最終更新:

11
Comment

【6092418】不誠実な人を好きになった子をどうしますか?親の気持ち

投稿者: 働けKK   (ID:kCdIzT7G1CE) 投稿日時:2020年 11月 17日 04:58

小室氏の不誠実な態度に業を煮やして、2018年11月の誕生日会見で、秋篠宮は金銭トラブルの解決を踏まえながら「祝福される結婚にならなければ、納采の儀は行えない」と、今度は国民に向って、明言。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6092423】 投稿者: KKの特徴  (ID:meETfabxIGQ) 投稿日時:2020年 11月 17日 05:11

    恩知らず
    不誠実な男性には恩知らずが多く、お世話になった人でも裏切ります。人の心を傷つけても、なんとも思わないのが特徴です。

    自己中心的
    他人の気持ちを考えることができないため、自己中心的に生きている不誠実な男性。自分さえ良ければそれで良いので、思いやりの気持ちなどまったく持っていません。

    そのため、自分の思い通りに物事が進まないと不機嫌になります。いつでも自分中心なので、不誠実な男性といると振り回されることが多いです。

    矛盾が多い
    不誠実な男性は口では偉そうなことを言いますが、口に出したことを実行する力はありません。その場しのぎができれば良いと考えているため、矛盾が生じるのです。

    矛盾を指摘すると、言い逃れしようと嘘をつきます。これまで矛盾だらけで生きてきているので、簡単には治りません。

  2. 【6092506】 投稿者: 邪推ですが  (ID:pdRdCSO5v9A) 投稿日時:2020年 11月 17日 08:08

    過去は変えられないですが、たかが400万円程度の借金をどうして返済しようとしないのか不思議です。月に数万円づつでも働いて返す姿勢を示せば、少しは理解者も増えるだろうし、後々ものすごいリターンになって返ってくるかも知れないのに。万一婚約破棄となっても一方的に悪者にされずに済みますし。
    邪推するに、当初の婚約会見でK氏が自分を太陽、お姫様を月に喩えたようにこのカップルの力関係はK氏>お姫様で、K氏にしてみれば巨額の持参金込みで婚約したのに自分側があれこれ努力しなければ結婚を許されないなんてやっていられないということなのではないでしょうか。

  3. 【6092571】 投稿者: 特徴  (ID:EmvWWcYut0Q) 投稿日時:2020年 11月 17日 09:05

    5月20日 、小室圭さん(27)が留学中のニューヨーク、フォーダム大学のLLM(Master of Law:法学修士)コースが終了する。そのため、「帰国するのではないか」という憶測も流れ、メディアの報道が過熱化している。

     そんななか、驚かされたのが、『バイキング』(フジテレビ系、5月7日)で伝えられた代理人弁護士のコメントだ。

     「メディアのかたは勘違いをしています。小室さんは弁護士資格の取得を目指すと言っていますが、弁護士になるとは言っていません。彼はいま、ライフプランをつくっている」「彼自身の人生の視野を広げている最中です」

     これを聞いて、「そんなバカな」と思ったかたも多いと思う。私もその1人だ。彼は国際弁護士になるために留学したのではなかったのか? それを契機として、眞子さま(27)との結婚に関して、秋篠宮さまと国民の理解を求めるのではなかったのか?

     実際、代理人弁護士はその後の『とくダネ!』(フジテレビ系、5月10日)で、「(小室さんは)なるべく結婚を早められるように努力しています」とコメントしている。さらに、『サタデーステーション』(5月11日、テレビ朝日系)では、「(小室さんは)一般のカップルが連絡を取り合う頻度で眞子さまと連絡を取り合っている」と述べている。 

     そこで、ここでは、小室圭さんの「キャリア形成」(人生の選択)に関して、私の疑問を述べてみたいと思う。というのは、彼のこれまでの歩みがあまりに“行き当たりばったり”で、「間違いだらけ」ではないかと思うからだ。


    嘘をつかない不誠実な男ほど

    たちが悪い

  4. 【6092582】 投稿者: 一般人なら  (ID:8ukj1rPAPBs) 投稿日時:2020年 11月 17日 09:10

    放っておきます
    自分がそうでしたから…
    見た目に惹かれて何年も無駄にしました
    親は当然反対しましたが、聞く耳持たず
    ただ最終的には自分で気がつき解決します

    あちらの方々は一般人ではありませんからね
    最後まで儀式は行わない!それでいいのではないでしょうか?
    儀式が無くてもいい、出て行く!という選択なら放っておく…
    まあ、それが出来ないのでしょうけれど

  5. 【6092584】 投稿者: 母親似  (ID:vYjIYwio/js) 投稿日時:2020年 11月 17日 09:11

    世の男性のほとんどは母親の影響が著しい。
    母親を見れば相手の心根がかなり分かる。
    たまに、とんでもない母親なのにいい子がいたりするけど。

  6. 【6092592】 投稿者: 特徴  (ID:EmvWWcYut0Q) 投稿日時:2020年 11月 17日 09:20

    3千万円とも推定される“借金苦”

    「女性皇族が結婚される際には、結婚後の生活のため“一時金”が支払われます。内親王である眞子さまの場合は約1億4千万円といわれていますが、実はこの金額は慣例にすぎず、法律で決まっているわけではないのです。

    国民の祝福を受けられない結婚に、税金から捻出される多額の一時金は渡せない――。紀子さまはその覚悟を、眞子さまに問われたといいます。ですが、眞子さまは結婚の意思を曲げず、小室さんとお二人のお気持ちを記した文書を公表されました。つまり、紀子さまが突きつけた条件を“のんだ”ということでしょう」(前出・宮内庁関係者)


    三千万の借金男と結婚したいと娘が言えば誰でも反対します。
    しかも弁護士にもなる気ないのに留学までして

  7. 【6092621】 投稿者: なんだか  (ID:btK8vCdJYR.) 投稿日時:2020年 11月 17日 09:37

    良いように手駒扱いされてるようで、ある意味かわいそう。
    どうすれば目を覚ましてくれるのか。
    両親も悩ましいでしょうね。ご苦労なことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す