最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 63 / 109

1. 【6245018】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 03月 06日 11:15

ケーポ沼さま〜

私もケーポ沼さまと同意見です!!
    娘達も。
    娘もJYPは人柄を重視するから、他グループよりも厳しすぎる対応をしていると。

ドボもセブチのミンギュも出てきましたが、
    ドボはかろうじて出演できるかもしれませんが、
    キングダム中のタイミング次第で、ネタを投下してくるのではないかと心配しています。
    明らかにタイミングを見ているというか。悪意を感じてしまいます。そもそもバレボールから。

ほんとに、私もキングダムの楽しみが半減してしまうほどショックです。

お忙しい中ごめんなさい。

2. 【6248172】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 03月 08日 10:32

韓ポ三昧さま〜

バンタンのグラミー賞単独パフォーマンスが決まったみたいですね!!
    残念ながら私はWOWOWに加入しておらず観られませんが、後からまたどこかで観られたら嬉しいなと。
    楽しみですね♡

3. 【6249295】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 03月 09日 00:03

グラミー賞、生中継と夜には字幕版もやるのでどちらを撮ろうかな〜と考えております。ワクワク。

7日のTXTのファンライブもJAPAN EDITIONなので一生懸命日本語を話してファンのメールに答えたりしてて可愛かったです。ファンライブなのでメンバーたちの話と曲が半々くらいでした。もう少し曲も聞きたかったかも。
    それにしてもオンラインだとやっぱり寂しいですよね。早くオフラインでやれる日が来るといいですね。

dTVはLOVE YOURSELFの東京ドーム公演も見て充分に満喫しております。
    この満員の観客の歓声を浴びるBTSを見たら早くツアーが出来る様になればいいのに、と思わずにはいられません。

4. 【6257007】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 03月 13日 14:37

こんにちは!
    T×Tのファンミーティング、教えていただきありがとうございます。ファンミーティングって、ライブと違い、ファンとのアンケートやゲームがある分、披露する曲数が少なくなるんですかね。SHINeeの入隊前のファンミは、暫くブランク期間になるからかライブのような構成でしたが(衣装はラフで、ライブとはまた違った)。巷で良いと言われているバンタン、ファンミの「マジックショップ 」はどのような構成なんでしょうね。

私はバンタンのライブを「Love yourself」のドームとスタジアム公演から先に観てしまったので、できるなら順番に観てみたかったなと思いました。ですが、予想外にたくさんのライブを観られることは有難い限りです^_^

もう観てらっしゃるかもしれませんが、また新しいdynamiteが上がっていたので貼ります。グクはドラム叩いています、なんでもできるんですね〜。
    このような大人のステージ、好きです。

https://youtu.be/ikgefER2O08

今まで数々のdynamiteを観てきましたが、一つも同じパフォーマンスがないことに驚きです。
    グラミーはどんなパフォーマンス?なんでしょうね。
    友人からのアドバイスで、私もグラミー賞をなんとか観ることができそうです。

5. 【6259400】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 03月 14日 23:02

イルペン様もグラミー賞見られるとの事で良かったですね!
    めざましテレビとかニュースゼロでBTSにインタビューしてて盛り上がってますね。

LOVE YOURSELFのロンドン公演がググが足を怪我してて終止椅子に座ってましたね。歩くことは出来るので中央の方まで歩いて行く事はできるけどすべて歌唱は椅子に座っていて、それでも歌唱力はいつもと同じですごいなと感心しました。そして常に誰かがググの横にいてあげててみんな優しいしそういうところも感動しました。

はい、ググの青い髪とドラムすでに見ました。
    Yahooニュースで「ググのドラムがうまくていつ練習してたの?とarmyが驚いた」みたいなニュースになっててそこに貼ってあって見ました。私のYahooニュースはBTS関係(韓国芸能関係)がやたら多いです汗

6. 【6260830】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 03月 15日 20:29

BTSグラミー賞残念でしたね。

でもグラミー賞のパフォーマンスも素晴らしかったし、また来年に期待します。
    ググの青い髪と白いスーツ素敵でした。

7. 【6260910】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 03月 15日 21:14

今日は初のグラミー祭りでした!
    朝4時からYouTubeでの受賞発表、9時からWOWOWでのパフォーマンスをテレビで堪能しました。
    パフォーマンスは、ワンテイクで何度も撮ったのですね。現地のステージとつながるシーンもあり綺麗でした。初めてグラミー賞を観たのですが、あのジャンル、雰囲気の中にKPOPが飛び込んでいき、受け入れられることの大変さも感じました。

受賞を逃したことは、残念ながら朝すぐに知ってしまったのですが、本人達が一番残念なはずなのに、即メンバー達から感謝のコメントが入り、ジンやJ HOPE、ナムジュンの明るく笑わせるコメントや、シュガの思いやりあふれる、でもすぐ前を向くコメントには驚きました。さすがグループのお兄さん達のヒョンラインでした。きっと今までもそうやって何度も苦難を乗り越えてきたのでしょうね。終了後、すぐにメンバー達のブイライブもあったり、日頃から感じていましたがこんなグループを初めて知りました。

私は、賞に関係なく音楽やパフォーマンスをこれからも変わらず視聴していくだけですが、本人達はまた苦難な道を選択し挑戦をしていくんですね…
    音楽を超えて学ぶところもあります。

これからまた10時からの再放送を楽しみます(^^)

8. 【6261317】 投稿者: music life  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 03月 16日 07:45

見れば見るほど、聴けば聴くほど
    BTSのパフォーマンスはやはりとても魅力的です。
    純粋に彼らの音楽を楽しんでいきます。
    グク、大人の雰囲気、色気がでてきましたね。
    テテは相変わらず可愛い。音楽に国境は無し!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す