最終更新:

16
Comment

【6373301】3人仲良しグループ

投稿者: らん   (ID:Sk8kOwdf7Ls) 投稿日時:2021年 06月 13日 14:33

昔から3人の仲良しグループになることが多かったのですが、3人だからなのか全く関係ないのか…なぜか3人だとうまくいきません。
それはママ友づきあいもです。
3人(a.b.c)だと、何か用事でaとbが話した時に用事以外の雑談も当然しますよね。でもその後3人で会ったときにcが聞いていない話をa.bが盛り上がりながら話してくれたり、cが知らない内容でaがbにつっこんで笑ったりしている状況が自分がa.b.cのどの立場にいても嫌な気分です。とくにcだったときは仲間はずれにされたくらいに嫌になります。
そんなことがストレスで自分から離れてしまうこともあります。
今、私はcになることが多くて皆で集まったときもストレスしかありません。しょせんママ友づきあいだからとは思うのですがなかなか割りきれません。
皆さんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6375012】 投稿者: 基本  (ID:eLG5GuDpX2Q) 投稿日時:2021年 06月 14日 19:46

仲がよかろうと、たいして親しくない相手だろうと、話の内容がわからなければ、そこで一旦尋ねるなり、理解できていないことを話せば良いのでは?

親しければ、普通は、chezさんには先に話したけど、と前置きして説明しますよね。

それに気付かずに勝手に盛り上がるなら、それはわざと?なのかと邪推してしまいますが、実際はどうなのでしょうね。

私はそういう場面ならなになに?と聞くか、
    タイミング的に聞けなければその話はスルーすると思います。
    別になんとも思いません。

小学生じゃないのだから、全ての情報を共有している必要はないと判断します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す