最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 77 / 109

1. 【6414806】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:wTmw3RDMiqc) 投稿日時:2021年 07月 17日 00:34

TWICEや二ジュ―から始まって、ブラックピンク、ITZY、ママムー、エバーグローと女性グループを聞いてましたが、BTSを聞き始めたて最近はまってます。最近の楽曲も洗練されていて良いのですが、少し前の荒々しい楽曲も魅力的ですね。IDOL、DNA、NOT TODAYとかですね。韓国グループの曲は日本語より韓国語の方がパッションを感じられて好きです。妻にBTSいいねと話すと笑顔、なるほど。チケット取るのは大変でしょうけど日本でのコンサート予定は未だでしょうか。

2. 【6415423】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 17日 13:59

呑気な父さん様
    KPOPもお聞きなのですね。
    私もKPOP歴はまだ一年程度ですが呑気な父さん様もNiziUから始まったということは割と最近ですね。

BTSは最近のDynamite、Butter、 Permission to Dance、は明るいポップな曲ですが(やはり目指すところはグラミー賞でしょうね)過去の荒々しい主張が入ってる曲も大好きです。あげていただいた曲やMIC DropとかFIREとか。
    確かに無理にJapanese versionとかにしなくても、そのままの韓国語の歌詞の方が聞いてて気持ちもこもってるし、聴き慣れてるのでどうしても日本語は無理に当てはめてるような気もしてしまうし。
    Japanese バージョンを聞くと内容がわかって助かるんですけど、結局選んで聞く時は韓国語のものを聞いてます。

3. 【6415787】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 17日 20:25

こんばんはー。
    音楽の日を見ながら、教えていただいた
    こちらのスレを覗いてました。
    もうすぐBTS。楽しみですがいつもBestな
    時間に出演時間なので、日本のアーティスト
    に申し訳ない気持ちもしてきてます。

KーPOPはこの5年くらい、決まったアイドル
    ばかりを追いかけて他は詳しくないので、
    ドラマスレ オンリーにしようかと思います。
    ありがとうございました

4. 【6417801】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:6N9v/Z.nHEM) 投稿日時:2021年 07月 19日 14:01

Permission to Danceは最新で最高の作品ですね。
    グラミー賞を取っても驚きません。

5. 【6427289】 投稿者: イルペン  (ID:vyv0yd6wL1c) 投稿日時:2021年 07月 27日 20:39

こんばんは。
    またまたご無沙汰しております。

呑気な父さんさま!
    KPOP,色々聴かれているのですね〜
    ITZYは、次女が好きなヨジャグループです。
    私がわかるのはTWICE、ブラックピンク、ママムーぐらいです。
    BTSの「NOT TODAY」は、曲もダンスも私も好きです!!BTSのライブについては、ケーポ沼さまがはじめの方で教えてくれていましたが、ダイナマイト以前から大人気で、ファンクラブに加入していてもチケットが取れなくなったそうです。(その前に間近で観られたそうです。爆発的人気になる前がチャンスなんでしょうけれど、早くからアンテナを張っていなくてはならず私にはなかなか難しいです。)ご夫婦でライブへ行くことができるとよいですね!
    男性が来てくれると喜んでもらえるみたいです。

SHINeeのkey君が、男性が来てくれても女性に無理やり連れてこられて仕方なくペンライトを振っている姿がステージからよく見える(笑)と、流暢な日本語で言っていました。

だからか、ライブTシャツを着た男性を見つけるとSHINeeメンバーがとても喜んでいました(笑)確かご夫婦で来られていたはず。

最近は、SHINeeもSEVENTEENもBTSもたくさん聴きすぎて、EXOの6月のカムバックアルバムを車内で聴いています。相変わらず激しい曲好きですが^^;

以前、バラエティ番組「しっているお兄さん」で、EXOの歌のうまさをケーポ沼様が紹介してくださっていたのを思い出し、ソロ曲も聴いてみようと思っています。

EXO「DON‘T FIGHT THE FEELING」
    https://youtu.be/2IkoKhr6Tss

EXO「DON’T FIGHT THE FEELING」フルアルバム
    https://youtu.be/Fi_Aq9D0fQM

EXOメンバーは、SHINeeテミンと仲良しのカイしか知りませんでしたが、韓ドラ「100日の郎君様」のDIOや、ベッキョンまではわかるようになりました。
    (後のメンバーは勉強中です 苦笑 )

6. 【6427426】 投稿者: イルペン  (ID:rKXNb5aYsN.) 投稿日時:2021年 07月 27日 22:38

訂正です、すみません。
    DIOではなくD. Oなんですね_φ(・_・

7. 【6429728】 投稿者: なぜ消すの?笑  (ID:gRDQ3vXmZtE) 投稿日時:2021年 07月 30日 13:04

KRIS(元EXO)、中国警察が「未成年者への性的暴行」の事実を確認

警察はKRISが事件後、Aさんに5000ドル(約55万円)を渡した事実も明らかにした。

「断ってその場を去りたかったが、KRISのマネジャーに脅迫された」「KRISは避妊をしたことがなく、別の女性たちとも約束していた芸能界支援を一度も実行したことはない」

被害者が8人以上であり、この中に未成年者が2人含まれている

8. 【6430110】 投稿者: イルペン  (ID:rKXNb5aYsN.) 投稿日時:2021年 07月 30日 22:03

KPOPにお詳しいのですか?

KPOP好きな私ですが、残念ながらなかなか忙しく、車内でEXOの新アルバム曲を聴いてはいますが、カイ、ベッキョン、D.O.以外のメンバーはまだわかっていません(・・;)

元々他グループのペンで、そのグループしか知りませんでしたが、EXOの良くない一部の噂はなんとなく聞いていましたが詳しい内容までは知りませんでした。

調べてみるとEXOは韓国人9名,中国人4名の計12名でデビューしたのですね。そのうち中国人の3名が脱退したとか?(古い情報でしたらすみません)。

私はベッキョンの歌声も好きで、少し興味があります。
    まだソロ曲まで辿り着きませんが、たくさん聴きたい曲があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す