最終更新:

52
Comment

【6235803】意地悪な顔

投稿者: 人間観察   (ID:JzPmlVNfwro) 投稿日時:2021年 02月 27日 23:33

の人って本当に意地が悪いこと多くないですか?

初対面で「うわ、何だか意地悪そうな人!」と思ったらまさにその通りなことが多い。強面の人が優しかったり、優形に見える人が実は気が強かったりすることは時々ありますが、意地悪そうな顔の人、十中八九意地悪です。
家族や友人もそう言われるとその通りだねと納得されました。

何でだろう?意地の悪い人って顔にでるのかな?自分は大丈夫かしらと心配になってきました。
皆さまの周りはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【6239924】 投稿者: それな!  (ID:inDkU8T.bug) 投稿日時:2021年 03月 02日 21:17

    >蓮舫さんと片山さつきさん
    究極の意地悪顔だと思う。

    蓮舫さんがキツネで片山さんがタヌキと思いきや、
    主人に言わせたら逆で、
    蓮舫はタヌキ顔、片山はキツネ顔、だそうです。
    えー?と思い画像を見て納得。
    顔の形ではなく、真ん中の作りが蓮舫タヌキに片山キツネでした。笑。

  2. 【6240219】 投稿者: 顔じゃなく  (ID:/dC1LmPfLgw) 投稿日時:2021年 03月 03日 05:54

    意地が悪いか、そうでないか。

    一瞬、顔立ちや雰囲気で判断してしまいそうになりますが
    私は見た目だけで決めませんね。

    どんなに優しそうで、笑顔が魅力的な人でも、中身がキツイ、
    えげつない人は一緒にいる時間が長ければ長いほどボロが出ます。

    稲荷神社のお稲荷さんのように、ツン!とした顔立ちでも
    心配りや気遣いがバッチリな優しい人もいますし。

    悪人でも、器用な人は自分を良く見せるのがうまいですからね。

    性格は見た目では判断しません。
    その人の話す言葉や行動で見極めます。

  3. 【6240258】 投稿者: そんな人  (ID:Vfh/s/JkBfs) 投稿日時:2021年 03月 03日 07:24

    >どんなに優しそうで、笑顔が魅力的な人でも、中身がキツイ、
    >えげつない人は一緒にいる時間が長ければ長いほどボロが出ます。
    >悪人でも、器用な人は自分を良く見せるのがうまいですからね。
    >性格は見た目では判断しません。
    その人の話す言葉や行動で見極めます。

    このような事を上から目線でいつも偉そうに言ってる近所の人、あたかもご自分は性格がいいという前提のようですが、
    一番性格が悪いと評判ですよ。
    何様なんでしょう。

  4. 【6240371】 投稿者: どうされました?  (ID:JUlzcDnBVCI) 投稿日時:2021年 03月 03日 09:10

    顔じゃなく さんはそんな人さんの知人でもあるまいし・・・
    被害妄想とちゃう?

  5. 【6240390】 投稿者: 見た目と中身の落差  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 03月 03日 09:22

    >どんなに優しそうで笑顔が魅力的な人でも、中身がキツい。
     えげつない人は一緒にいる時間が長ければ長いほどボロが出ます。

    共感します。職場に居て不快な想いをさせられているので。その人のこと、うっかり職場の人間に愚痴を言おうものなら、私が悪者にされそうなので黙っています(ストレスが溜まる!)。心の中で早く皆気づいて!と念じています。
    つくづく、意地悪さがしっかり顔に出ている人の方が分かりやすくて、まだマシと思えます。

  6. 【6240934】 投稿者: 色々見てきたけれど  (ID:82sRn0dXs2A) 投稿日時:2021年 03月 03日 16:43

    お顔関係無く性根腐っていて意地悪だとしても健常者であればまだマシ。自制や常識が頭の隅にはありますから。
    病名は伏せますが病気の人のそれを経験したことがあります。凄いもんですよ。これで私はどんなところでもやって行ける自信がつきました。そういう人は可愛い感じで気が弱くガラスのように繊細には見えて最初は誰もわからない。顔で判断は出来ないというのが教訓。
    口が悪いとかキツイ人の方がむしろ正直者で正々堂々と表裏のない信用出来る人なのかな。

  7. 【6240957】 投稿者: 確かに  (ID:jiIKC.O8x1k) 投稿日時:2021年 03月 03日 16:56

    ママ友を洗脳して、碇容疑者の生活をかき乱した
    赤堀容疑者を見ると、初対面では意地悪顔ではないですよね。
    怖いです・・・。

  8. 【6240997】 投稿者: 人との距離感がわからない人  (ID:o3aLTmt3Fw.) 投稿日時:2021年 03月 03日 17:17

    バカボンを可愛らしくした感じのその人は、特にご年配の方から可愛がられているのに、同年代の友達が少ないと相談されました。(私はちょっと年上)
    ちょっと親しくなったらすぐにニックネームで呼びたがり、自分がやっているマルチ商法のパーティーに誘い、とぼけたふりで嫌味を言われていることに気づいた時から距離を置きました。

    外見はとても親しみやすく癒し系?で可愛いのですが、実はプライドが高く、親しくなれば人を利用しても良いと言う考えを持った人だとわかりました。
    「親友」を連発していましたが、相手もそう思っていたのか疑問です。そもそも良い大人が「親友」と言うのに違和感がありました。

    今までで一番「人は見かけによらないな」と思った人です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す