最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 95 / 109

1. 【6927969】 投稿者: イルペン  (ID:QPA24c2Vvy6) 投稿日時:2022年 09月 12日 11:23

おはようございます

韓ポ三昧さま〜〜
    ありがとうございます〜!
    やっぱりホントの話なんですね。
    10月15日を忘れないようにしなくては!またガッカリしないよう観ることができればラッキーぐらいに思っておきます(^^)
    観られた際には、お話聞かせてくださいね〜〜

ケーポ沼さま

オニュのソロコンラスト、観たかったのでやっぱりCS加入しました^^;教えていただきありがとうございました。
    アレコレ追われ混乱して行くので、今まではシャイニーとソロはジョンヒョンだけと決めていたのですけれど。

声援禁止、メンバー不在の中、1人日本語でゆっくり気持ちを伝えようとしてくれていて、それに応えるよう唯一許されていたシャヲルさん達の精一杯の拍手。あたたかい空間でした(涙)。配信を観ただけなのに、まだボ〜っとしてしまい半分だけ現実に戻ってきているところです。

10月か11月にはキー君のソロコンがあるとかで、配信があれば観たいし、
    来年以降の完全体は、諸々の条件が整えれば自分の目で観に行きたいな〜〜(言霊!と言うことで)

2. 【6928069】 投稿者: イルペン  (ID:3F2AWJYvgE.) 投稿日時:2022年 09月 12日 13:19

連投失礼致します。
    こちらでBIGBANGのバラードを紹介していただいてから
    少しずつ聴き始め、自分に喝を入れる時によく聴いています。

BIGBANGも初期の頃のBTSも、ファッションの一環で身体に鎖を巻いていたりしていたから(笑)怖い人達の集まりだと思い、曲をすすんで聴くことはありませんでした。

割と色々なジャンルが入っていて聴いていて楽しいです。
    いい加減、昨日の夢の世界から抜け出てやることやります笑

BIGBANGメドレー
    https://youtu.be/OsA3iPO2fEg

今、ハマっています。独り言すみません(^^)

3. 【6930654】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 14日 14:42

こんにちは。

イルペンさま、BB聴いてるんですね‼
    私も 熱心なBBファンの友達がいなかったら、きっとBBは聴かなかっただろうと思います。BTSも初期のころはヒップホップ色強かったですね。

イルペンさまは音楽のジャンルに対する許容範囲ホントに広くてびっくりです。
    BBはメンバーのトラブルもあり、兵役もあり、コロナでアメリカ公演がつぶれたりいろいろありましたが、それを乗り越えてカムバもしたのに、その後あまり活動はしてないですね。トップも脱退したんでしたっけ? 何とも残念なことです。

4. 【6932418】 投稿者: イルペン  (ID:QPA24c2Vvy6) 投稿日時:2022年 09月 15日 21:02

絶賛、オニュロス中、オニュ沼中で、ライブを繰り返し観ています…(苦笑)MCが可愛くて可愛くて〜〜MCに歌声に癒されています。マイナスイオンが出ているような。シャヲルのSNS界隈でも、ツボポイントが同じで…只今、重症です。ファン同士で共有できるありがたい時代になりました♡

BIGBANGのゴリゴリKPOPを聴くと、そんな重度な私に「しっかりしろ!」と往復ビンタをされているような気持ちになれます。(何の話?)
    メンバーは詳しく知らないのですが

余談ですが、
    バラエティ「私は一人で暮らす〜シングルのハッピーライフ」という、韓国芸能人の自宅にカメラが潜入し、日常生活やOFFの様子など垣間見れる番組があります。

ソンフンが出演した際に、非常にユーモアがあったからか、その後MCの一人に抜擢されていたので、一時期よく観ていました。

ママムーのマンネ(メインボーカルの女性)、SHINee キーやテミン、東方神起チャンミンの自宅などなど拝見できましたが、私が観た限りでは、断トツで豪華だったのがBIGBANGのメンバーでした。

兵役後のカムバ、難航しているんですか……
    当時、日本でも人気が凄かったような記憶。
    残念ですね(><)

5. 【6956841】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 04日 14:21

古家さんの韓ドラOST紹介番組10月から日曜の放送に変わったようです。
    適当に録画していたのをみたら、なんと9月にスペシャル番組としてBTS特集を二週にわたってやっていました。
    それこそ防弾少年団としてビックバン顔負けのゴリゴリヒップホップのデビュー曲から、現在のワールドワイドのBTSになるまでの変遷を古家さんが映像を交えて熱く語っていました。 印象に残ったのは、バンタンのメッセージはヒップホップにありがちな他人を攻撃することをしないということでした。その後LOVE YOURSELFのメッセージが世界中から支持されましたね。

2015~2016年あたりの曲、DOPEやI NEED U は私がバンタンを好きになったころなのでやっぱりいいなぁと思います。この頃のダンス、本当にかっこいい。それから血、汗、涙のMVもやっぱり捨てがたい。

興味ある方はこの番組、いつも再放送しているので、10月以降HPチェックしてみてください。

6. 【6968402】 投稿者: ケーポ沼  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 14日 01:11

あれ、イルペンさんの投稿削除されてしまいましたね? 何故かしら??
    You tube今まで貼っても問題なかったのに。
    オニュのソロ、しっかり聞きましたよ。 なんか安心して聴けるわ、オニュの声。最初の曲好きだったなぁ。

最近日本の歌番組を見てて思うのだけど、いわゆるアイドルじゃない、実力派?カテゴリーのバンドとか、ソロ歌手とか、いい曲でも声がきれいというか聞いていたくなる声の人ってあんまりいない気がする。 サビの部分は顔をしかめて
    苦しそうに歌うのが定番で、見ている方も落ち着かない。こういう風に思うのって私だけかしら? アニソン歌手は文句なく歌がうまいし、曲もいいし、声もいい気がする。 私が歌手に求めるものは声量と声の質感、つまりKPOPのほかは
    アニソン歌手ってことかしら?(笑)

7. 【6968645】 投稿者: ミュージックライフ  (ID:9FvAkkwobm6) 投稿日時:2022年 10月 14日 09:34

>実力派?カテゴリーのバンドとか、ソロ歌手とか、いい曲でも声がきれいというか聞いていたくなる声の人ってあんまりいない気がする。 サビの部分は顔をしかめて 苦しそうに歌うのが定番で、見ている方も落ち着かない。 

同感です!

日本人の歌が上手いと言われている歌手のでさえBGMとして気持ち良く聴けないです。私はkpopと洋楽オンリーです。

イルペン様の消えちゃったんですね。後で落ち着いて聴こうと思ってたのに、、。

8. 【6968682】 投稿者: music life  (ID:9FvAkkwobm6) 投稿日時:2022年 10月 14日 10:12

⬆︎ハンネ表記間違えました!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す