最終更新:

437
Comment

【6104791】現在の結婚適齢期は?

投稿者: 悩んでいます   (ID:YvniwlNTMK.) 投稿日時:2020年 11月 27日 13:15

早生まれなので現在26歳、2月に27歳になる娘がいます。

高学歴でそこそこ難易度が高い企業の総合職についており
現在年収は500万位です。

お付き合いしていた方と別れてから2年経ちますが、仕事についていくのが
やっとの様で気持ちに余裕がなく全く結婚へ繋がるお付き合いがありません。

全体的な感じは顔、スタイル供にそこそこだと思います。

親としては、そろそろ婚活をしてほしいのですが、
娘の気持ちが結婚に向かうのをまつべきでしょうか?

それともどこか結婚相談所等に入会させるべきでしょうか?

職場には多くの男性社員の方もおられるみたいですが、
あまりその気にならないのか、娘がもてないのかは分かりません。

春からは27-28歳の括りです。

大学時代の6人組の内2人の方は今年結婚されています。
人と比べても仕方ないのですが・・・
親の私が焦っています。

皆さまは現在の婚活にどの様にお考えでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 55

  1. 【6105149】 投稿者: ねこ  (ID:LfgiNF7p1Wo) 投稿日時:2020年 11月 27日 18:35

    ねっ。ここで子供なんていらないって言ってる人ってちょっとおかしい感じの人(わざとなのかもしれないけど)
    だからエデュでもっともらしく結婚、子供を否定する人も同じ感じの人なのかな?
    自分だって(と言うか全ての人間)母親から生まれてる。もちろん不妊や病気などは仕方がないけど、そうでないのに、子供なんて、仕事が1番大事と言う人はやっぱり稀な人が本当に余程仕事で大成功するような人
    普通の庶民であるならば、夫婦で協力して子供を持ってささやかな幸せを実感みたいなのが当たり前なのでは? 
    今日放送の恋する母たちの吉田羊の役がかっこいい?
    朝顔の朝顔先生の方が幸せに私は思う。

  2. 【6105160】 投稿者: 子供嫌いな人  (ID:qDRQiavsTP.) 投稿日時:2020年 11月 27日 18:49

    子供嫌いな人は昔からいますから。

    自然妊娠で出来る方と出来ない方。
    不妊治療も社会に認知され始めたのはここ最近で昔は人知れず内緒でという時代もありましたからね。
    すぐにうまくいけば数十万から長年取り組むと1000万を軽く超えるご家庭もあったりと、金銭に余裕なくしてはできないものですね。
    そこまでして子供はいらないという意見も正しいと思いますし、そこまでして欲しいと思う気持ちも間違っていないのではと思います。

  3. 【6105178】 投稿者: 一生もの  (ID:rF/hbuyOWQM) 投稿日時:2020年 11月 27日 19:11

    世間で堂々とこんなことを言ってはいけないのは分かってますが、すみません、あえて言います。

    女性ではなく、時々男性で「若いときから婚活してれば絶対結婚できたのになあ」と思うのは、性格の良い薄毛の人です。
    収入も能力も高く、性格も良く、見た目もそんな悪い訳でなく、なのに薄毛なだけで写真段階でアウト。
    若いときに結婚してれば旦那さんが薄くなったからって放り出す女性はいないのに、アラフォーの婚活パーティーだと辛い目に遭う。

    薄毛になりやすい人は、若いとき既に額の生え際ラインがぼやけてるそうです。息子さんのラインがぼけてたら早めに婚活始めたほうがいいかもしれません。

  4. 【6105234】 投稿者: 気持ちは変わる  (ID:mAmF/qiVZGM) 投稿日時:2020年 11月 27日 20:08

    本人が本当に結婚したくなくて、ずっとその気持ちが変わらないのなら良いのです。
    でも、そうとは限らない。

    20代の頃は良い人がいれば結婚したい気持ちはあるけど、出会いが無いし、独身の友達も親もいて、今はそれで満足。
    30代になり、周囲の半分以上が結婚し、その様子を見るとやはり羨ましい。婚活するけれど、なかなか良い人はいない。
    30代半ばになり、子供を産む年齢を考えて焦って、かなり妥協して結婚してしまうようなら、20代の今から探した方が良くないですか?
    また、その年齢で良い人と巡り合って結婚したとしても、やはり子供が欲しいとなれば、なかなか出来ず、辛い不妊治療やリスクの高い出産が待っているかもしれません。

    そういう人が多くないですか?
    40代になって不妊治療なんて…と思いますが、多いからこそ、公費で賄えなどという問題が起きて来るのだと思います。
    その人達、20代ではまだ、結婚や出産に魅力を感じていなかったのかもしれません。

    逆に、30歳近い子供達の周囲では、すでに離婚経験者が何人もいます。一人は早慶卒、一流企業勤務で、大学時代の彼と早めに結婚しましたが、数年後に子供一人抱えて離婚、実家のすぐ近くに引越し、保育園と実家の親の手を借りて総合職として務め続けています。親は愚痴りながらも、賑やかで幸せそうです。
    一人は女医さんで、大学同級生と卒業時に結婚、やはり2年ほどでご主人の浮気で離婚(子供は無し)、2、3年後に同じ病院勤務の医者と再婚しました。相手の男性は初婚で、親は医者ですが、結婚歴のある女性との結婚を祝福しているそうですよ。

    DVやストーカー体質は気を付けなければいけませんが、それ以外なら、結婚して後悔する方が、しないで後悔するより良いと思います。

  5. 【6105251】 投稿者: 違和感  (ID:ba6wTmTSurE) 投稿日時:2020年 11月 27日 20:20

    >親は愚痴りながらも、賑やかで幸せそうです。

    娘がシンママで幸せ?
    親の立場で心からそう思えますか?

  6. 【6105255】 投稿者: みんな  (ID:B4LJlfIwQRE) 投稿日時:2020年 11月 27日 20:23

    人のことが気になって仕方ないんだね。

  7. 【6105265】 投稿者: でも  (ID:y9I3bQfLfas) 投稿日時:2020年 11月 27日 20:31

    エデュでも、娘が孫連れて帰って来ることを歓迎するような意見、時々見られますよ。

  8. 【6105272】 投稿者: 一生もの  (ID:rF/hbuyOWQM) 投稿日時:2020年 11月 27日 20:34

    皆んな自分のことならどうだろう?と考えるから書き込みに来るんだと思いますよ。

    どうしてスレタイの話題ではなく「おまえの母ちゃん出べそ〜」的な書き込みしかできないんだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す