最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 88 / 109

  1. 【6820660】 投稿者: イルペン  (ID:sMWBDgSPxl6) 投稿日時:2022年 06月 18日 17:04

    ケーポ沼さま

    紹介していただいたBack door はじめ、
    KPOPって、初めは刺激が強すぎても中毒性があり
    聴いてしまう(好きになっていく)パターンが多いです。
    BTSの昔の曲も次第に好きに。

    動画はヒョンジン、フォーカスなんですね!
    こちらで初めてみた時、グループで踊っていても目立っていて、イケメンで色気があって美しい……納得です!


    韓ポ三昧さま

    とうとう兵役の時期も来てしまったんですかね…
    元気に帰ってきてほしいですね。
    ジミンも年老いてもずっとBTSを続けたいとNHKの音楽番組で言っていましたけれど…Vライブやウィバース?で直接聞くのが1番ですね!(たまたま、テテのVライブはみていましたが、何を言っているかわからなかった〜(T . T)
    ジョングクの時はみられませんでした…また見てきますね!)

    ケーポ沼さまは、9年!(何度も言ってしまう)待たれたそうですし、そんな私もひそかにテミンを待ち中。

    いつまでも推しが不在という切なさはありますがKPOPを好きになった初めてのグループなので特に思い入れがあるんですよね。
    あちらこちらで浮気しまくりですが(汗)。
    韓ポ三昧さまも色々な思いがありますよね。



    私が最近聴いているT×Tです。
    爽やか系から雰囲気をガラッと変えてきて面白いです。
    勝手に後で貼らせてください。

  2. 【6820732】 投稿者: 教えてください  (ID:FnYeEXeO00I) 投稿日時:2022年 06月 18日 18:06

    BTSの昔の曲でおすすめありますか?

  3. 【6820969】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:DCGEt9jBceI) 投稿日時:2022年 06月 18日 20:17

    I-Landを見て、オーディションから見てるENHYPENも好きですが、やはりのめり込んだのがBTSなので、ちょっとこの気持ちのざわつき方に自分でも驚いていますが、SNSもたくさんあるし、それらを見て待ちたいと思います。
    なんなら兵役4人、3人で分かれて行くとかどうかな!?

  4. 【6820976】 投稿者: イルペン  (ID:sMWBDgSPxl6) 投稿日時:2022年 06月 18日 20:24

    どのような曲がお好みかわかりませんが、
    わかりやすいものを貼っておきます。

    https://youtu.be/cDzSHuGneXI

    以下、個人的に好きな曲やダンスです。
    Boy In Luv(ダンス)
    Just One Day
    Danger
    ホルモン戦争(←題名が…)
    Dope (ケーポ沼さまダンス推し)
    Young Forever
    FIRE
    RUN
    Save Me
    Spring Day
    Not Today(1番好き)
    O N(これもダンスがすき)
    I'm on it(以前、韓国ドラマスレにも貼りました)

    ※ここに載っていないですが

    フンタン少年団
    So What
    JUMP

    Best of Me (ライブ映像で観ただけですが、大阪ヤンマースタジアムでのテテの低音とビジュアルが最高でした。)

    Dionysus(パフォーマンスが好み)

    他にもありますが今でも充分キモい自覚があるのでやめておきます。
    お好みがあるといいですが。

    次こそT×T!!

  5. 【6826882】 投稿者: spotify  (ID:rTeJpZmL.FE) 投稿日時:2022年 06月 23日 10:37

     T×TとはTOMORROW×TOGETHERですよね!
    私も最近好きです。 
     BlueHour、 20cm、0X1=lovesong がお気に入りです。 
    EXOも最近お気に入りです。

  6. 【6826971】 投稿者: バンタン大好き!  (ID:bKSB/LAdTdY) 投稿日時:2022年 06月 23日 11:46

    BTS休止トピがあったけど消されたんですかね?
    探してもなくて・・

  7. 【6842125】 投稿者: イルペン  (ID:m69d4kGTftY) 投稿日時:2022年 07月 04日 22:00

    spotifyさま

    はい!
    T×T(ティーバイティー)は、TOMORROW×TOGETHERです。面倒くさくて短縮してしまいました^^;
    BlueHour、私も好きです♪
    他の2曲も聴いてみました。ご紹介嬉しい❤︎ありがとうございます!
    またEXOのおすすめ曲があれば、教えてください。
    EXOの素晴らしい歌唱力は、ケーポ沼さまからの動画で知りましたが曲についてはまだ詳しく知らなくて…

    セブチ、サビのメドレー曲が上がっていたので貼らせてください。まだまだいい曲があり過ぎてほんの少しですが。

    ケーポ沼さま、ミンギュが大人っぽくなっています。
    他のメンバーも。そしてみんな仲良し。左下にタイトルが出ています。ダンスなしスタンドマイクでラフな姿。そしてみんな歌が上手い〜

    11月に大阪、12月に東京でライブがあるようですが、私は持病がある為しばらく断念です〜(涙)
    もう少しコロナと自身の体力の様子をみたいと思います。

    セブチ
    https://youtu.be/S6jzzVcN5-Q

  8. 【6842217】 投稿者: イルペン  (ID:m69d4kGTftY) 投稿日時:2022年 07月 05日 00:03

    今日の娘達の送迎時は、久々にセブチの音楽を聴いていました。

    長いので作業や家事、運転中におすすめです^^;

    セブチ
    https://youtu.be/Y-5ufV2RZUY

    タイトルは画面上に出ていますが

    韓国語のみ
    10:00 여쁘다 (Pretty U)
    13:32 아낀다 (Adore U)
    16:43 만세(Mansae)
    19:50 표정판리(Fronting)
    22:59 사랑쪽지(LOVE LETTER)
    26:01 어쩌나 (Oh My!)
    57:57 같은꿈、같은맘、같은밤 
    ( Same dream、Same mind、Same night)

    1:01:45 매일그대라서행복하다(Imperfect love)
    1:05:12 소용돌이(To you )

    だと思います。

    29:18 Thinkin' about you
    33:03 Falling For U
    54:02 247
    が入っているので個人的に嬉しい♪
    (ほぼ独り言でした…^^;)


    バンタン大好きさま

    休止スレッド見当たらないのですか?
    セブチもあと数年で休止、ソロ活動になると思うのでさみしいです。

    次こそ、T×T〜!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す