最終更新:

35
Comment

【6177159】コロナストレス溜まってませんか?

投稿者: 家に暗雲たちこめてます   (ID:gvt3tVPbBFc) 投稿日時:2021年 01月 26日 23:21

コロナも長期化の様相。
2年前から大学受験の子が重なって、やっと解放されたと思ったらコロナ禍に突入。緊急事態宣言の府県なので、仕事と買い物(スーパー)以外はあまり行きにくくなり、出かけてもマスクを長時間していると息苦しくなるので1時間以内に帰ってきます。外食も空いている時間か個室にしていましたが、1ヶ月前から行かなくなりました。したがって家での食事が続いてネタ切れ、バテ気味です。
楽しみにしていたネットフリックスでの映画鑑賞も飽きてきたし、子供と一緒に始めた資格の勉強も休み気味。最初は楽しんでいたtake outも最近してないなあ。
正直ストレスが溜まって、家族の雰囲気も停滞しています。
久しぶりに友人と電話で1時間以上しゃべったのが予想以上に楽しく、やっぱり人と会ってご飯食べたり、旅行したりするのって大事だった、と認識する日々です。
人によってストレス耐性は違うと思いますが、皆さんは大丈夫ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6181435】 投稿者: 丑年  (ID:mlpJzYentkg) 投稿日時:2021年 01月 29日 15:00

    コロナ騒動から一年。どんよりした気分です。
    認知症の母の介護をしていますが、今月、特養から入居の連絡が入り、面談した相談員から落とされることはないと言われつつ、落とされました。
    束の間のぬか喜びでした…
    救いの手から見放されたようで、今は追い討ちをかける様に辛いです。(涙)

  2. 【6181654】 投稿者: サラリーマン川柳  (ID:KOxzGzxMa.Q) 投稿日時:2021年 01月 29日 17:18

    先日、入選作の発表があったが、
    「会社へは 来るなと上司 行けと妻」とかね、
    それを見ていた夫に、
    「オレはうちにいても邪魔じゃないよね」と念を押された。
    確かに仕事中は自分の部屋に籠もっているが、
    お昼は作ってもらって当たり前と思ってるし、
    リビングで仕事している私のテーブルでおやつ食べるし、
    仕事部屋のオーディオのアンプ換えたから聞きに来いとか、
    だいぶウザい。

    でも、言わない。

  3. 【6194843】 投稿者: ほんと  (ID:e3ACORFHpzk) 投稿日時:2021年 02月 05日 14:05

    ほんとにそうですよね。
    昨年、会えないまま亡くなりました。コロナではありません。
    残った親も今何かあれば会えないままになりかません。
    子供だって、次にゆっくりあったりする時まで自分が、みんなが元気でいる保証もありません。
    辛いです。

    それとは別に特養に落とされた方、驚きました。落ち込まれているということは、毎日大変でいらっしゃるのですね。
    何で落ちたのでしょうか。次は大丈夫でありますように。

  4. 【6194877】 投稿者: 私も、言わない  (ID:E3m8GpyYocQ) 投稿日時:2021年 02月 05日 14:22

    まったく同じで笑ってしまいました~。
    私が仕事しているのに、そっと静かにおやつを食べるならまだしも、ペチャクチャと話しかけてくるんですよ~。だいぶ、だいぶ、だ~いぶ、ウザいです。言いませんが。(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す