最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 94 / 109

1. 【6917258】 投稿者: イルペン  (ID:4/i6aN88Peo) 投稿日時:2022年 09月 03日 18:54

こんにちは。
    今日、たまたま出先でTVをつけたら「&AUDITION」の生中継中で、全員で白色の王子様風な衣装を身に付けパフォーマンスを披露した後、デビューメンバー発表とのことだったので、急いで安全な場所に駐車し観ました。発表、今日だったんですか……知らなかった。今まで何を観ていたんだか…^^;

個人的には、発表時のドキドキ具合が、エンハイフン誕生のオーディション番組「Island」よりも落ち着いておりました^_^また新しいグループの誕生ですね!

ケーポ沼さま
    SMTOWN!韓国にあるSMTOWNでしたか…
    当時、行きたくて行きたくて仕方がない場所でした♡
    私の話は、正式にはSMTOWN LIVEですものね…大変失礼致しましたm(_ _)m

SHINee2008年韓国、2011年日本デビューだったかな?
    2AM、2PMと韓国デビューが同じ年なんですね!
    当時は、他グループを詳しく知る余裕がなく…。
    ホントにどのグループも末永〜く活躍して欲しいです。(BTSの再活動までには何年くらいかかるのでしょうか。メンバーが多い分、EXOもまだみたいです。)

「ガールズコレクション」に、テミンがサプライズゲストだったとは!初耳です♡
    娘①もSHINeeの中で、テミンだけは知っているようで、Super Mやテミンのソロは聴いているみたいです。(オニュを見て「誰?」と言うてました^^;)

2AMの動画3本とも大好きで、毎晩、観て、聴いてから寝ています。切ない歌詞もあるけれど、歌声にとても心が満たされます。あーまた聴きたくなってきた!今夜はバラード祭りにします(^^)

2. 【6917509】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 03日 23:11

こんばんは~。 私も今日のファイナル、娘に言われて慌ててみました。
    明日のスッキリに結成されたばかりのグループ、&Team が出演して初パフォーマンスするみたいですよ。

I-LANDに比べるとずいぶんあっさりとしたファイナルでしたね。練習生全員がファイナルまで勝ち上がり、最後に一回であっさりメンバー発表。
    もうオフィシャルサイトに中間投票や最終結果の内訳など全部あがっています。
    上位はさすがに審査員の評価が高いですね。2位のHarua君だっけな、ちょっとかわいいなと思いました。
    でもなんかお顔が似ているメンバーが多いような。
    ニコラスってダンスがうまいと定評があるらしいですが、さすがイルペンさん、見抜いていましたね。 しかしBTSのRM,このために来日したんですね~。

なんと2PMは日本デビューまでシャイニーと同じ2011年、2AMは2012年1月です。もう同期ということできっと特別の思いがあるでしょうね。その当時デビューしたグループはほかにもう残っていないでしょうし。そう考えると感慨深いものがあります。

3. 【6918241】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 04日 13:02

以前、ケーポ沼様から教えていただいたI-LANDにハマってしまってからYouTubeで見るものはBTSとENHYPENばかりなので「&オーディション」も毎週録画して昨日のはタイムリーに見てしまいました。
    そして、会場にナムさんとパンPDが並んですわっているのに、テンションがめちゃくちゃ上がりました。やっぱりパンPDの後継者はナムさんなのですかね。
    K君と他のメンバーの実力に差がありすぎる気もしますけど、頑張ってほしいですね。ENHYPENも会場に駆け付けてて、K、タキ、EJ、ニコラスも嬉しそうだったし、タキはすごくカッコ良くなっててびっくりです。これからはMステとか、カウントダウンTVなどで見られるのですね。楽しみです。
    明日のスッキリも予約しました。

4. 【6921263】 投稿者: イルペン  (ID:c17VG5BSk4E) 投稿日時:2022年 09月 06日 17:11

こんにちは。
    こちらで教えていただいた「&AUDITION」の最終結果(取得ポイントに大きな開きがありましたね)、そして翌日の「スッキリ」観ました!

