最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 93 / 109

1. 【6906925】 投稿者: イルペン  (ID:4/i6aN88Peo) 投稿日時:2022年 08月 26日 02:07

連投になり失礼致します。

ケーポ沼さまに教えていただき、dTVの KPOP広告を覗きに新宿メトロプロムナードへ行ってきました。お気に入りグループの動画撮影に時間がかかるとおっしゃっていた理由がわかりました。

スキズのヒョンジンのダンス、かっこよくてsexyで目立ちますね!彼は長髪が似合うと思う、ハーフアップ。セブチジョンハンも。

セブチは移籍後、リリースされる曲があまり好みではなくて残念。

ケーポ沼様が行かれた、さいたまスーパーアリーナあたりおそらく「SVT」「HARU」の頃が1番好きだったかな。
    アイドル曲から「HIT」「パクス」「BOOM BOOM」とダンス曲になったあたりが好きでした。

dTVと言えば、ケーポ沼さまおススメ若かりし頃のヒョンビン「雪の女王」が視聴できるんですね!こちらもゆっくり観て行こうと思います。

そして日テレの「&AUDITION」
    ダンス曲.BTS「RUN」のイントロあたり、中央で踊っている人(ニコラスだったかなぁ…速すぎてよくわからず)ダンスが上手かった!!ゆっくりHuluで観たいところだけど、あれこれ手を出し放置パターンになるので…^^;
    番組は一瞬で終わっちゃいますが次回も楽しみ。

2. 【6906932】 投稿者: イルペン  (ID:4/i6aN88Peo) 投稿日時:2022年 08月 26日 02:39

CSでSHINee特集が!!
    教えていただきありがとうございます。
    これはちょっと前向きに調べなければなりません。

「ユミ細胞〜」の冒頭シーン、そうです。
    てっきり違う人だと思っていたので振り向いてビックリ!
    油断してました笑

今日(昨日)の2AMの動画、構成もおしゃれで素敵ですね〜〜こういうの好きです。今日も2AMの曲を聴いて寝ます♡またおススメあれば教えてください。おやすみなさい。

3. 【6909290】 投稿者: イルペン  (ID:4/i6aN88Peo) 投稿日時:2022年 08月 27日 23:08

CSのSHINee特集を調べると、放送される予定のライブとファンミは、DVDで持っているものでした。

ファンミは、オニュ入隊前最後のイベントで、続いてkeyくんミノと続き、マンネのテミンが揃うまで数年かかると思い参戦しました。あれが2018年…ついこの間のように思います(^^)

新しい企画だなあと思ったのは、オニュのソロコン追加公演、代々木体育館からの生配信があるみたいです(^^)

昔、CSに入っていたのですが、次第に番組スケジュールに追われ、でも見たいお目当てはほんの少し…のうちに、お得意の放置プレーになってしまった過去があるので(^^;;オニュのソロコンは、また違う方法で観ようかなと考えています♡

ケーポ沼さまにCSの件を教えていただいた流れから、
    今日から3日間、東京ドームでSMタウン開催中、明日のみオンライン配信アリと知り、そちらを観ることにしました。

今までSHINee単独ライブ派で、SMタウンにはあまり関心なかったのですが(SHINee少ししか出ないし…)、少しずつSM熱も戻ってきました〜〜

ケーポ沼様、ありがとうございました!

4. 【6909335】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 08月 28日 00:03

こんばんは~。
    新宿早速行かれたのですね‼
    私もこの動画のヒョンジンはかっこいいと思いました。長髪があんなに似合うのはヒョンジンぐらいじゃないでしょうか。

さすがイルペンさま、セブチの曲も詳しいですね。私は友人に無理やり(?)連れていかれたコンサート一回いっただけなので、恥ずかしながら詳しくありません。メンバーの顔はわかるけど^^

&audition,録画してみてます。無事4人のデビューが決まってよかったです。
    まぁここまで待たせてデビューさせないことはないとは思ってましたが。

シャイニーはそうですよね、ガチペンならDVDとか持ってますよね。^^
    私も一つだけ、シャイニーVワールドのDVD持ってます。
    TBS1はBTS特集もしょっちゅうやってるし、MNETの次ぐらいにKPOP放送は多いのではと思います。MNETはオプションなので加入していませんが。

それにコロナ以降は配信もだんだん盛んになってきて以前は配信のなかったコンサートなど家で見られるのはいいですよね。抽選もないし^^
    海外にいる頃、ジュンスのミュージカル、エリザベート、配信でみました。
    ここで話したかもですが、時差を間違えないように慎重に申し込みました。 ジュンスのミュージカルはチケット争奪戦なので、海外にいながら見られたのは(しかも字幕付き)よかったです。

5. 【6909361】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 08月 28日 00:33

連投失礼します。
    イルペンさまのお言葉に甘えて2AMの昨年11月リリース曲貼っちゃいます。
    先日の東京公演がもうYouTUBEにアップされていて驚きました。

最初の曲はコンサートの冒頭に歌ったのですが、スーツ姿のビシッとした4人を見た時、ああかわらない2AMだ、とこみ上げるものがありました。スロンのスーツ姿、本当にかっこいいです。
    https://youtu.be/9B8426Oq3S8

もう一曲、同じく東京ライブからスロンのソロ曲、夏、夜

https://youtu.be/fXR6VjKOoes

スロンの声にピッタリの別れた恋人を想うバラード。
    前も貼ったと思いますが、、歌詞がぐっときます。

~略
    どこに行った?低く飛んだ鳥
    今すぐ降る雨のように、傷ついた時間の数々

僕たちがアンニョンをかわしていたこの通りも
    もう全然変わってしまった。

悲しかった時間はもうグッドバイ
    美しかった君の姿ももうグッバイ
    暗くなったこの街に沿って歩くと
    僕たちが愛した多くの日々
    痕跡のように残っているけど、

悲しかった時間はもうグッドバイ
    美しかった君の姿ももうグッバイ
    暗くなったこの街に沿って歩くと
    僕たちの愛した日がまた戻ってくるだろうか?

