最終更新:

437
Comment

【6104791】現在の結婚適齢期は?

投稿者: 悩んでいます   (ID:YvniwlNTMK.) 投稿日時:2020年 11月 27日 13:15

早生まれなので現在26歳、2月に27歳になる娘がいます。

高学歴でそこそこ難易度が高い企業の総合職についており
現在年収は500万位です。

お付き合いしていた方と別れてから2年経ちますが、仕事についていくのが
やっとの様で気持ちに余裕がなく全く結婚へ繋がるお付き合いがありません。

全体的な感じは顔、スタイル供にそこそこだと思います。

親としては、そろそろ婚活をしてほしいのですが、
娘の気持ちが結婚に向かうのをまつべきでしょうか?

それともどこか結婚相談所等に入会させるべきでしょうか?

職場には多くの男性社員の方もおられるみたいですが、
あまりその気にならないのか、娘がもてないのかは分かりません。

春からは27-28歳の括りです。

大学時代の6人組の内2人の方は今年結婚されています。
人と比べても仕方ないのですが・・・
親の私が焦っています。

皆さまは現在の婚活にどの様にお考えでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 55

  1. 【6105722】 投稿者: スレ主です  (ID:TrvJ23XVV0E) 投稿日時:2020年 11月 28日 09:28

    沢山のご意見を本当に有難うございました。

    本人がその気になるのを待つ、あとで後悔しない様に親として背中を押す、
    出産年齢を考慮する、どれも皆その通りだと思います。

    今週は特に忙しかった様なので、疲れもたまってると思いますから
    近いうちに、しっかりと話しあい気持ちを聞いてみたいと思います。

    皆様、どのお考えも、読む事に「そうだなぁ~」と思ってしまいます。
    私自身は26で婚約27で結婚29で出産でした。

    只、娘の様に任される仕事等なく、誰でも出来るOLでした。

    人生の選択は難しいですが、静観等していたら、
    あっという間に時が過ぎてしまいます。

    私へ頂くアドバイスはこちらで〆させて頂きます。
    本当に有難うございました。

  2. 【6105773】 投稿者: 実際は  (ID:aCkn5QfXq66) 投稿日時:2020年 11月 28日 10:12

    いや、妻子を一生養える自信がない男性が増えているということです。
    社会がそれを保証しなくなった…というか。

    超稼げる若い子もいる一方で、
    大卒サラリーマンが誰でも結婚して30年ローンで一戸建てを持てる時代は、
    終了したんです

    クレヨンしんちゃんのパパが冴えない男性のように描かれているけど、
    今、あんな好条件の男性がとても減っている。

    いつリストラされるかわからない。
    だから、女性に働いていて欲しい、ということではないですか?

  3. 【6105782】 投稿者: そうですね  (ID:qDRQiavsTP.) 投稿日時:2020年 11月 28日 10:23

    うんうん、社会はもっとこれから変わるでしょうからね。
    結婚して子供産んで、が当たり前ではなくなりますよ。
    独身のまま孤独死だって悪くない、
    お金さえあれば悠々自適な老後もできますから。
    まぁ人それぞれでいいと思いますよ。
    人間はプログラムされたロボットではないので、考え方など何もかもが違って当然です。

  4. 【6105794】 投稿者: 新しいモラハラ  (ID:LfgiNF7p1Wo) 投稿日時:2020年 11月 28日 10:31

    性格がいいとか価値観が合うとかではなく、子供を産むことは決定 でも育休終わったら働き続けることが条件
    趣味にお金をかけないこと
    性格や外見などではなく、保育士の奥さんが羨ましいとかって、本当に自分に自信がない男性が増えたのですねぇ。
    男性もっと頑張れだけど今の世の中仕方がないのかなぁー
    周りには育児に専念している若いママ結構いるけど

  5. 【6105812】 投稿者: どちらも  (ID:gy9s1LfVUuA) 投稿日時:2020年 11月 28日 10:44

    結婚して子供産んで、はもう当たり前ではなくなっているような気がします。
    それぐらい独身の方が多いです。
    新しいモラハラというけれど、女性側だけでなく、男性側も仕事でも求められ、家庭でも家事や育児を求められ、大変のようですよ。
    先日も、子育て世代の鬱になる男性が増えているとテレビでやっていました。
    社会全体に余裕がないのかもしれませんね。
    生活水準を昭和のころに下げればいいのかもしれないけれど、それも難しいだろうし。

  6. 【6105813】 投稿者: 草食系  (ID:qDRQiavsTP.) 投稿日時:2020年 11月 28日 10:45

    男女ともに肉食じゃない草食ですね。
    世界中どこも先進国はなぜか少子化。
    発展途上国は増え続ける一方。
    未来は暗い。

  7. 【6105836】 投稿者: ある娘の親  (ID:Md1FTS/OZx.) 投稿日時:2020年 11月 28日 11:07

    専門職の仕事を持つ娘がおります。娘は、結婚し子供を持つ職場の先輩方を見ていると、なかなかハードなことになりそうなので悩んでいる所のようです。私は専業主婦でしたので、娘は、私のようにのんびり暮らしたいようですが・・・私は専門職でバリバリ働けている娘をある意味尊敬してはおります。私には出来なかったので。

  8. 【6105842】 投稿者: 婚活ドキュメント  (ID:6Vc0KFxVcx6) 投稿日時:2020年 11月 28日 11:12

    30代中半で婚活始めたら、悉く若い女性に意中の男性を持っていかれて自分には50近い人か年収の低い人しか残らず、パーティーで男性に囲まれてる人を分析したら、ソコソコの見た目で自分の方が美人なはずなのに、名前の下に2○歳と若い女性が人気を得ていたというのを見ました。

    婚活会社さんが最後にコメント出していて、若い頃は需要がある、その需要が30過ぎてもそのままあると多くの女性が勘違いする、私には過去にこんなイケていた人が言い寄って来たのだから、今だって理想を下げなくても私は大丈夫と。

    そういった勘違いから、理想の異性に年収800万以上とか年齢は30代とか色々書くけれど、結婚したい条件の良い男性というのは自分が養えるのなら絶対的に若い女性が良いのだそう。

    今はお客様の理想と現実のギャップが激しく、結果妥協出来ない人は残るし婚活市場をさまよい、あら、この人何処かで見たな、とか、同じ市場をぐるぐる回るのだとか。

    だから、やはり恋愛結婚の方がいいんだろうなと感じました、主さんが婚活について書かれていたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す