最終更新:

9
Comment

【6460344】自粛中にアニメにハマった方、アニメ好きの方 オススメあるでしょうか

投稿者: アニオタの親   (ID:nIBwXAKT.fU) 投稿日時:2021年 08月 28日 00:21

子どもの趣味に少しでも理解を示そうと思ってアニメを見始めたら、どんどんアニメが面白くなっていきました。

アニメ好きの方、自粛中にアニメにハマった方、お勧めがあったら教えてください。
私は斉木楠雄のΨ難が1番好きで、他に
バナナフィッシュ、ピアノの森
東のエデン、魔法科高校の劣等生、
転生したらスライムだった件、Dr.STONE
が好きです。

子どもと一緒に
ハイキュー、ヒロアカ、ギヴン、free、東京リベンジャーズ、鬼滅の刃、呪術廻戦・・・色々と見ました。まあ面白いと思うものから1話だけ見て終わるものもたくさんあって子どもとはアニメの好みがちょっと違うようでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6460725】 投稿者: オタク一家  (ID:E8YRLGSrCB.) 投稿日時:2021年 08月 28日 11:53

    前からアニメは好きでしたが、自粛中に配信やANIMAXなどで子供といろいろ見ました。斉木楠雄のΨ難面白いですよね。バナナフィッシュは名作です。ギヴンも切なくて良かったし、ハイキューも全部見てしまいました。呪術は沼って私が抜け出せなくなりました。

    高一の子はDr.stoneにハマりすぎてお小遣いで漫画を揃えました。文系のはずだったのに化学大好きになり成績も上がりました。鬼滅、進撃、ヒロアカも好きですね。はたらく細胞を録画してあるので、見せたいと思ってます。

    大学生の子は、ゴールデンカムイに夢中です。今なら最新話に追いつけるので。ジョジョもストーンオーシャンが始まるので楽しみにしています。
    夏目友人帳は何度でも見てしまいますね。
    最近、気軽に見れて面白かったのはSK∞かな。

  2. 【6460856】 投稿者: おたく主婦  (ID:DKnDkfx9dSs) 投稿日時:2021年 08月 28日 13:30

    ここのところ、毎日1シリーズの勢いで見ているのでタイムリーな話題に飛びついてしまいました。アマプラで見ているので、そこ公開の作品に偏っていますが、私的によかったのは、憂国のモリアーティー、ましろのおと、2.43 清陰高校男子バレー部です。

    ハイキューがお好きなら2.43とっつきやすいのでは。かなりハイキューをパクッテる?と思う節もありますが、外見が月島な中身影山みたいなセッターが主人公の一人で、ライバル校の主将の声優が影山の中の人だったりして、おたく的に本筋とは違う所でもとても楽しめました。

    ましろのおとは、漫画よりアニメでこそ楽しめる作品だと思います。津軽三味線の音色が本当に素晴らしいです。

    憂国のモリアーティーは、舞台がイギリスということもありともかく絵面が美しい。登場人物みんなタイプの違うイケメンで、本当に目の保養になります(^^)物語的にはかなりスプラッタですけれども・・・

  3. 【6461586】 投稿者: アニオタの親  (ID:nIBwXAKT.fU) 投稿日時:2021年 08月 29日 00:16

    コメントありがとうございます。
    ゴールデンカムイ、見てみたいと思います!
    はたらく細胞は見るつもりだったのですがタイミングを逸して無料配信が無くなっていました(涙

    私もDr.stoneはハマって何周も見返してしまいました。ストーリー中に化学が出てくるのも面白いし、キャラクターも豊かで飽きないです。
    斉木楠雄のΨ難は何度見ても面白くて和むのと、斉木楠雄のビジュアルが個人的に好きなので目の保養にもなってます。

    バナナフィッシュはアニメにハマるキッカケにもなってくれた作品です。切なくて見終わった時にはしばらく落ち着かなくて辛かったので、もう一度しっかり見たい気持ちもあるのですが、なかなか見る気になれません。それくらい心を動かされた名作でした。

    ギヴンも切ないですね。ギヴンは曲も良いですよね。

    我が家も子どもが進撃、ヒロアカ好きです。ハイキューや灼熱カバディ、freeのようなスポーツアニメはスポーツの魅力もあって爽やかで見やすいです。
    SK♾もまだ途中ですが見てます。
    呪術や鬼滅の刃は私は途中で脱落してしまい全部は見れていなくて・・戦闘シーンが多いアニメやバトル系はあまり見続けられず脱落しがちなのですが、世界観すごいと思います。

  4. 【6461593】 投稿者: アニオタの親  (ID:nIBwXAKT.fU) 投稿日時:2021年 08月 29日 00:30

    コメントありがとうございます。
    憂国のモリアーティー見ていて好きな作品です!
    絵が綺麗でイケメン多くて目の保養になりますよね。

    ましろのおとは、見ようと思っていたのですが無料配信から無くなっていました(涙

    2.43 清陰高校男子バレー部、オススメありがとうございます。見てみたいと思います!

  5. 【6461597】 投稿者: アニオタの親  (ID:nIBwXAKT.fU) 投稿日時:2021年 08月 29日 00:39

    スレ主です。連投失礼します。
    アニメをいっぱい見て自分の好みが段々わかってきました。
    戦闘バトル系はあまり好みでは無いのですが、世界観やストーリーによっては見てます。(転スラは好きで見れてます。戦闘がシリアスになりすぎないのと、主人公が無双級に強いので安心して見れるのかなと)

    好きなアニメを並べてみると、主人公が天才だったり、カリスマ的なアニメが個人的に好きなようでして、同じような好みの方いらっしゃるでしょうか。
    オススメあったら引き続き教えてください。

    バナナフィッシュ、私は斉木楠雄のΨ難、
    ピアノの森、東のエデン、魔法科高校の劣等生、 転生したらスライムだった件、Dr.STONE・・
    全部主人公が天才的です。

  6. 【6461696】 投稿者: おすすめ  (ID:ghbWMkA5Q1I) 投稿日時:2021年 08月 29日 07:32

    映像研には手を出すながおすすめです。

    独特の世界観がくせになります。

  7. 【6463205】 投稿者: スポーツアニメにはまってます  (ID:s3c8jGBWad6) 投稿日時:2021年 08月 30日 09:32

     最近一気見したダイヤのA全180話(4シリーズ)、お勧めです。

     底抜けに明るい主人公が野球強豪校で背番号1に成れずに苦労して涙して努力して・・スポコンだけど明るくてお馬鹿。強豪校だから周りも皆100人超す大所帯でレギュラー争いの日々に感動させられます。

     180話あるので見るのに忙しく、でも、終わってしまったら物足りない~~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す