最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 66 / 109

  1. 【6315789】 投稿者: music life  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 27日 15:27

    韓ポ三昧さま
    ごめんなさい。オールナイトニッポンはすでにご視聴済みとの事。
    記憶力低下が酷いですね。ごめんなさい。

  2. 【6316428】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 04月 28日 01:32

    とんでもございません。記憶力は私も低下著しく日々焦っております。
    すでに4回ともradikoで聞いてます。今週はヒスン君がゲストでしたね。ニキ君も少しずつしゃべりに慣れてきたみたいですね。でもずっと韓国にいて日本語を話さないからでしょうか、時々日本語の言い回しが?な時もありますが、ついこの前まで中学3年生だったのだから仕方ないですね。

    そして26日はカムバ公開でYouTubeで聞きました。デビュー曲よりダンスも激しくなってて、エンハイフンの魅力満載でした。
    驚きですがI-Landに出ていたケイ君とウイジュ君も3ヶ所出てきます。

    https://youtu.be/Fc7-Oe0tj5k

    ちょっと血を連想させる場面がグロテスクな気もしなくはないけど…

  3. 【6317028】 投稿者: ケーポ沼  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 28日 17:07

    エンハイフンの新曲早速のアップありがとうございます。ダンスかっこいい曲ですね。 ケイとウィジュも見られてうれしいです。この二人の参加する新しいグループはいつ発表になるんですかね。追加メンバーオーディション中かしら。

  4. 【6318216】 投稿者: ケーポ沼  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 29日 17:18

    また明日からアメーバTVで2週間お試しではない、無料集中放送でI-LANDが見られるようです。ご参考まで。 

  5. 【6318385】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 04月 29日 19:45

    そうなのですか!教えていただきありがとうございます。楽しみです。
    ちょっと前にエナイフンカムバ記念でI-Landの前半が無料になったので前半を見ました。後半も無料で見れるなんて嬉しいです。一回見たのに。完全にエナイフンペンになってます。母の気持ちで。

    ケイとウィジュのグループ早く見たいですね。日本で活動するなら日本のテレビで頻繁に見られるのでしょうね。

  6. 【6318766】 投稿者: music life  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 30日 00:49

    I-LAND情報からAmebaTVをチェックしたら、BTSのライブも無料放映されていて悲鳴をあげています。寝る時間が無いです。

  7. 【6333093】 投稿者: イルペン  (ID:Awz6JZgC4qA) 投稿日時:2021年 05月 11日 08:16

    おはようございます。
    ご無沙汰しておりました!
    退院後、娘達の新学期等で何かと忙しく、書き込みができずにいましたm(__)m

    既にご存知かもしれませんが、今日のスッキリで9時15分ごろから、エンハイフン(イナイプン?)が新曲披露だそうです。(日本の番組は著作権の関係などからなかなか後追いで観ることができませんね…)

    久々にみた、ソヌ君の髪色が変わっていて衝撃!
    アイランド中は、かわいい可愛い男の子って感じでしたから。でも似合っていると思います。
    当時、体が弱いとも言っていたので、母心で心配もしたり。

    取り急ぎ、書き込んでみました。

    皆さま、よい1日を♡

  8. 【6333201】 投稿者: music life  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 11日 09:42

    ご無事に退院されたの事、安心しました~。
    どうぞご無理をなさらずお過ごしください。

    エンハイフン、観ました!ありがとうございます。
    皆一生懸命で可愛い。その中でもヒスン君とジェイク君が好きかな~(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す