最終更新:

313
Comment

【6268884】眞子さま結婚問題アンケート97%の国民が反対

投稿者: 国民の総意   (ID:0pXvu86qx3A) 投稿日時:2021年 03月 21日 00:16

yahooニュースより

眞子さま結婚問題アンケート1万超回収
反対が97.6%
賛成が1.1%

予想はしていましたが、ここまで国民の反感が強いとはね。
ほぼ、国民の総意ということです。
「皇室は、憲法で国民の総意の上で成り立っている」と明確に規定されているだけに、国民の総意を無視して、税金から持参金を得たら、もはや憲法違反では?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 40

  1. 【6271216】 投稿者: 推測  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 03月 22日 18:21

    デート費用は全て眞子さん持ち。小室が他のメンバーと飲んでいても、眞子さんを呼び出して費用を払って貰ったという話も。
    普通はこの時点で何かおかしいと気付くはず。
    まあ眞子さんの場合、全て国民が払ってくれるから意に介せずといったところでしょうか。その愚かで傲慢な考えが現在の事態を招いている訳ですが。
    未だに分からず貢ぎ続けているのが、頭が悪過ぎて情けない。

  2. 【6271321】 投稿者: one of them  (ID:3BWczHK8g8I) 投稿日時:2021年 03月 22日 19:45

    このアンケート参加しました。
    もちろん反対票を入れました。
    この結果が破談への一助になれば幸いです。

  3. 【6271326】 投稿者: そうね  (ID:lj/4pKMi/R.) 投稿日時:2021年 03月 22日 19:47

    〉結納、顔合わせの食事会、結婚式の負担金でわかることが多いです。

    そうですね。

    昨今は、結納はない家庭も多いけど、結婚式場の予約金の支払い時に、立て替えておいてほしいと新婦に頼んで支払わせて、いつまでも返済しないことでおかしいと思って破談にした人を知ってます。

  4. 【6271353】 投稿者: ヨコですが  (ID:tAlylY1aqtI) 投稿日時:2021年 03月 22日 20:00

    秋篠宮家からではなく、愛子様に天皇になっていただきたい。

  5. 【6271382】 投稿者: ヨコじゃないですよ  (ID:DStHHuIHX.I) 投稿日時:2021年 03月 22日 20:22

    秋篠宮一家の悪質な所が次から次へと出てきて、多くの人にそれが周知されてきた今、日毎に、将来は愛子さまに天皇陛下になって頂きたいという国民が増えてきていますね。

    占いでもありましたが、愛子さまなら、日本は安泰、平和が続くように思います。

  6. 【6271447】 投稿者: 役者が揃った  (ID:yJkLsfABB0w) 投稿日時:2021年 03月 22日 21:17

    以前、小室と眞子さま関連スレでコメントしたことがあります。重なる部分もありますが、再度コメントさせてください。

    ・小室母、自分の亭主とその両親、合計3人を1年のうちに消し去って遺産を独り占めした、希代の凄腕後妻業の母親。
    ・今回の騒動を表に出したジャガー氏(母親の愛人)も相当に胡散臭く、皇室と金のにおいを嗅ぎつけて金づるにしようとしたように見える。
    ・小室本人は見栄とナンパで生きてきた。今は知らない。

    ・眞子さまの婚約内定会見までろくな「身体検査」が行われなかったのは、宮内庁がキレたから、と思います。紀子さんは職員や女官を思いやる心がまったくなく、際限なく仕事をおしつけて怒鳴りまくり、何人も病院送りにして辞職に追い込みました。宮内庁にはおつきの人選に文句ばかり言っていたらしいです。秋篠宮は天皇即位の前に突如として「大嘗祭は国費でなく天皇家の経費で実施すべき。宮内庁長官に進言したが聞く耳持たなかった。」と会見で発言。
    宮内庁の役人とて人間、秋篠宮一族の奴隷ではありません。秋篠宮と紀子さんの傍若無人に「どうぞご勝手に」になったのんだと思います。

