最終更新:

11
Comment

【6067907】●紅白歌合戦を楽しむことができない。●

投稿者: ★天空の聖域へ★   (ID:xD3a82KEQQk) 投稿日時:2020年 10月 27日 07:21

皆さんは紅白歌合戦、楽しみにしてますか?
毎年恒例、紅白歌合戦ですが、正直、何が面白いのか分かりません…。
紅白で争うのも謎ですし(個人単位で争えば面白いのに)、そもそも出場歌手がどう選ばれているかもよく分かりません。
長々と放送されますが、正直全く面白くねえんです!
皆さんはどうですか?観てる方もたくさんいるみたいですし、ご意見聞きたいんです。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6067981】 投稿者: 我が家は笑ってはいけないだけど  (ID:6Vc0KFxVcx6) 投稿日時:2020年 10月 27日 08:57

    他に特に観たいのが無いからかなあ。そもそもテレビ観なくなりましたよね。

    有るのは格闘技とかお笑いとかで、それが嫌なら仕方無く紅白の人も居るのでは?高齢者は惰性で観たり嵐ファンは活躍を観たり、ゲストを楽しみにしてる人も居るでしょう。

    LGBT等の多様性が叫ばれる中で男性対女性も変ですよね。グループは男女混合だったりするし、採点勝敗もあやふやだし。

  2. 【6068003】 投稿者: Bumpにも出てほしい  (ID:e9zQVVy5Zh2) 投稿日時:2020年 10月 27日 09:30

    昭和の終わりころ、あんまりつまらなくて「紅白はもうなくなるだろうな…」と思って、実際視聴率も低迷していましたが、その後復活して、ちょっとびっくりしています。
    結構大きいのは、昔は売れててもTVに出ない歌手やバンドがいたのに、最近はわりとみんな喜んで出るようになったことかなと思っています。
    今年だったらYOASOBIやNijiU, BTSが出るなら見たいです。
    今TVなんか殆ど見ませんが、その一年の売れた歌や人たちをまとめて見られて、年末に初めて動く姿を見たりして、へぇこんな人だったのとか、家族みんなであれこれ批評するのが楽しいんじゃないですかね。
    家族いなくてもtwitterであれこれ書いたり。
    応援合戦は面白くないけど、衣装とかperfumeの演出とか、みんな気合入っているので、毎年楽しみです。

  3. 【6068005】 投稿者: 霜降  (ID:nAWauK/o57s) 投稿日時:2020年 10月 27日 09:34

    多様性とか表現の自由とか声高に言う人って、めんどくさい人かなと思ってしまう。

    年末は紅白でいいのよ、うちは。小難しいこと考えなくて。
    嫌なら見なければいいでしょ。
    視聴率も悪くないのは、みんな見てるからでしょう。見てなくても紅白をつけてる人が多い。

    個人的には、年末のパーっとした雰囲気が良くて紅白を選んでいる。
    今年も無事に過ごせた。来年も良い年になるように!の願掛けもあるかな。
    あのおめでたい感じは福を運んできそう。
    「笑ってはいけない」なんて、我が家の場合年末にそぐわない。
    ガキ使はたまにみるけど。

  4. 【6068016】 投稿者: あー!あー!  (ID:xD3a82KEQQk) 投稿日時:2020年 10月 27日 09:48

    紅白、個人単位で争ったらどうかな?
    歌手日本一決定戦みたいな。

  5. 【6068017】 投稿者: エール  (ID:IZxlINNMIEU) 投稿日時:2020年 10月 27日 09:48

    朝ドラと同じような感覚

  6. 【6068025】 投稿者: 勝ち負け  (ID:btdpQUuJBiA) 投稿日時:2020年 10月 27日 09:55

    紅白の勝ち負けなんて、もはや誰も気にしてないのでは?

    我が家では毎年旅先のホテルで家族揃って見てます。順番にお風呂入ったりなんだりで、全員は見ませんが、それでも「へぇー、この歌、こんな人が歌ってたのね。」(曲しか知らない)とか、それなりに楽しめます。

    ただ、なんちゃら48&なんちゃら坂と、ジャニーズ忖度はやめてほしい。一年間一度も聞いたこともないような歌を、下ッ手くそに歌われて、かつ、イケメンでも可愛くもなければ華もない、そんなグループが多すぎます。

    ジャニーズ出すなら、嵐、関ジャニ∞あたりまでで十分です。ほんとはジャニーズの中で、紅白で一番見たいのはTOKIOでしたが、それが無理なのが寂しいです。

    私は普通に瑛人を楽しみにしています。

  7. 【6068084】 投稿者: 視聴率  (ID:kwXGjfmaywM) 投稿日時:2020年 10月 27日 11:04

    >>昭和の終わりころ、あんまりつまらなくて「紅白はもうなくなるだろうな…」と思って、実際視聴率も低迷していましたが、その後復活して、ちょっとびっくりしています。


    全くの下降線だと思うのですが、復活とは何について仰ってますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す