最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 109

  1. 【6068906】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 27日 23:56

    家にいる間ずっとRoyal pirates聴いています。
    ホントに全曲ハズレ無し。特にRun away、Hasta la Vista、Where U At
    がお気に入り。それとDangerous!BGMとして止めておきたかったのですが
    きょうはMVずっとみてしまいました。通常の生活を送る為に明日からはBGMに戻します(汗)

  2. 【6069257】 投稿者: イルペン  (ID:bmy6d7qwgT2) 投稿日時:2020年 10月 28日 11:47

    そうですね…私もBGMに戻さなきゃ。
    たまたま家族で、科はちがうものの見事順番に病院通いが続いてしまい、また新たな知識が増えたのだと前向きに(^^)
    みんなそれぞれの音楽を聴いて救われています♡
    音楽の力は偉大!

  3. 【6070273】 投稿者: グクちゃん  (ID:nAWauK/o57s) 投稿日時:2020年 10月 29日 10:58

    娘の影響で、BTSを聴くようになったのですが、その事を知り合いの韓国人に話したら、会うたびにBTSの話題に持っていかれる。
    ビルボードで何位取れると思う?とか。
    順位とか興味ないんだけどな。

    母国のアイドルが世界中で売れて嬉しいのだろうなと思って話を合わせていますが、ちょっともうウンザリ。

    それだけならまだしも、すぐにジャニーズや嵐と比べていかにBTSが歌も踊りも優れているか言い続けるし、「ボクは嵐はキライだから」と言われた時はちょっとムキになりそうになりました。
    嵐が英語の曲を出したのはBTSを意識しているんじゃないかとか。

    BTSの音楽は好きなのに、この韓国人の知り合いのせいでもうキライになりそう。
    他のスレッドでも書き込みましたが、ここでも吐き出させてもらいました。

    もう、なんなの〜

  4. 【6071362】 投稿者: イルペン  (ID:bmy6d7qwgT2) 投稿日時:2020年 10月 30日 09:47

    今も見てらっしゃるでしょうか。
    詳細はわかりませんが、
    各々の価値観をもつ相手ある人間関係では、お互いの価値観を崩すことなく心地よく過ごせる距離感を自分で見つけそれを大切にしています。
    急に劇的には変わることはできませんが、少しずつ。

    すでにご存知かもしれませんが、
    BTSの Zero O'clock が私の夜に聴くヒーリング曲で好きです。
    BTS Zero O'clock MVで検索すると和訳も出てきます。

    0時に劇的には変わらないけれど、少しハッピーに、少し良い方向へ、少しマシに、少し笑えるように
    そんな歌詞です。
    良ければ新しい明日を迎える前に聴いてみてくださいね。

  5. 【6071411】 投稿者: MV見てがっかり  (ID:NGCGGQrpFGQ) 投稿日時:2020年 10月 30日 10:31

    BTSの新曲を車で聴いています。
    まるでアメリカンPOPのような響きでかっこ良い!家に帰ってMVを見たら、
    メンバー一人一人はそうイケメンではないことにがっかり。
    まあ息子に近い年齢ですから、私にとっては子供ですね。

  6. 【6071477】 投稿者: イルペン  (ID:bmy6d7qwgT2) 投稿日時:2020年 10月 30日 11:18

    引き続き、BTOBウングァン氏の歌も聴いています。
    歌声とは裏腹でとても面白い人らしいと(ソンフンタイプ?)。

    バンドですが、
    韓国ドラマから入って、私が知っていたのは
    CNBLUE(ドラマ棚ぼたからミニョクすき)と
    FT Island (ドラマでホンギを知る)でした。


    女性グループでは、
    やっぱりブラックピンクのMVは、どれも華やかで視聴して楽しいです。衣装やメイク、ヘアスタイルも興味があるもので。

    ママムーは知っていましたが、歌は聞いたことがなく
    、メンバーのサファだけは知っています。
    貫禄があるけれどマンネだと最近知りました!(◎_◎;)
    (ソンフン達とのバラエティー共演で知り、バラエティーだとすっぴんで登場)そうなんだ、女性では歌が上手いんだと気になっています。

    私のきっかけはドラマやバラエティーではあるけれど、機会があれば聴いてみよう!となりますね。

    まだ2AM 2PMの区別がつかず、いまだテギョン(三食ごはんやドラマで知る)しか知らず勉強します_φ(・_・

  7. 【6071783】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:53

    そうなんです、ウングァンはまるでコメディアンみたいに楽しいキャラなんです。あの歌声からは想像できないですね。

    ママムーはパンチのきいた声が魅力。マンネにみえないファサは音楽番組の収録で見たら結構小柄なのが意外でした。ぜひ聞いてみてください。

    https://youtu.be/QbhmTM1cRro

    BTSのシンクロダンスも貼りますね。 わたしはDOPEの振り付けが好きです。
    あとMVだと血、汗、涙のMVが好き。 なんと舞台はルーブルを思わせるような
    美術館の中。まさにヒップホップと西洋美術の融合、という感じで最初見たとき驚きました。

    https://youtu.be/4fRPR1LSzp8
    https://youtu.be/hmE9f-TEutc

  8. 【6071804】 投稿者: がんば!  (ID:1zILqB6Qz2A) 投稿日時:2020年 10月 30日 16:18

    BTS株、また下がりました。
    アーミーさんたち、もっと頑張らなければ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す