    ・秋篠宮家と小室一家が揉め続けていることは、国民にとって、たいへんに良いことと考えています。もし小室と眞子が国民の祝福に包まれて結婚などしていたら、当時の安倍政権は憲法改正に邁進したでしょう。

    ・安倍政権の憲法改正案は、

    ・国民の主権や人権を取り上げて天皇に集中する。
    ・天皇は宮中深く軟禁し、代わりに自分ら(安倍ちゃんとお友達)が天皇の名のものtに好き勝手やる。
    ・自分らに歯向かうものは天皇に逆らう逆賊として処罰する。

    というものでした。また、緊急事態条項が非常に重く、首相が「緊急事態だ」と言えば、国会の機能も司法の機能もすべて停止して独裁できる、というものでした。

    ・これらは、極右団体である、日本会議、神社本庁が強く支持していました。安倍、菅、石破、岸田、みな、日本会議のメンバーです。

    ・日本会議や神社本庁は天皇への権限の集中をもくろんでいますが、今の上皇陛下と天皇陛下は大嫌いです。第二次世界大戦の鎮魂の旅、震災などの被災地への慰霊や慰問の旅を続け、国民と触れ合おうとすることが気に入らない。そして、本音のところは、今の上皇陛下や天皇陛下が「日本国憲法を尊重し」とか「日本国憲法の定めるところにより」と発言するたびにはらわたが煮えくり返っているのです。

    ・裏返しに、権力大好きで贅沢三昧させて崇め奉れば言うことを聞きそうな秋篠宮には期待しているのでしょう。

    ・2年以上揉め続けた結果、安倍政権は菅政権になりました。菅さんは独裁的で老獪狡猾だけれど、憲法改正のような実入り(利権による集票集金など)の少ない憲法改正には消極的に見えます。

    ・また、神社本庁は、不正な不動産取引によりトップが私腹をこやし、内部告発した職員は強引に解雇、職員解雇に辣腕をふるった幹部の不倫騒動、などでぐちゃぐちゃになり、さすがに誰も「憲法改正と天皇への権限の集中の精神的支柱」とは思わなくなりました。慶賀の至りです。

    今の最大の懸念事項は、菅政権が早期に倒れて、ウルトラライトの政治家が政権を取り、憲法改正に再度邁進することです。そうならないためにも、あと五年くらい、小室眞子問題は揉め続けてほしいです。

    そして、些末な話かも知れませんが、あのご子息の筑波大附属への特例入学だけはやめてほしい。およそ彼に筑波大附属はカラーが合いません。
    紀子さんは、お茶大附属>筑波大附属高校>東大 という推薦ルートを狙っていたのでしょうけれど。

    本音では、ご子息が東大に入学し、
    「昨年まで電磁気学の試験で例年は4割も不可を食らっていたのに今年は白紙答案のやつも落ちないのはなんでだ?」
    「あのお方が100点満点で4点だったらしいけれど、総長が官房長官に呼びつけられて「あのお方に不可などつけたら総長と理事は全員首にし補助金も半額にするぞ」と脅されたらしい」
    なとどいう会話が飛び交う東大も見てみたいです。

  7. 【6271626】 投稿者: 祭祀を軽視し続ける母の娘  (ID:ZhSQNi7bQNc) 投稿日時:2021年 03月 22日 23:29

    母は相も変わらず祭祀をサボり続けている

    って知ってるかな????

  8. 【6271627】 投稿者: そうですね。  (ID:Sm7PyKRWErc) 投稿日時:2021年 03月 22日 23:31

    ご公務を沢山なさってご立派、と以前は思っていました。
    眞子様、佳子様が学習院以外に進学なさっても気にも留めなかったのですが、
    今回のことにより過去の事実が改めて出てきて(喪中のご結婚とか、紀子様の博士号、悠仁様のご進学問題等)、本当に。。。なご一家、とわかりました。
    眞子様も佳子様も、愛子様とは全く雰囲気が異なり、成金のご令嬢の様ですし、悠仁様も大丈夫???と心配しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す