最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 91 / 109

  1. 【6889117】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 12日 22:19

    こんばんは~。 ムンチョルのこと色々調べてくださったのですね‼
    昨日たまたま韓国で始まったばかりの新しい韓ドラ、당신이 소원을 말하면 (If You Wish Upon Me)チチャンウク主演 のOST曲、LONERの作詞がスユンで作曲がムンチョル、ということをインスタで知ったばかりでした。ちなみに歌っているのはピ二のキムソンギュです。 ムンチョルのセクシーヴォイスもききたいなぁ。

    それから教えていただいたバラエティ番組、バラドンパダ、いいですね~。貼ってくださった曲はもちろん、いろいろこの番組のことを漁ったら止まらなくなりました。 Stand by me, 懐かしいです。知り合いのKPOP好きの男の子がカラオケでよく歌っていたのを思い出します。

    オニュと秦基博さん声がピッタリですね! 秦さんのことは知っていましたが、
    本人が歌っているのを見たのは初めてかも。^^

    メガネのおじさんは、ユンジョンシンです。キムゴウンとイドンウクはトッケビ共演ですね! イドンウクはシャイニーファンらしいです。

    そしてなんといってもジョンヒョンが作詞した僕と君の距離、オニュはこれを歌うのは気持ちを奮い立たせないと無理だったでしょうね。。
    女性群もブラピンのロゼや、学童ミュージシャンのイスヒョンなど実力派ぞろい。KNTVで放送しているようですが、うーん、アマプラあたりでやってくれないかなぁ。私トークだけのバラエティ番組より、音楽がらみの方が好きです。

  2. 【6889125】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 12日 22:22

    連投失礼します。

    IVEは日本デビューが決まったようで、ついおとといぐらい?渋谷のタワレコに来ていたようです。ツィで知った娘が、会いたかったといっておりました。

  3. 【6889311】 投稿者: イルペン  (ID:m69d4kGTftY) 投稿日時:2022年 08月 13日 02:49

    番組「パラドパダ」
    SHINeeの「Stand by me」のアレンジに浮かれていたら、他にも、とっても素敵なカバーやアレンジ、デュエット曲がたくさん詰めこまれているのですけれど〜(嬉)!
    一つ一つ聴いていくのが楽しみです♡
    ホント番組をフルで観たいものです。

    眼鏡おじさんは「ユン.ジョンシン」ですね!ありがとうございます!もう忘れない…。顔は一度見たら忘れないんだけど(笑)。

    俳優イ.ドンウクは、好きな俳優さんです♡
    まさかのシャヲルで歌声も聴けるなんて〜〜

    ①イ.ドンウクに抱きしめられる乙女オニュ(笑)羨ましい〜
    https://youtu.be/I8HizRf6g_E

    からの

    ②SHINee「재연(An Encore)」
    キムゴウンちゃん笑いすぎ〜(笑)でも微笑ましく
    https://youtu.be/mrKTGKUk-uk

    ③SHINee「僕と君の距離(Selene 6.23)」
    https://youtu.be/iWTB6YgZUDc

    ケーポ沼様の書かれた通り、私までジョンヒョンを、歌声を、5人を思い出し、好きな曲に胸がつまりました。

    しかし、デュエット相手の女性(ソヌジョンアさん?)も上手すぎて、なんて素敵なコラボ!!
    なのに切なくもあり、なんとも言葉にできず…。その時はジョンヒョンが好きな雨が降っていました。

    他にも「Dream Girl」のアレンジや、イ.ドンウクの「ラ.ラ.ランドOST」のデュエット、BLACKPINKロゼの歌声にも魅了されてしまいました。イ.スヒョンさん?の歌声は、誰とでも合う驚き!
    まだまだあるのでゆっくり聴いていきます。

    よく似た番組で「Begin Again」。現在4まであるようですが、この板で教えていただいたクラッシュやヘンリー、ロゼ以外の女性陣なども出演しているみたいで、こちらも気になっています。

    チ.チャンウク主演の新ドラマ、そのうち韓ドラスレでも賑わうでしょうね!
    教えていただいたスヨン&ムンチョル作のOST「LONER」聴いてきました。
    KPOPとは違い切なさを感じる曲、そんなシーンで流れるのかなと勝手に想像中。
    歌い手のピニって、INFINITEの略なんですね?
    グループ名は聞いたことがありましたがお初でした。
    (今日は初めてが多く興奮気味^^;)

    IVEが渋谷タワレコに来ていたとのこと。
    うちの娘も好きなヨジャグループの1つみたいです^_^
    日本デビューしたら、またライブもありますよね。
    好きなグループや俳優さん、いればいるほど事前に意識して情報をキャッチするのも大変ですよね〜
    来年あたり私も何か行けたら行きたいなぁー(漠然すぎるw)
    浮かれすぎて、つい、こんな時間.長文になってしまいました^^;

  4. 【6890055】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 13日 18:24

    イドンウク、私も好きな俳優さんです。歌もうまいですね。歌手ばかりの中にあっても引けを取りません。 ソヌジョンアさんはお初ですが、うまいですね。
    韓国の歌手って、アイドルも含め作詞や作曲もできる人普通にいますね。
    日本だとアイドルとシンガーソングライターって別カテゴリーですけど。

