最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 85 / 109

  1. 【6613552】 投稿者: music life  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 09日 08:59

    朝から美しい音楽ありがとうございます。
    スロン、34歳、さらに素敵になってますね。

    MBC歌謡大祭典の映像がyoutubeのトップ画面に出てくるのでチェックしてみました。ブロガーミサさんもこの映像の事言及していました。
    ジュノとユナのダンスです。少女時代と2PMは長い付き合いなのですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=eF3efrZ04Qo&list=RDeF3efrZ04Qo&index=1

  2. 【6614176】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 09日 17:38

    ミサさんのブログチェックしてみましたが、MBC歌謡祭関連見つけられませんでした。 残念。 少女時代のデビューは2007年、2PMは2008年ですから、同時代に活躍してきたグループとしては長いですよね。最も少女時代はメンバー3人がSMとの契約を更新せずに移籍したので今は活動していませんが。いわゆる7年の壁を越えてカムバを果たした2PMはそう考えるとすごいですね。

  3. 【6614220】 投稿者: music life  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2022年 01月 09日 18:26

    先日ジュノスピーチについて韓ドラスレで教えていただいたミサさんのTwitter で見ました。
    言葉か足りなくてすみません。
    最近2pm記事ばかりみてます。

  4. 【6657087】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 02月 06日 11:54

    スロンが元ワンダーガールのソネとのデュエット曲 ま昼間の別れをリリース。
    もともとJYP社長の曲だったらしいけど。スロンの甘い声ってデュエット向きなのかも。
    https://youtu.be/FpCjqwkz4xE

    2月13日にソウルで開催される2AMのコンサート、行けなくて泣き寝入りだったけど、同じ思いの海外ファンの願いが通じたか、オフライン配信決定で嬉しい。

  5. 【6658045】 投稿者: music life  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 06日 21:20

    スロンの声、癒されます。
    重いドラマばかり観ていたのでスロンのような優しい顔立ちと澄んだ優しい声が身に沁みる・・・ありがとうございます。

  6. 【6701507】 投稿者: イルペン  (ID:jbXEgpNlbWo) 投稿日時:2022年 03月 08日 16:11

    大変ご無沙汰しており申し訳ございません。
    娘の大学受験で、KPOPからも韓国ドラマからも、そしてエデュからもしばらく遠のいておりましたm(_ _)m

    韓ポ三昧さま♡
    BTSの有観客のライブ、視聴されていたんですね!!
    BTSからもすっかりご無沙汰で、浦島太郎状態です。
    また教えてくださいませ。

    ケーポ沼さま♡
    たくさん音楽をあげていただきありがとうございます♡
    今日から、心置きなく、ゆっくりじっくり堪能したいと思います♡

    娘が、どうにかこうにか希望する大学に合格をいただきまして、これからまた6年間、勉強の日々は続いてしまいますが^^; コロナが終息すれば、合間を見つけ韓国旅行や、ライブ、ファンミなどなど行きたいものです。


    病気もしたものですから(完治は難しく、一生付き合っていかなくてはならなくなりました)人生そろそろ、我が子よりも自分自身を優先し楽しみたいです。

    まずは、評判がよく、注文してもなかなか手元に届かず、忘れた頃に我が家にやっとやって来た
    セブチのライブ、ハルを母娘でゆっくり観たいと思います。

    music lifeさま♡
    韓国ドラマも少しずつ、視聴していきたいと思います♡

  7. 【6701511】 投稿者: ケーポ沼  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 03月 08日 16:17

    おお~イルペンさま お久しぶりです。
    お嬢様大学合格おめでとうございます‼ これで心置きなくKPOPもドラマも楽しめますね!! 

  8. 【6702337】 投稿者: music life  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 09日 10:15

    お帰りなさい♡
    お嬢様、大学合格おめでとうございます!
    どうぞお体に気をつけて思う存分ご自身の生活を楽しんでください♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す