧さま〜

「スッキリ」情報ありがとうございます〜。
    必ず観ます!今までも日本での番組を教えていただき観ているので感謝です〜。

key君はきっと奇抜なスタイルで登場かな…
    個人的には東京ドームの赤髪と金髪時のヘアスタイル(長さも形も)が好みなのですが、きっと人とは違うことをしてきそうな気がします。
    テミン入隊までのわずかな期間ではありますが(涙)堪能します。

ドラマ「君と世界が終わる日に」も観ています。
    週1ペースで見やすく、事前に内容を教えていただけたので話に入りやすかったです!感謝です〜〜

キムジェヒョン君のグループは、ケーポ沼さまから教えていただくまで知りませんでしたが、結構長く活動しているのですね。歌が上手くて、ルックスが爽やかなことに軽く衝撃を受けています。(バンドで珍しくないですか?私が知らないだけかしら)

music lifeさま

お忙しいと思われますが、どうぞお身体に気をつけてください♡

2. 【6234738】 投稿者: music life  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 27日 09:42

いつも有難うございます!(^^)!

私もスッキリ録画予約しました!

3. 【6234751】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 27日 09:49

またまた余計な情報であればスルーしてください。
    今、有料コンテンツ「BTS In the soop 」を観ているのですが、次は「BON VOYAGE 4」に行く予定でしたが、これらが今後d TVで視聴できるようです。

3月5日からBTS独占配信が始まるとかで、
    品切れでもう手に入らないブラジル公演が、CS以外ではd TVで観られるとのことで加入してしまいました。(月額590円/26日まで無料お試し期間があるようです)

長年ファンの方からのおススメライブは

♢ WINGS ツアー ソウル公演(3月配信)
    ♢WORLDツアー サンパウロ(4月配信)
    ♢WORLDツアー ロンドン(ウェンブリー 5月配信)
    ♢ファンミ「MAGIC SHOP」(6月配信)
    が全て入っており他、日本でのドームライブやドキュメンタリー映画2本まで。

ライブ以外では
    ♢「BON VOYAGE 4」(3月配信)
    ♢「IN the soop」(6月配信)
    この2つは、ドラマでの人間関係や境遇に疲れた時、癒されます。悪人がいません(笑)

4. 【6234803】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 27日 10:24

間違えました、無料お試し期間は29日?26日?だいたいそのあたりのようです。
    毎回アバウト情報(そして連投)すみません〜〜〜

5. 【6235989】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 28日 07:13

d TVの情報ありがとうございます。
    dTVはBTSが強いのですね。無料視聴してみたくなりました。

WOWOWを契約してるのですがなんと3月7日(日) TXTの無観客生中継ファンライブ 生配信とのことなのでこれは見なきゃと思ってます。
    3/15のグラミー賞も生配信するので録画しなきゃ。WOWOWもBTSをもっと配信してほしいです。

SHINee情報お役に立って嬉しいです。ファランの時のミンホって本当に可愛いのにSHINeeのミンホはすごく男らしくてギャップ萌えです。

この前トッケビのOST番組を見たのですが面白かったです。「MUSIC LIST -OSTって何?」という番組。すでに「愛の不時着」、「梨泰院クラス」をやってて第三弾です。ドランクドラゴンの塚地さん、KPOPに詳しいアナウンサー古家さんの掛け合いが楽しかったし、トッケビのOSTの場面も見てまたうるうるしてしまいました。もう一回トッケビ見たくなってしまいました。
    本当にKPOP奥が深いです。

6. 【6236362】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 28日 11:40

韓ポ三昧さま

お〜〜!そうでした〜グラミーはWOWOWでした!!お手間にならなければ、お時間がある時にどんな感じだったか教えてください〜〜♡コロナで2月から3月に延期になったらしいですが、ユンギの肩のこともあり、かえってよかったですよね、7人揃って出演出来ますように。

T×Tも曲が好きで聴いているんでそちらもまたお話し聞かせてくださいね♡

SHINeeミンホ、ジョンヒョンのラジオ「青い夜」最終回で使いかけのティッシュBOXを抱えサプライズで登場し「泣き虫のジョンヒョンさんだから、きっと泣いているだろうと自宅にある1番上質なティッシュを持ってきました〜」って。そんなキャラクターも好きです。

古家さん韓国語も上手くトークも面白いですよね。
    ソンフンのファンミの司会をされていて、ソンフンがちょいちょい出してくるボケを上手く拾って楽しい場にしてくれていました。そして塚地さんからセブチを知りました。
    そんなお二人のOST番組があるのですね〜また一つ新しいことが知れました!
    ありがとうございます。

7. 【6236692】 投稿者: music life  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 28日 15:22

https://www.youtube.com/watch?v=qyFGt_HwXLY

トッケビのOSTの話題からですが、
    ケーポ沼様がお好きなbeautifulをグクがカバーしたものでファンの方が
    作った動画です。

既出でしたらスミマセン。

8. 【6237268】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 28日 22:51

グラミー賞、2/1だったのが延期されてしまったのですよね。3/15楽しみです。

古家さんはソンフンのファンミの司会もされてたのですね。このOST番組は単発みたいでいつも友達が前日とかに教えてくれるので。
    塚地さんと古家さんがいつも楽しそうに話してます。もともと塚地さん好きだったけどこれを見て余計に好きになってます。
    2人で「愛の不時着」、「梨泰院クラス」、「トッケビ」と続きましたが、次やるなら何がいいでしょうね、という話で、古家さんは「賢い医師生活」、塚地さんは「マイディアミスター」、がいいですねー、と言ってました。このスレの私たちの好みと同じ♡
    是非次回の放送がわかったら、ここに載せますね。

セブチ、ILANDにも来てましたよね。
    セブチのHITとPRITTY U対決でツンデレのソンフンは可愛い表情が作れなくて悩んでたけどセブチが来て一生懸命に踊るところがとても可愛くて何度も見てしまいました。ジェイクも頑張ってるしジェイもニキも褒められてます。
    これを見てHOSHIがとてもいい人だなぁと思いました。

https://youtu.be/6_TMk-bbnfY

I-Landをご覧になっている方はもう見てらっしゃるでしょうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す