最終更新:

774
Comment

【6465498】眞子様年内ご結婚の報…残念です。別角度から論じませんか?

投稿者: 結婚とは難しい   (ID:IVnGIDAfaVg) 投稿日時:2021年 09月 01日 07:07

スレ主より
別角度から論じましょう。秋篠宮一家皇籍離脱、とか上皇ご夫妻の批判はよそでやってください。

今時、当事者が結婚の意思を変えないのに「結婚させない」という道を成就させられたご家庭ってあるのでしょうか?
勘当、はよくある話です。しかし相続には必ず遺留分が発生する。親は勘当して終わった気になっていても、子の世代で顔を合わせなければならなくなる。
幽閉、なんて今の世には存在しません。

私もお見合いを学生時代から何度もさせられた過去があります。その都度、肩書きだけではわからない直感で縁談進めたくないと言い親と険悪になったものです。恋愛で結婚する時には親族と比較して嫌味の連続でした。最終的に子の幸せを喜んでくれる今日があるからよかったですが。

自分にも子供がいます。親の意にそぐわない相手との結婚を強行されようとしたら、皆さんどうなさいますか?勘当したって縁が切れるわけではないのです。

眞子様とて、望んで皇室に生まれたわけではありません。巷では一家離脱とか言われていますが、では、皇族以外で、子の結婚が親族にとって不本意なものだからと一家丸ごと職を辞すお宅ってあるのでしょうか?税金で食べてる官僚や議員さん等々。皆さんどういう責任を感じてどう身を処しているのだろう。

皇室という身分の違う世界ではありますが、自分の過去、子供の未来を思い、何とも複雑な気分になってます。
子は育てたようには育たない。深いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 84 / 97

  1. 【6484928】 投稿者: 子育てに正解はない  (ID:2AvDLpw72H6) 投稿日時:2021年 09月 16日 19:29

    〉宮内庁や官邸からの、あの母子はヤバいから調査した方が良いという進言を無視して、


    宮内庁が婚約会見前に調査をしていたとしても、母親の借金問題も遺族年金の不正受給があったとしても分からなかったと思います。
    労災申請においては、会見後のことですしね。
    調査といっても、わかるのは両親の家系図と資産、親戚関係、親戚の学歴と勤務先くらいではないでしょうか。

    むしろ、次々と色んな問題が出てきても、宮内庁のせいにはならなくて、宮内庁はある意味ホッとしてると思います。

  2. 【6484948】 投稿者: はぁ?  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 16日 19:42

    官邸側からの情報としては、小室父実家の地元の議員から、両親の不審死及び、嫁が元反社と共に乗り込んで財産を奪った件が伝わったようです。小室父の実家は地元の名士だったので界隈では有名な話だったようです。
    これは借金や公金不正受給を遥かに超えていませんか。常識人なら、これを知ったら即別れさせます。

  3. 【6485056】 投稿者: そうですね  (ID:J6zCPulbgNw) 投稿日時:2021年 09月 16日 20:59

    そのようなことがあっても別れさせられないのは何かあると考える方が普通です。
    秋篠宮家・・よほど小室家側に弱みを握られたんでしょうか。
    言葉は悪いですが眞子様は浮かれていてわかっていないようですがまるで人質のような感じがしてしまう。

  4. 【6485125】 投稿者: 何故  (ID:cAq6HLgzR7U) 投稿日時:2021年 09月 16日 21:41

    この期に及んで秋篠宮家を庇う人って、何か自分を重ねてしまうのかな?

  5. 【6485173】 投稿者: スレ主  (ID:IVnGIDAfaVg) 投稿日時:2021年 09月 16日 22:19

    秋篠宮のご両親の心中たるや、察するに余りあります。

  6. 【6485233】 投稿者: 被害者  (ID:XiW3iUPVOpY) 投稿日時:2021年 09月 16日 23:13

    669コメント。
    削除されたものを含めるとそれ以上コメントがつきましたが、スレ主様は未だに秋篠宮ご両親は被害者だと考えていらっしゃいますか?
    もしもそうであれば何故なのか、ご説明いただけるとありがたいです。

  7. 【6485291】 投稿者: 家庭の問題  (ID:5asUQgbjDoA) 投稿日時:2021年 09月 17日 00:15

    両親と祖父母は弟に夢中、
    国民や周囲の学友たちから美貌の妹と常に比較され、
    皆が「眞子さまより佳子さまが良かった」という態度
    学業面では愛子さまと大差
    さぞかし、みじめだったろうと思います。そこに小室母子がつけこんだ。

    評判が悪い男性との幸せになれそうにない結婚にこうも執着したのは
    皇室から逃げたい気持ちだけでなく、ここまで追い込んだ家族への
    復讐の気持ちもあるでしょう。

    ここは母である紀子さんが、娘のつらさを理解し、
    何があっても愛し共にいる、だから小室に逃げる必要はないと説得すべきだった。
    眞子さんが本当に求めてたのは小室さんではなく、家族の愛なのですから。
    でも眞子さんを切り捨て、弟と妹を守るほうを選んでしまった。
    これでは今後、新しいスタートを切るどころか
    肝心の下2人に期待と違う思いもかけない未来が訪れ、秋篠宮は苦しい晩年になるかと思います。
    人は運命に流されるようでいて,実は自分で運命を選んでいるのです。

  8. 【6485312】 投稿者: 小室家大勝利  (ID:Eoebh7TT0jQ) 投稿日時:2021年 09月 17日 00:49

    小室のお母様、今頃勝利の美酒に酔いしれておられる事でしょう。

    「後は子供を作っちまえば、こっちのものよ!」
    「ホホホホホッー!」

    人生最高の高揚感。

    これが「小室流」の集大成。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す