僕は思う、そう思う

6. 【6909689】 投稿者: イルペン  (ID:4/i6aN88Peo) 投稿日時:2022年 08月 28日 11:42

2AMの東京公演を観られるなんて感激です!
    スーツ姿、大好物です♡
    4人とも背が高いからカッコ良いですね。
    (SHINeeのスーツ姿もありますが、ジョンとkeyくんは、シークレットシューズを愛用していたみたい…)

openingから泣かせに来てるじゃないですかーー

スロンのソロ曲、綺麗な歌声に切ない歌詞…
    それにビジュアル、大人の雰囲気…聴けば聴くほど深みが増す気がします。

この2曲、夜聴く曲に決定です♡自分では辿り着けなかった曲、ありがとうございます!!

7. 【6912359】 投稿者: イルペン  (ID:4fQghr51fYc) 投稿日時:2022年 08月 30日 16:38

こんにちは。
    日曜日、初のSMTOWN(SM事務所のアーティストが集まるお祭りLIVEみたいなもの)をオンライン配信で観ました。韓ドラスレで、ケーポ沼さまや、観てますさまは、実際に行かれたことがあるとお聞きした記憶(^^)

確か、3人共通してSJ(スーパージュニア)のメンバーを一番先に覚えたのは、シンドンだと。シンドン、ややリバウンドしてましたが、SJもメンバーが仲良しでMCが長く、東方神起のチャンミンが嫌がっているとか…いないとか。

当初、1人で観る予定が、忙しくしている娘達が珍しく在宅していたので、何気に誘うと喜んでくれました。
    若者のお目当ては、エスパやNCT。
    ですが、東方神起のチャンミンのパフォーマンスも、かっこ良い〜とのことでした。相方ユノは、コロナ陽性反応(無症状)の為、自主隔離で不参加(悲)、チャンミンが一人で頑張っていました。

私は、NCT DREAMのダンスが揃っていて魅入ってしまいました。※誰が誰だかは分からずじまい

SHINeeは、テミン入隊中の為、3人で寂しかったですが、今回はソロや他グループとのユニット披露、安定の流暢な日本語で癒される、ほのぼの MCをしてくれました。

オニュがまた「皆さんのお陰です」と挨拶をしていて、
    少し思い出した懐かしい、面白 MCがあるので貼らせてください。よく日本語で笑わせてくれるなぁ〜と。リーダーのオニュが、天然ボケを、突然かつ真面目に入れてくるので、その後の話の展開が心配になるも、なんとかまとめたりスルーしたりする5人のSHINee集です。

会話は、
    オニュ(リーダー)緑 /ジョンヒョン赤 /テミン黄 /ミノ青
    /keyピンク で表示されています。

オニュ「皆さんのお陰です」は最後に
    https://youtu.be/oOhVODF85l4

テミンの可愛い日本語♡
    https://youtu.be/r3vUl-ugfNQ

つい懐かしくなり、ごめんなさい。

次回もオンラインで、現在入隊中で不在だったテミンやEXOのベッキョンも観てみたいです。

8. 【6912471】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 08月 30日 18:15

こんばんは。SMTOWN オンライン視聴されたのですね! ライブ見るとテンションあがりますよね! でも私はコンサートのSMTOWNは行ったことありません。ソウルのSMグッズの売っている、事務所の近くのSMTOWNは行ったことありますが。^^ 私が行った事務所のコンサートはJYPNationです。笑

シンドンはインパクトありましたからね。目立ちますよね。スリムになってビックリです。ユンホがコロナで参加できなかったのは残念でしたね。ユンホ目当てのファンもいたでしょうに。 NCT127、NCTDream, 若い子に人気ですね~。 日本人メンバーもいて、かつメンバー構成がいろいろ変わるグループですよね? 今一つよくわかりません~。

シャイニーのトーク動画みました。みんなちゃんと日本語理解してますね。
    真心をマグロと聞き違えるの、面白すぎる^^ アンチョコ持ったテミン、可愛い。 テミンと言えば、何年か前の幕張での東京ガールズコレクションのシークレットゲストがテミンでした。(この話したかな?) チケットもらったので娘と行ってきたのですが、テミンの登場の時、ステージの周りは人だらけでスクリーン以外全く見えませんでした。テミンがソロ曲を出した頃だったかな。

こうやってみるとやっぱりオニュとキーって顔立ちが似てると思う。最初区別がつかなかった。でもキャラは全然違いそう。

シャイニーって確か2008年デビューですよね? PMやAMの同期ですね。
    シャイニーも息の長いグループになってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す