    Begin Again も教えていただいてありがとうございます。
    早速調べてみたら、私の好きなキムピルとイスヒョンがなんとイタリアの街角で
    ディズニーのアラジンの曲を歌っているではありませんか!

    https://youtu.be/n8TBBk32_T4

    この番組、他にもベルリンでヘンリーやポールキムも歌っているし、世界を回る番組なんですかね? コロナ前の世界はいいですね。

    もう一曲、これは韓国ですがクラッシュ&イスヒョンのBeautiful、言わずと知れたトッケビのOST曲です。前にもオリジナル曲貼ったかも。

    https://youtu.be/sf-FSLI1Wu8

    この曲、コロナ前にケベックを旅行した時広場でカナダ人のおじさんがトランペットでこの曲を弾いていたのが印象的でした。

    そして、、オリジナル、シャイニーの君と僕の距離(日本語歌詞付)
    これ貼るの迷ったんですが、、5人の素晴らしいハーモニーを共有したくて。。

    https://youtu.be/9QutJCwbSsk

    はい、ついピ二と書いてしまいましたが、INFINITEのことです。シンクロダンスが一世を風靡した時代があり、演技ドルのエルのグループです。

  5. 【6892964】 投稿者: イルペン  (ID:m69d4kGTftY) 投稿日時:2022年 08月 15日 16:24

    キムピルの動画観ました!
    「パラドンパダ」の、海(日中〜夕焼〜夜)をバックにした歌もよいですが、こちらのイタリアの風景も美しく見入っちゃいました。(プリンセスシリーズの曲も好きなんです)。遭遇できた人達が羨ましい〜

    その時々で、テーマに合った世界観を作れるキムピルの歌声や歌い方はKPOPとはまた違う大人の雰囲気で、魅力的ですね。

    トッケビの海外ロケ地はケベックでしたっけ?
    そこでOSTをトランペットで聴けるなんて、まるでドラマの世界に入り込んだようですよね〜〜!

    音楽はジャンル問わず世界共通なんだな〜と感じます。

    そして、貼っていただいた「僕と君の距離」の動画、ありがとうございます♡
    周期的に聴けなくなる時期もやって来るのですが、良い曲だなぁ〜。涙なしでは聴けないけれどやっぱり好きなんだわぁ〜と再確認できました。久々にライブDVDも観ました。やっぱり泣いて、側から見たら完全におかしな人状態でしたが^^;

    5人の個性もハーモニーと同じように上手く調和していて好きだったので、4人には末永〜〜く頑張ってもらいたいな。

    ケーポ沼様、お付き合いいただいてありがとうございます♡

  6. 【6892983】 投稿者: イルペン  (ID:m69d4kGTftY) 投稿日時:2022年 08月 15日 16:38

    2度目の書き込みですm(__)m

    歌声が気になっていた10㎝って何〜?誰〜?と調べると、
    愛の不時着やトッケビのOSTを歌っているようでした。
    また、セブチのホシは、10㎝の「Phonecert」をカバーしているとか。
    イスヒョンや10㎝など、聴いてみたいアーティストが増えました。
    そして、BLACKPINKのロゼ美しい〜〜〜♡
    ジェニーやリサが目立っている気がしていたけれど、ロゼのソロ曲も聴いてみたくなりました(嬉)

  7. 【6898377】 投稿者: music life  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 19日 10:53

    ケーポ沼さま
    イルペンさま

    貼っていただいた動画、全部視聴しました!良いですね~。KPOPをこちらで教えていただいてからたった2年しか経っていないのに懐かしく感じてしまいます。最近はユミ細胞2のOSTでまったりしています。以前貼りましたがユミ細胞1と一緒に貼っておきます。

    シーズン2
    https://www.youtube.com/watch?v=5zsiQIRRwmQ&t=698s

    シーズン1
    https://www.youtube.com/watch?v=1ka05AEu_7Q

    この中でのJ.UNAの声が好きなのでついでに「わかっていても」のButterfly
    https://www.youtube.com/watch?v=91bIOdHXwnc

    と、ユミ細胞のmy day
    https://www.youtube.com/watch?v=L0Xwiv5IZ8s

    も貼っておきます。この人の声が凄く好きです。

  8. 【6900386】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 08月 20日 21:56

    昨日は待ちに待った2AMのオフラインコンサートでした。
    何と日本でのライブは10年ぶり! 変わらない4人の姿、美しいハーモニーを今のコロナ渦にある日本で生で見ることができるなんて夢のようでした。スロンは相変わらず素敵でした。 昨日からずっと放心状態です。。会場も10年間待っていた往年のIAMでいっぱい。まさに感無量。。オンラインでも配信されたので日本全国のIAMからの感想もS/Sにあがっていました。
    バラードグループなんだけど、トークはわちゃわちゃおふざけだし、各自のソロステージはこれまた独特で楽しい。 4人とも事務所がバラバラな中でコンサートを開くのは簡単じゃないと思うけど、3人が兵役中にメインボーカルのチャンミンが何年も地道に日本で活動を続け、音楽業界にパイプを作ったようです。
    その努力が実った瞬間でした。ラストコンサートではアンコールの時に
    運営が用意した日本のIAMも待ってたんだよ。というメッセージをハングルでかかげ、皆涙腺崩壊。私も。
    来月新曲もリリースするようだしもっと活動してほしい。

    バラードじゃない2AMも聞いてもらいたいのでノリノリの曲下に貼りますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す