最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 64 / 109

1. 【6273497】 投稿者: イルペン  (ID:Awz6JZgC4qA) 投稿日時:2021年 03月 24日 14:27

こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    少し体調を崩しており、幸いにも今週末までは、娘達の予定が立て込んでおらずのんびり過ごしております。
    春のあたたかい日差しや桜にも癒されています(^^)

娘達が休憩時間に集まる時、リビングのテレビから流れる最近のMVです。

NCT U 「From Home」

2番目の歌詞は中国語と日本語。
    music life様のおっしゃる通り、音楽に国境なしです(^^)

https://youtu.be/3p7s7Rjh4fg

癒されます❤︎

2. 【6274152】 投稿者: イルペン  (ID:Awz6JZgC4qA) 投稿日時:2021年 03月 25日 00:08

NHK教育のハングル講座、今日が今年度最後だったようですが、4月からも引き続き満島くんが出演するんですね。ちょうど今朝、テキスト年間購読の手配をしたところで、31日から初回です。

ハングル講座の前は、BTSが4年ぶりに出演したバラエティ番組を偶然に観ることができ(同時に訳してくださる神様のような方がいて)練習生時代の話を聞き胸にグッときました。
    後日、訳付きでYouTubeに上がったらもう一度見てみたいです。

3. 【6277204】 投稿者: music life  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 03月 27日 12:01

from home
    綺麗な曲ですね。一人で静かに聴きたいです。(今ちょっと落ち着かない状況です)

BTSの練習生時代のお話聞きたいです。もしyoutubeで視聴できることがあったら教えてください!楽しみに待っています!

https://www.youtube.com/watch?v=NuRRcXJEx18
    SHINeeのジョンヒョンについてキーが語っている内容をあげている動画です。

4. 【6277814】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 03月 27日 21:05

テレビでハングル講座の最終回、満島くん頑張ってましたね。韓国のヨンギさんとリモートで会話してて満島くんとても上手で感心しました。
    4月からステップアップハングル講座というのがラジオで週2で始まるようです。完全に今の韓国ドラマ、KPOPブームに乗っかってます。
    ステップアップというけど語学講座というより韓国の文化、長幼を重んじるとかマンネの説明とかKPOPのファン活とかの説明が載ってました。
    4月聞いてみて面白そうなら続けるけど韓ドラを見てる人には大体わかってる事が多い気もします。あ、でも韓国グルメなどの紹介もありそうです。

これはKPOPスレに書くのかよくわからないですが、YouTubeでエンハイフンのジェイクとジェイがVliveで2人がハマっているドラマがソンジュンギのヴェンチェンツォだと言ってました。わー見なくては。

from homeとてもいい曲ですね。他にも聞きたくなりました。

5. 【6285244】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 04月 02日 19:46

BTSの「Film Out」劇場版シグナルの主題歌のMVが4/2の0時に全世界配信されて朝から情報番組で何度も聞いてその度に手が止まってしまいテレビに集中。テレビで何度もググ、テテの顔を眺められて楽しい1日でした。
    ドラマの「シグナル」は見ていなかったのですが(その頃はまだ私の中でBTSを認知していなかった汗)今週水曜にシグナルのスペシャルがやっていてそれをBTSの主題歌聞きたさに見てしまいました。結構面白かったのでちょっと映画も観たい気になってます。

もう皆様すでにお聴きでしょうが貼っておきますね。

https://youtu.be/zFT3f9biz68

6. 【6296234】 投稿者: ケーポ沼  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 11日 19:54

皆様ご無沙汰しております。
    なかなか書き込めなくてごめんなさい。
    引っ越し後の断捨離が予想以上に大変で家の中の整理の段取りがつかないとなかなか落ち着かなくて。。車にもしばらくは乗らないので海外にいたときみたいに曲を聴く環境でもなく。
    Mステにシャイニーでたんですね。知らなくて途中から見て楽しみにしてたら、
    待てど暮らせど出てこず、、3時間スペシャルで最初の方だったんですね。残念でした。後で娘が動画を見せてくれましたがかっこいい曲ですね。
    Youtubeにはあがっていないようです。タイトルにMステ、シャイニーとあるものもパフォーマンスは全くなく、、再生稼ぎですね。
    早く落ち着きたいです。

7. 【6296270】 投稿者: music life  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 11日 20:24

MステにSHINee出たんですか⁈
    見たかったです~。ドラマはなかなか進みませんがKPOPは毎日聴いています。
    洋楽も間に入れたりするんですが、KPOPが心地よいです!

8. 【6296323】 投稿者: イルペン  (ID:s2JlbGA7gNI) 投稿日時:2021年 04月 11日 20:59

皆さまこんばんは〜ご無沙汰しています。
    私は体調不良からの思いがけず入院となりまして、
    バンタンの新曲も、Mステのシャイニー出演も、4月4日のシャイニーオンラインライブも視聴できておりません〜。

韓ポ三昧さま、貼ってくださりありがとうございます〜やっと観れました♡

ケーポ沼さま、Kingdomは、次女と一週目だけ観ました。(娘がAbema TVで観られるとか…?)陰ながらBTOBを応援しています(^^)

music life様

key君の動画ありがとうございます♡

(余談ですが、このバラエティ番組に俳優ソンフンが出ていて、面白く反響があったからか、後にMCとして出演していたんですよね。この時のMC男子4人にヘンリーもいて、この人達のロケがとっても面白かったことを思い出しました!)

2018年に入ってすぐだったかな…key君とBOAの番組があったのですが、その番組もとてもよかったんです。(タイトル忘れてしまいました)。

名前を出していなかったけれどジョンヒョンやシャイニーの話をしていて。あの番組から言葉にせずとも、あの頃と変わっていないと思っていましたがやっぱりそうでした。
    シャイニーを長〜く応援したいです。

最後に、たまたま病室のベッドから夜景を見られるので、最近、夜はこちらの音楽を聴いています(消灯時間が早すぎて 涙)。
    バンタンの中でも好みの曲が多いです。

https://youtu.be/cV-ZtzDrgQI

BTSのボンボヤージュ4の旅番組で、NZの雄大な景色と7人の個性に癒されていますが、私の中で
    JINとユンギ(シュガ)株が爆上がり中です。

テテはどこいった(笑)?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す