最終更新:

774
Comment

【6465498】眞子様年内ご結婚の報…残念です。別角度から論じませんか?

投稿者: 結婚とは難しい   (ID:IVnGIDAfaVg) 投稿日時:2021年 09月 01日 07:07

スレ主より
別角度から論じましょう。秋篠宮一家皇籍離脱、とか上皇ご夫妻の批判はよそでやってください。

今時、当事者が結婚の意思を変えないのに「結婚させない」という道を成就させられたご家庭ってあるのでしょうか?
勘当、はよくある話です。しかし相続には必ず遺留分が発生する。親は勘当して終わった気になっていても、子の世代で顔を合わせなければならなくなる。
幽閉、なんて今の世には存在しません。

私もお見合いを学生時代から何度もさせられた過去があります。その都度、肩書きだけではわからない直感で縁談進めたくないと言い親と険悪になったものです。恋愛で結婚する時には親族と比較して嫌味の連続でした。最終的に子の幸せを喜んでくれる今日があるからよかったですが。

自分にも子供がいます。親の意にそぐわない相手との結婚を強行されようとしたら、皆さんどうなさいますか?勘当したって縁が切れるわけではないのです。

眞子様とて、望んで皇室に生まれたわけではありません。巷では一家離脱とか言われていますが、では、皇族以外で、子の結婚が親族にとって不本意なものだからと一家丸ごと職を辞すお宅ってあるのでしょうか?税金で食べてる官僚や議員さん等々。皆さんどういう責任を感じてどう身を処しているのだろう。

皇室という身分の違う世界ではありますが、自分の過去、子供の未来を思い、何とも複雑な気分になってます。
子は育てたようには育たない。深いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 97 / 97

  1. 【6505995】 投稿者: 思うに  (ID:ON/TRg8mX9Q) 投稿日時:2021年 10月 03日 19:21

    中学生頃から妹に比べて容姿が残念みたいな話かなと思ったのですが。

  2. 【6506023】 投稿者: 何かある  (ID:Vtabdr8di4U) 投稿日時:2021年 10月 03日 20:03

    中学生の頃から…という文言が削除されて、いつの間にか2018年から、という文言にすり替わっています。表に出てはマズい事なのだと推察します。

  3. 【6507653】 投稿者: ニューヨークポスト  (ID:gRDQ3vXmZtE) 投稿日時:2021年 10月 05日 13:11

    既出かもしれませんが
    ニューヨークポストが
    「貧乏な詐欺師にプリンセス真子が拐われる」と書いたそうです。
    アメリカ紙は日本より辛辣です。
    圭さんの父親と祖父母の自○の事も
    佳代さんは金の亡者とも書かれているそうです。

  4. 【6532773】 投稿者: 思春期にはキツい  (ID:AyBtwscXcUQ) 投稿日時:2021年 10月 28日 11:48

    大好きな伯母さま(雅子さま)が適応障害で何年もバッシングされていましたからね
    それこそ税金泥棒、ワガママ病、仮病、皇室のお荷物他、週刊誌の叩き具合は熾烈でした
    なんなら代理公務した自分の母親の紀子さまも、でしゃばり女、皇后を狙っている、性悪女、キモチ悪いなど、聞くに堪えない誹謗中傷が山盛りでしたよ
    中学生の眞子さまにとって「世間は敵」と傷つき恐怖するには十分だったと思います
    雅子さま、紀子さま、眞子さま本人の暴露ネタ(真偽不明ですが)で、女性週刊誌も三流雑誌も山盛り書きまくっていました
    今ではヤフコメが読むに堪えない暴言(真偽不明に関わらず)出してるから、更に過酷な状況でしょうね
    皇室で公人と言えども、子供にとって精神的に異常な環境でしょう
    (だからと言って今回の結婚騒動は全面的に称賛は出来かねますが)
    普通の庶民の家庭に産まれたかった、、は皇室の方々の本音だと思いますよ
    滅私で公人最優先が一生当たり前のお仕事、キツいです

  5. 【6533066】 投稿者: 参拝  (ID:kzz9EB/nCEA) 投稿日時:2021年 10月 28日 16:03

    中学生の眞子さん
    中学生の悠仁親王さま ヤフーコメントを読んで何を思いになるでしょう。


    皇位継承を望まない選択もできる時代に変貌しつつあります。

    学校に侵入した長谷川薫の要望通り、事が進むかもしれません。
    おそろしいことです。

  6. 【6533102】 投稿者: かごのとり  (ID:AevZtgnt1LU) 投稿日時:2021年 10月 28日 16:28

    悠仁親王が自由意志を主張するのか、それとも憲法順守で国民の代表者としてご自覚をもって行動されるのか、思春期に考える議題としては、とても重い課題となる。

    明治天皇が即位したのは同じ思春期である。

  7. 【6533123】 投稿者: 参拝  (ID:kzz9EB/nCEA) 投稿日時:2021年 10月 28日 16:42

    12月1日で成人を迎えになる愛子内親王

    皆さまの期待に拍車がかかるでしょう。

    12月 コロナも終息しお祝いできる状況になることを願っています。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 97 / 97

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す