最終更新:

15
Comment

【6145943】姓名判断について

投稿者: 七草   (ID:Mg1bFMYzIYI) 投稿日時:2021年 01月 04日 19:10

以前から姓名判断が気になっています。

これも心の持ち方やその他諸々の条件によっては色々と変わるのでしょうが、
色々な人を見ていると、姓名判断ってかなりその人の人生や性格が表れているなと思うことが多いです。

私が最近見ているのは、虎の舞 という姓名判断です。
とにかくその通りだと思うことが多いです。

皆さんは姓名判断ってどの程度信じますか?

私は色々な人や自分自身を見ていると、姓名判断って相当信憑性があるというか、相当名前に人生や性格が表れているのかと思わずにはいられません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6146384】 投稿者: 幸子ちゃん  (ID:TMJ451l5wVs) 投稿日時:2021年 01月 05日 07:14

    「幸子」と言う名の友人は幸せそのものの人生で学生時代から何かにつけて恵まれているので、仲間うちでは名前のお陰だということになっています。是非いろんな幸子さんで検証していただきたいです。

  2. 【6146394】 投稿者: 刑罰  (ID:jn9Cl7LlbpQ) 投稿日時:2021年 01月 05日 07:30

    今、幸をググったところ
    幸とは犯罪者の腕を上に挙げる手かせの象形文字。
    運良く刑罰を逃れた犯罪者、の意味らしいです。
    民という漢字もやはり首かせ。

    いくら大きな幸運を意味していても、あまり子どもにつけたくはないわ。

    血液型占いとか動物占いと、姓名判断の違いは、毎日そう呼ばれることによって人格が形成されていくことかしら。

  3. 【6146449】 投稿者: 七草  (ID:Mg1bFMYzIYI) 投稿日時:2021年 01月 05日 08:32

    皆さまありがとうございます。

    わかります。あくまでも姓名判断は姓名判断です。

    でも今まで数多くの知人、友人、その他色々な人のお名前を見てきましたが。
    とにかくお名前に人生や気質、性格が全て表れているなと感じます。

    名前って大事だと思います。

    女性は交際相手ができたら一度お相手の苗字に当てはめて見てみるといいです。

    虎の舞 オススメです。 あ、回し者ではありませんよ 笑
    無料のサイトです。

  4. 【6146501】 投稿者: 当たらない  (ID:gJsbkEkk/Bk) 投稿日時:2021年 01月 05日 09:19

    占い信じて人生左右されるの?
    面白いね。

  5. 【6146568】 投稿者: 当たり前  (ID:VlIm8zTPS5g) 投稿日時:2021年 01月 05日 10:24

    >名前って大事だと思います。

    当たり前過ぎること、今更のように言われてもねー。

    前に別の占いを掲げてた人ですか?


    かつてエデュでも、『難関中学の子は古風(地味な?伝統的?一般的?)な名前が多い』で、「まさにうちの子が」「もちろんうちも」で盛り上がったわね 笑

    姓名判断に拘って、結婚後はひらがな表記にした方は、離婚して、その後若くして亡くなられてしまったわ。

    と同時に、やはり結婚後、「どの画数もすっごい悪くなっちゃって。けど、なんだか実際は全然悪くない」と、占いなんて吹き飛ばして今も幸せいっぱいの人生を突き進んでいる人も。

    そんな実態のないものに振り回されて気に病んだりするより、良いところを見出だして堅実に着々と歩んでいく方が懸命ですね。

  6. 【6146579】 投稿者: 前  (ID:NszL4xuUiOY) 投稿日時:2021年 01月 05日 10:33

    林先生が、名前は人を区別する記号なので、とにかくわかりやすい名前がいい、誰にでも読める漢字を使うのがいい、とテレビで言っていましたね。

  7. 【6146644】 投稿者: あらら  (ID:qDRQiavsTP.) 投稿日時:2021年 01月 05日 11:21

    占いを信じるほど、脳内は若くないです。
    所詮は占いも商売。


    悲しい事故に巻き込まれた人の名や周囲にいる辛い状況にある方を姓名判断してごらんなさい。
    大吉の人がいっぱいですよ。
    大凶でも幸せに豊かに暮らす方もいます。

    それでもあなたは、多くの方が血液型を信じてしまうように占いを信じますか?

    B型がほとんどの国もあるように血液型も当てになりませんよ。

  8. 【6167214】 投稿者: 怖いくらい  (ID:o3aLTmt3Fw.) 投稿日時:2021年 01月 20日 18:01

    占いの類は信じていませんが、数年前にたまたま見つけた姓名判断のサイトは、自分と家族のことが怖いくらい当たっていたことがあります。

    占いって「臆病に見えて大胆」「一人が好きだけど寂しがりや」など、どちらともとれる表現が多くて興ざめなのですが、数ある姓名判断の中でそれは違いました。

    他の姓名判断にもあるように、総格、天格、人格などそれぞれに大大吉から大大凶までありましたが、内容が他のサイトの結果とは微妙に違い、当たりすぎて怖くなりました。

    大大凶は救いなく悪く、大大吉は限りなく良い内容でした。

    怖すぎてそれ以来検索していないので、今ではどこの占いだったかわかりませんが、姓名判断には一目置いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す