最終更新:

9
Comment

【6426785】断捨離したいです

投稿者: 母   (ID:qDRQiavsTP.) 投稿日時:2021年 07月 27日 11:07

断捨離始めたいと思います。
ただ、捨てるものと捨てないものはどうやって見極めればいいのかわからず進みません。
物を捨てることができない性分で、家の納戸は、ほぼ不用品の宝庫と化しています。

次の大型連休こそ、と思いながら数年経過しました。
カビの心配もあるので、今年の夏こそ断捨離成功させたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6429951】 投稿者: はいはーい  (ID:GnZkDU8Igj6) 投稿日時:2021年 07月 30日 18:39

    実家を片付けた際に出てきた、ちょっとした貴金属、古銭や記念コインなど、どちらかと言えば雑多なものを駅前の買取店(お〇か〇や)に持ち込みました。
    残念ながら私がもちこんだ古銭の買取はなく、記念コインは額面以上にはならないと言われました。記念コインは郵便局の窓口で500円玉、100円玉として自分の口座に入金しました。
    「こんなの持っていったら笑われない?」と思っていた、切れてしまったネックレスや古臭いブローチなどはプラチナ・18金として扱われるので意外にお金になりました。
    笑い話のようですが、「キャンペーンです」ということでキッチングッズのギフトを頂きました。いらない・・・と思ってこれはメルカリに出しましたら、手数料を引いても手元に5000円くらい残りました。

  2. 【6430340】 投稿者: スッキリしたい  (ID:/18N6UAU2gM) 投稿日時:2021年 07月 31日 09:08

    返信ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    やはり値段的にはあまり期待しない方がよさそうですね。
    整理しなきゃと思いつつ面倒で後回しにしたままです。
    まあ不要不急な要件ですので今でなくてもいいか・・と
    また先送りになりそうです。
    ともあれ 返信ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す