最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 90 / 109

1. 【6853881】 投稿者: music life  (ID:y4F02Zxgg3E) 投稿日時:2022年 07月 15日 10:28

>The Truth untold、結構お気に入りです。
    この曲よくカバーされてますね。推しのロイヤルパイレーツのドラマ―、スユンも歌っていました。

私もこの曲好きです。ロイパ、スユンのカバー探してみましたが見つかりませんでした。残念。

>このオーディション番組のサイトをのぞいたら、公開録画視聴を募集していたので、応募してしまいました。。 おそらく年齢で落ちるでしょうけれど。^^;しかも一人一枚。おばちゃんはお呼びじゃないでしょうね。

KPOP好きの友人が全く同じ事言ってました(笑)

2. 【6854107】 投稿者: ケーポ沼  (ID:4qzJPTGLW6Y) 投稿日時:2022年 07月 15日 13:52

https://youtu.be/fsCu1zzLXtE

The Truth untold、探したらスユンのYOU TUBEチャンネルにありました。
    インスタにはありませんでした。インスタでは山崎まさよしとかワンオクとか尾崎豊とか日本の曲も日本語で結構歌ってますね。

3. 【6854613】 投稿者: music life  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 15日 21:03

スユンのカバーありがとうございます。カバーの中ではスユンが一番好きです。the truth untold いい曲ですね。雨がしとしと降るなか、一層しっとりした落ち着いた気分になりました。イルペンさま、貼ってくださり有難うございました。やはりBTS素敵です。

そして早速スユンのインスタチェックして山崎まさよしワンオク尾崎豊の曲聴いてきました。いつも有難うございます。

4. 【6858550】 投稿者: バンタン大好き!  (ID:Xwz3zThCl12) 投稿日時:2022年 07月 19日 17:55

私はBTSが大好きです!!
    ほんとにパフォーマンスのレベルが高いですよね!
    今まではBTSしか知らなかったのですが、最近他のアイドルにもハマってます。
    最近デビューしたルセラフィムも大好きです。あとは、IVE、TXT、AASTROなども好きです!最近、韓国語とハングルの勉強もしています。

5. 【6859724】 投稿者: イルペン  (ID:GDy6qXntC.g) 投稿日時:2022年 07月 20日 19:19

ケーポ沼さま
    music lifeさま

スユンのカバー聴いてきました!!!
    SHINeeオニュのレイニーブルー以来かも、、
    歌声好きです〜。

インスタを見てきたら、めちゃくちゃカッコいいし。
    ドラムにギター、歌となんでもできちゃうんですね〜

ところで、今夜というか深夜、日テレで&AUDITIONですね。

ケーポ沼さまは以前から、ニコラスとEJ(表記変わったのですね)がよい!と、書かれていましたものね。
    ケーポ沼さまとmusic lifeさまのご友人、観覧当たりますように⭐︎

バンタン大好きさま

ルセラフィム、元AKB?のサクラはじめ日本人2人含むグループですよね。
    サクラ、韓国語が上達して、仕事とはいえ尊敬します。

ASTROは、以前、韓ポ三昧さまに教えていただいて少しだけ…(でもまだまだ知らないこと多しです)。

IVEは、知らないので聴いてみたいと思います♫
    ありがとうございます!

6. 【6863669】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 07月 23日 22:51

スユンのカバー、いいですよね~。もっとメジャーになってもいいと思うのですが。。本職はドラマ―です。最もロイパ時代の私の推しはムンチョル(ムン)の方ですが。スユンは今もかっこよさは変わっていませんが、ムンチョルは作曲などの曲提供側に移り、(SF9とか、ほかメジャーなグループやドラマのOSTなど)表立った活動をしていないため、、ヴィジュアルが激変してびっくり。インスタライブでスユンと出た時すぐ本人だとわからなかった。。(涙)

オニュのレイニーブルーも大好きでよく聞いています。
    シャイニーと言えばジョンヒョンの歌唱力だけど、オニュもなかなかどうしていいですよね。

Audition, デビュー組も成績によってはデビュー白紙、って残酷じゃないですか? 今までさんざん4人はデビュー決定組で残りのメンバーを選ぶためのオーディションと言っていたのに。 まぁ、番組を盛り上げるための演出だと思いたいです。

IVE、人気ですね。今娘の一推しです。

7. 【6888500】 投稿者: イルペン  (ID:.HhsYq9lAnQ) 投稿日時:2022年 08月 12日 13:33

こんにちは!
    東京は、少し涼しい日もありましたが、また厳しい暑さが続いています(ね)。

私はというと、相変わらず、なんだか家族のバラバラな予定などもあり、ゆっくり韓ドラに浸れないものの、音楽だけは聴いております。

いつかのミュージックステーション、スキズ出演の回を楽しみにしていたのに、残念ながら見過ごしてしまいました(涙)

ケーポ沼さま

推しのロイヤルパイレーツのムンチョルをじっくり見てきました!
    この方もかっこいいー!
    (ジェームスが怪我をしてしまったのですね…)
    現在、ムンチョルは作曲活動をしているとのことですが、驚いたのが!!

次女が好きでよく聴いているドボ(THE BOYZ)の「D.D.D」や、以前こちらに貼った、私が唯一知っていて好きな曲調のEXO「Don't fight the feeling」の作曲をしていたとは〜!!です。

OSTも耳にしているのかもしれません。
    ガッセやSF9の作曲もしているとのことで、探してまた聴いてみたいと思います〜。

バンタン大好きさまや、ケーポ沼さまのお嬢様おススメのIVEも車内で聞いています。
    メンバーのスタイルが良すぎなのですが〜〜

長くなりそうなのと、次女との約束時間が来てしまったので、一旦ここで失礼します。またすぐ書き込みします。
    なかなか浸れない〜(涙)

8. 【6888652】 投稿者: イルペン  (ID:m69d4kGTftY) 投稿日時:2022年 08月 12日 16:08

連投ごめんなさい。

韓国のバラエティ番組「바라던 바다(バラドンバダ)」に、SHINeeオニュが、俳優イ.ドンウクや、バラエティ番組「知ってるお兄さん」に出演している黒眼鏡の人(ケーポ沼様に教えてもらったのに名前を失念…)達と共演しているようです。

5人でアレンジしたSHINee「Stand by me」を披露しています。俳優イ.ドンウクの歌声も聴ける番組なのですね。
    合間に映っているのはキム.ゴウンちゃんなのかなあ。

バラエティ番組「知ってるお兄さん」の黒眼鏡の人(まだ言うかw)、ケーポ沼さまから歌手だと聞き、さすがに歌が上手いです〜!
    そして、その彼の隣の人物の歌声も魅力的〜!一体、誰〜〜?と気になります。

アレンジ SHINee「Stand by me」
    https://youtu.be/2epMVFV7prc

そして、またまたSHINeeオニュ話で恐縮ですが、7月にカバーアルバムをリリースし日本でライブがありました。
    その際の秦基博さんとのコラボ。

「鱗」
    https://youtu.be/yCAlIou89v4

オニュ、SHINee長男なのに、天然でかわいいんですよね。かわいさや歌声なんにも変わらずで。秦基博さんの歌声にもシビレました♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す