最終更新:

437
Comment

【6104791】現在の結婚適齢期は?

投稿者: 悩んでいます   (ID:YvniwlNTMK.) 投稿日時:2020年 11月 27日 13:15

早生まれなので現在26歳、2月に27歳になる娘がいます。

高学歴でそこそこ難易度が高い企業の総合職についており
現在年収は500万位です。

お付き合いしていた方と別れてから2年経ちますが、仕事についていくのが
やっとの様で気持ちに余裕がなく全く結婚へ繋がるお付き合いがありません。

全体的な感じは顔、スタイル供にそこそこだと思います。

親としては、そろそろ婚活をしてほしいのですが、
娘の気持ちが結婚に向かうのをまつべきでしょうか?

それともどこか結婚相談所等に入会させるべきでしょうか?

職場には多くの男性社員の方もおられるみたいですが、
あまりその気にならないのか、娘がもてないのかは分かりません。

春からは27-28歳の括りです。

大学時代の6人組の内2人の方は今年結婚されています。
人と比べても仕方ないのですが・・・
親の私が焦っています。

皆さまは現在の婚活にどの様にお考えでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 55 / 55

  1. 【6122512】 投稿者: え?  (ID:GtSHFDAy0Oc) 投稿日時:2020年 12月 12日 23:34

    いいえ,アウェイと言ったのは私自身がアウェイという意味です。

    どなたかが「適齢期の人が何しにエデュに居るの」と揶揄した言い方をされていたので,幼稚園児が居るなら普通のことでしょうと反論したくなったのです。

    古参の方がいますからと教えて下さいましたが,私は以前幼稚園のお友達グループとバーベキューをして仲良くしてますと書いたら,脳内お花畑だね,と○鹿にされました。
    とても真面目に悩んでいたことに返信しましたが。

    こちらはそんなこと無いですが,途中から世代間のすれ違いのような感じになりどうしても溝は生まれるものだと悟りました。

    人生の先輩であればそういったことは察して欲しいです,こちらも誠意を持って今までの経験を伝えていますし。

    アウェイなのでここでおいとまします。お教室でインターエデュを見ている方は割といますし,先生もそうです。学校から特定可能なツイッターやインスタは控えるよう言われてますので習い事情報などこちらで見ています。
    子どもが受験終えるまでお世話になる予定ですのでまたどこかですれ違うかも知れません。

    皆様どうぞお続け下さい。

  2. 【6122517】 投稿者: ?  (ID:Zvc6hfy9lKI) 投稿日時:2020年 12月 12日 23:46

    >逆に聞きたいですが,主要な受験情報が不要になったのに何故インターエデュに居るのですか?

    これに対してのお返事です。
    アウェイと仰いますが、スレ主様のお嬢さんと年齢が近い立場から、今の婚活事情をレスされても良いのではないでしょうか。それはそれで参考になると思います。

    最近のエデュは同世代と思われる方からも心ないレスがあったりします。でも世代に関わらず相手の立場を尊重できる意見交換ができたら素敵なことだと思います。

  3. 【6122602】 投稿者: 年齢差別  (ID:Y2CC3GK316M) 投稿日時:2020年 12月 13日 05:54

    私も適齢期ですと書かれていたら、8割方の人が、この方は独身ではないかと思うのでは?
    既婚で子どもがいますが、年齢はスレ主さんのお嬢さんと同じ位ですだと、説明がつくでしょう。

    そもそも匿名掲示板ですから、誰が参加しているかなんてわからない。極端な話、50代の男性が、30代のママですと自己紹介するようなことも皆無とは言えない。

    よって、年齢層や属性よりも、スレに添った意見をしているかどうかの方が大切ではないかなと個人的には思います。内容が古いとか、自分とは感覚が違いすぎると思えば、そのように反論すればいいわけで。年齢差別はいかがなものかと。

    その上で、書かれていることの真偽については、鵜呑みにせずに、ことによっては、よく精査することも必要でしょう。

  4. 【6122697】 投稿者: 覚えてるけれど  (ID:xnzvCx1ZD/A) 投稿日時:2020年 12月 13日 09:27

    自分自身が(私は55歳)新卒で入社した会社を思い浮かべるとわかるけれど、
    あ、このひといい感じだなあ、顔は普通、どちらかというと寡黙、でもなんだかいい雰囲気だなあ、おつきあいしたら落ち着いていていい感じだと思う、、、って感じた男性って、皆 交際相手がいましたよ。
    後から聞いてみれば、この方も都内某超高級住宅街にご実家がある方で、きちんとされた方だったのでしょうね。

    で、交際相手がいつまでたってもいない男性を思い浮かべてみると、や〜っぱり性格に癖あり難ありだったり、実家がしっかりしてなかったりなど、何かあったと思うわ。

    やっぱりいい感じの人、癖のない人はあっさり交際に入ってたよ。今思い浮かべるとそんな感じ。とにかく残ってなかった、いい人はね。
    もちろんその後どこかの段階ではお相手を見つけて結婚はしたとは思うけれどね。

    ですから、今の時代も同じなんじゃないのかな? いいな〜と思った男性には多分交際相手の女性がいるのよ。

    いないとしても入社後割とすぐにお相手が見つかって交際に入ると思うよ。

    だって思いませんか? いい男性がいたら女性だって勇気を振り絞ってアプローチしないですか? しますよねえ。

    そう思うと、いい男性ってやっぱりあっという間にいなくなるんだと思うよ。
    いつの時代も。

    いない人ってやっぱり性格に難ありが多いと思うよ。
    もちろん理系で学問追求していたり、研究に勤しんでいたりでそれどころじゃない人もいるけれどね。

    だって週に3時間のデートの時間は作れるでしょ、どんなに多忙な男性だって。

    ぶっちゃけいい恋愛、いい出会いのない人って本人の性格に難あり、癖ありであることがほとんどだよ。もしくはあまりにも出会いのない場に身を置いているかのどちらかだよ。

    だからいい人にはいいお相手がいるって。残ってないよ。これが結論だと思う。

  5. 【6123069】 投稿者: なんで?  (ID:jX85Frdn9PM) 投稿日時:2020年 12月 13日 15:48

    初老女性の自分語り、もうやめて欲しい。
    繰り言ばかり、こっちがおかしくなりそう。
    しつこいなあ。

  6. 【6123101】 投稿者: ケーキさんと覚えてるけれどさん  (ID:kpjyJvZRzNY) 投稿日時:2020年 12月 13日 16:18

    ID同じですよ、まともに相手しちゃダメ!

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 55 / 55

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す