最終更新:

35
Comment

【6177159】コロナストレス溜まってませんか?

投稿者: 家に暗雲たちこめてます   (ID:gvt3tVPbBFc) 投稿日時:2021年 01月 26日 23:21

コロナも長期化の様相。
2年前から大学受験の子が重なって、やっと解放されたと思ったらコロナ禍に突入。緊急事態宣言の府県なので、仕事と買い物(スーパー)以外はあまり行きにくくなり、出かけてもマスクを長時間していると息苦しくなるので1時間以内に帰ってきます。外食も空いている時間か個室にしていましたが、1ヶ月前から行かなくなりました。したがって家での食事が続いてネタ切れ、バテ気味です。
楽しみにしていたネットフリックスでの映画鑑賞も飽きてきたし、子供と一緒に始めた資格の勉強も休み気味。最初は楽しんでいたtake outも最近してないなあ。
正直ストレスが溜まって、家族の雰囲気も停滞しています。
久しぶりに友人と電話で1時間以上しゃべったのが予想以上に楽しく、やっぱり人と会ってご飯食べたり、旅行したりするのって大事だった、と認識する日々です。
人によってストレス耐性は違うと思いますが、皆さんは大丈夫ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【6177201】 投稿者: 憂鬱  (ID:rxUHYUEh.vc) 投稿日時:2021年 01月 26日 23:54

    1度目の緊急事態宣言の時は、不安と同時に自粛生活の中での目新しい時間の余裕を楽しむ気持ちもありガーデニングやらNetflixやら楽しんでいました。
    朝起きて、今日も予定がないのよね〜とニンマリしながら過ごしていました。
    しかし2巡目になると鬱々です。
    昨年出掛けられなくてもネットで買えるんだわーとお気に入りのブランドの靴や洋服、コスメなどなど購入したものが、クローゼットの番人となり、一度も使わないまま昨シーズン物になってしまいました。
    家族はコロナでもリモートが無理な職種のため、毎日仕事。
    私は毎日犬と予定のない日々を過ごしています。
    朝目を覚まして、今日は午前中はあれをして、ランチの約束は何時からで、午後はお稽古ごとの帰りにこれをして…とシミュレーションしてからベッドを出ていた日々が懐かしいです。
    あの頃も自分が暇人だと思っていたけれど今の比ではありません。
    社会から相手にされない部類の人間になった気がして悲しいです。

  2. 【6177227】 投稿者: 慣れた  (ID:y9I3bQfLfas) 投稿日時:2021年 01月 27日 00:13

    私は慣れてきて、ストレスは感じなくなってきました。元々家で過ごすのも好き。料理も好きで苦になりません。
    コロナ前、よくあんなに出歩いたなあと思います。
    ただ、おしゃれをする気も洋服を買う気もなくなり、老け込みそうです。
    朝起きて、何をしたということもなく、夜が来てベットの中という毎日。
    日々の生活に刺激や緊張は必要ですね。

  3. 【6177247】 投稿者: 私も  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 01月 27日 00:38

    全くストレス無いです。ずっと、このままで良いと思う位。
    コロナ前は、馬車馬のように働いていたからか‥。
    帰休でお給料は下がりましたが、今の時間に余裕がある生活の方が、心身共に楽です。

  4. 【6177260】 投稿者: スッキリ  (ID:J/awhSKv696) 投稿日時:2021年 01月 27日 00:56

    私も、余計な物は断捨離して、多くの薄い付き合いの友人も淘汰して、すっきりしました。
    ただ趣味は充実させています。
    リモートでできるあるボランティア、昔懐かしい電子ピアノを買い換えて弾く、人のいない川沿いの散歩、ストレッチの数々など、美容にも脳内にも気をつけています。

    いらない事や物、人などすっきり捨てて、何が大事かそうでないか、つくづくわかった1年です。

  5. 【6177273】 投稿者: 私も  (ID:VWSpmgadLvY) 投稿日時:2021年 01月 27日 01:19

    コロナがずっと続いたらどれだけ楽か。
    ストレスなんて一切無いですよ。
    通常の生活の方がよほどストレスにさらされます。

  6. 【6177277】 投稿者: ストレス!!  (ID:Eds/zH6VAcE) 投稿日時:2021年 01月 27日 01:21

    夫が毎日一日中リモート。
    子供が学校行っている間の一人っきりの息をつく時間がなくなってしまって、ストレス溜まり放題!!

  7. 【6177326】 投稿者: 人は慣れる  (ID:B1PRCO.59p.) 投稿日時:2021年 01月 27日 05:55

    私もストレスフリー。
    夫も私も毎日出勤だし、ジムは春と違って閉鎖してないし、オンラインで全国の有名な人のヨガを受けられるようになったし。

    春の緊急事態宣言時に夫とランニングするようになり、やっと5キロノンストップで走れるようになったり、出張がなくなってコロナ太り気味の夫も夕食後歩くように。

    親友や姉とは定期的にお互いの家で会ってるし、気の進まない夫の実家の食事会やランチや飲み会の誘いを断る理由を探すことがなくなった。

    お金は貯まる一方で定年後の住まいをリフォームすべく、貯金に励める。

    唯一、施設に暮らす実母と自由に会えないこと、実母が出歩けないことが心配。
    早くプールへ行けるようになって欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す