最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 98 / 109

  1. 【7012402】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 11月 23日 15:09

    FIFAワールドカップのオープニング見られた方も多いと思いますが貼ります。
    グク、可愛いイメージだったのにすっかり大人びて。 ダンスの振り付けはすべて
    カタール入りしてから覚えたそうです。さすが。
    https://youtu.be/jEdfjuG0Fx4

  2. 【7024028】 投稿者: イルペン  (ID:eVz7OnTcP4M) 投稿日時:2022年 12月 04日 10:41

    こんにちは!
    コロナ禍の約2年間で、配信ですが色々なライブを観ることができました。私の中では、ダントツでオニュのソロコンが1番良く(※あくまで個人的好みです)、どうしても思いを共有したくてあるシャヲル会に入ってからは、
    今まで知らなかったSHINee情報.供給が多過ぎて(苦笑)、他グループや他のKPOP状況が全くわからなくなりました^^;

    ありがたいご縁から11月半ばには、keyくんソロコン(横浜)に誘っていただき参戦してきました。(直前まで、コロナ陽性の為とチケットのお譲りも出ていました 涙)

    ジョンヒョンともオニュともSHINeeとも違うセンス、世界観で、MCはさすがベテランな上に、日本語堪能、若手には出せない安定感があり、楽しませてもらいました。3月には大阪城ホールで追加公演があるみたいです。

    12月はメンバーで最後、ミノがついにソロデビューでソウルでイベントがあります。オニュのセンイルイベントも多分あるのかな。そして年末には、初めて?のSMTOWNのWinter Live もあるみたいなので、全て配信で観る予定です……というわけでミュージカルもまだ観られていません。

    新年はSMTOWNライブがあるようです。こちらは年内に収録済みのものらしいですが無料です。詳細はまだわかりませんが、SMTOWNの YouTubeなどで観られるのかな。確か2020年に娘達が観ていた記憶。この時SHINeeは兵役中で出演なかったんですよね〜(まだテミンが兵役中だけど)

    …と、この内容は、KPOPスレでいいのかしら?と思いながら書いています。ただのSHINeeペンの戯言ようになってしまい失礼致しました。

  3. 【7024037】 投稿者: イルペン  (ID:eVz7OnTcP4M) 投稿日時:2022年 12月 04日 10:49

    訂正です^^;

    確か2020年に娘達が観ていた記憶

    2021年の間違えでした。

  4. 【7024998】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 12月 05日 10:11

    初めまして。お隣韓ドラ部屋からまいりました!

    1月2日の名古屋バンテンリンドーム「KROSS vol.1 Kpop masterz」のVIP席が当たりました!
    そもそもパクソジュンとチャウヌお目当てだったのですが、せっかくならKPOPも楽しみたいと思い、ここ数日T×Tのyoutubeなどで勉強しております!(^^)!
    ダンスもキレッキレだし、フォーメーションが美しいですね~

    また、ジェジュンも出演するとの追加情報がありました。私は彼が日本のバラエティに出ている、くらいの認識しかなくて、彼の歌についても分かりません(;^ω^)

    T×Tもジェジュンも、日本語の歌詞の曲が数曲あるようですが、それらを今回唄うのか、それとも彼らの代表曲、これだけは聞いておいて的な曲があれば教えていただけますでしょうか。

    (Kpop通の方からしたらそんなことも知らないのか!って感じですよね、スミマセン!)

  5. 【7025537】 投稿者: イルペン  (ID:7bSXgDW3xYM) 投稿日時:2022年 12月 05日 18:51

    若葉さま

    VIP席の当選おめでとうございます〜〜♡♡
    韓ドラ好きさまも、餃子まみれにならず良い方法でパクソジュンと会えることになりよかったです!!

    初開催とのことで、どのような構成なんでしょうね?
    パクソジュンとウヌくんが司会で、随時、出演アーティストが発表される感じなんですかね?
    出演アーティストが10組〜くらいで、1組2曲ぐらい披露って感じなんですけれど、何を歌うかはサプライズ的な物もあり、熱烈なファンの方でも予想できないと思うのですが…

    よって若葉さまのご質問は

    >(Kpop通の方からしたらそんなことも知らないのか!って感じですよね、スミマセン!)

    ではなく、超〜〜〜難問だと思います(笑)

    多いパターンは、1番新しい曲+αですが、T×Tだと「Good Boy Gone Bad」(韓国語/日本語ver.どちらもあったはず)になるのかしら?

    日にちがわからないですが、1月に新曲が出るらしいですが、果たして2日にお披露目になるのかならないのか…
    ちなみにジェジュンの曲は、私も知りません。

    でも楽しめると思います!!

    パクソジュンは歌わないんですかね〜〜?
    OST歌ってませんでしたか?上手かった記憶(^^)

  6. 【7025549】 投稿者: イルペン  (ID:7bSXgDW3xYM) 投稿日時:2022年 12月 05日 18:59

    12月7日(水)FNS歌謡祭第1夜
    井上芳雄×ジュンス
    日本と韓国のミュージカルトップスターが夢の共演ですって!

    ジェジュンも出演するみたいで、ジュンスと歌うらしいです。

    12月14日(水)第2夜は
    スキズが出るみたいですよ〜〜ケーポ沼さま

  7. 【7025622】 投稿者: イルペン  (ID:7bSXgDW3xYM) 投稿日時:2022年 12月 05日 20:01

    連投すみません。
    パクソジュンの歌見つけたので貼ってみました。

    https://youtu.be/mI5cGywBYnc

  8. 【7025768】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 12月 05日 22:36

    今晩は~。KPOPスレへようこそ‼
    参加して頂けてうれしいです‼

    ジェジュン、最近日本のバラエティに出ずっぱりですよね~。JYJになったころ
    元の事務所が〇ベックスにまで手をまわして韓国のみならず日本でも干されていたのが嘘のようです。ファンにはたまらないですよね。

    さて私もソロになってからのジェジュンの曲には疎いのでガチジェジュンペンのリア友に聞いてみました。そうしたら、1月2日に歌う可能性のある曲をリストアップしてくれました!動画もつけて。韓国系のイベントなのでおそらく日本語の歌のほかにジェジュンの韓国語の歌も歌うと思うといってました。
    今3年ぶりの全国ツァー中なんですって。 ジェジュンの曲に興味を持ってくれてありがとう、と言ってました。 下に貼りますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す