オーディション生中継を途中から観たものだから、全然知らなかった…RM(ナムさん)が来ていたことも含め。ケーポ沼さま、韓ドラ三昧さま、ありがとうございました。

「&TEAM」12月デビューとのこと。どんな曲で来るのかな。ゴリゴリダンスのK-pop?少しJ-popも混じえた感じ?それとも世界に通用するような新たな曲調?(大体私の予想は外れます。^^;)

2AM、2PM、シャイニーは、韓国&日本デビュー同期になるんですね!今までよくぞ続いてくれて…と本当に感慨深いです。あの頃は、韓国デビュー後、数年してからの日本デビューではありませんでしたか?

KPOPの第2世代と言われてますけれど。他に東方神起、BIGBANG、KARA、少女時代、なども入るのですかね(私が知る限りのグループです…^^;)

第2世代以降、優れた歌唱力や躍動的なダンスが特徴的になってきたとのこと。

今の第4世代は、韓国デビューとほぼほぼ同時期に海外デビューをしている印象。

5. 【6924723】 投稿者: イルペン  (ID:7oEcOZKXW8s) 投稿日時:2022年 09月 09日 11:02

おはようございます。

韓ポ三昧さまの方がお詳しいと思いますが
    10月に釜山で行われるBTSのLiveの件。

費用が膨れ上がり、少し問題が出てきているのかよくわかりませんが、今のところ、オフライン&全世界オンライン配信予定?だとか。
    費用は事務所が負担予定?
    直前に変更があるかもしれませんが、メンバー全員揃って観られる機会になるのかなと思い、書き込んでみました。

最近、SM、SHINee熱の方が高まってきてしまい^^;
    、BTS情報に疎く、誤情報でないことを祈ります。

訂正などありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

6. 【6925672】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 10日 00:42

こんばんは~。
    BTS釜山の無料コンサートの件ですが、IAMつながりの知り合いがこれに行くって言ってました。もうエアーチケットもおさえたのだとか。でもホテルの値段が80倍にも吊り上がって問題になってたけど、大丈夫なのかな~。 
    あのBTSが無料だなんて世界中から来ますよね、きっと。無謀かも。。
    オンライン配信も無料でやるなんてHYBE 太っ腹。

もともと釜山市が観光PRのために開いたイベントの一環らしいですが、市の行事にHYBEが費用を出すとなるとちょっと変かもですね。

7. 【6926185】 投稿者: イルペン  (ID:Rh/d6NS5Trs) 投稿日時:2022年 09月 10日 14:59

わ〜〜よかったー!
    ケーポ沼さまがおっしゃるなら間違いない!!
    誤った情報ではなくて安心しました(^^)
    「無料ライブに無料配信とは?どういうこと?」と、3回読み直しました。
    釜山ってジミンちゃんの故郷でしたっけ。

もうチケット当落も出ているんですね。
    達人級ケーポ沼さまのお知り合いの話も聞けて、なんならもっと聞きたいぐらいです〜〜(嬉)!

私は(もし可能であるならば)、ありがたーく配信を楽しみに待ちたいと思います。でも無料配信なんてできるのかしら?
    あまり混乱なく行われるといいですね…って既に大混乱中なんですね。
    ホテル宿泊費が80倍だなんて〜〜ビックリです。

8. 【6926846】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 11日 08:51

こちらを覗くのが遅くなってしまってすみません。ホントに無料でBTSコンサートが見られるなんて夢のようですよね。オンラインがパンクするのでは?なんて。ジンも揃った7人のコンサートはもうしばらくは見られないですよね。
    いつもYouTubeのこの「BTS情報チャンネル」でアミ活をお手伝いしてもらってます

https://youtu.be/7lmfuys5-v0

とにかく10/15午後6:00楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す