最終更新:

774
Comment

【6465498】眞子様年内ご結婚の報…残念です。別角度から論じませんか?

投稿者: 結婚とは難しい   (ID:IVnGIDAfaVg) 投稿日時:2021年 09月 01日 07:07

スレ主より
別角度から論じましょう。秋篠宮一家皇籍離脱、とか上皇ご夫妻の批判はよそでやってください。

今時、当事者が結婚の意思を変えないのに「結婚させない」という道を成就させられたご家庭ってあるのでしょうか?
勘当、はよくある話です。しかし相続には必ず遺留分が発生する。親は勘当して終わった気になっていても、子の世代で顔を合わせなければならなくなる。
幽閉、なんて今の世には存在しません。

私もお見合いを学生時代から何度もさせられた過去があります。その都度、肩書きだけではわからない直感で縁談進めたくないと言い親と険悪になったものです。恋愛で結婚する時には親族と比較して嫌味の連続でした。最終的に子の幸せを喜んでくれる今日があるからよかったですが。

自分にも子供がいます。親の意にそぐわない相手との結婚を強行されようとしたら、皆さんどうなさいますか?勘当したって縁が切れるわけではないのです。

眞子様とて、望んで皇室に生まれたわけではありません。巷では一家離脱とか言われていますが、では、皇族以外で、子の結婚が親族にとって不本意なものだからと一家丸ごと職を辞すお宅ってあるのでしょうか?税金で食べてる官僚や議員さん等々。皆さんどういう責任を感じてどう身を処しているのだろう。

皇室という身分の違う世界ではありますが、自分の過去、子供の未来を思い、何とも複雑な気分になってます。
子は育てたようには育たない。深いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 97

  1. 【6466244】 投稿者: 皇統を移してはならない  (ID:SHBjq86nfp6) 投稿日時:2021年 09月 01日 18:22

    >個人的には次は愛子さまが天皇におなりになって終了でいいと思います。

    秋篠宮家に皇統が移ってしまってからでは遅いです。
    皇統が移らず、愛子様が天皇になられるのであれば、眞子さんと小室の子が天皇になるチャンスはほぼありませんが、皇統が移った場合はその可能性がかなり高くなると思います。
    秋篠宮家に皇統が移るくらいなら、令和を最後に皇室廃止論に賛成する立場になります。

    ほぼすべての国民が反対している結婚ですし、小室の子が天皇などとんでもないと考える人がほとんどだと思います。

    >どうしても男子がよければ次は絢子さまのご長男でもいいけど。

    皇統が全く違う為、お子様が男子であろうとなかろうと、チャンスがないんですよね。とても残念です。

  2. 【6466255】 投稿者: がっかり  (ID:NI3YG3KC9wc) 投稿日時:2021年 09月 01日 18:34

    皇室の遠い遠い話なのに、朝から寂しくて仕方ありません。
    自分の子が結婚する時と重ね合わせてのことか、単なる一国民の不満なのか自分でもわかりません。

    ただ、小室さん、これだけ言われて、3年も耐えて勉学し、国際弁護士になるならそれはそれで根性がある。お父様を亡くした特殊な環境がそうさせたのか、どこかに大きな力が働いたのか、不明ですけど。

  3. 【6466259】 投稿者: とんでもない  (ID:SHBjq86nfp6) 投稿日時:2021年 09月 01日 18:36

    どんな状態であろうと、皇室にチンピラ顔負けの家系が繋がることには反対です。

    遺族年金不正受給疑惑、夫と義父の不自然な自殺、労災トラブル、元婚約者からの借金踏み倒し、普通の家ではあり得ないような不穏な血が流れています。
    10000歩譲って、子どもを作らないのであれば、国民の税金を横流ししないことで無理矢理納得せざるを得ませんが、眞子さんは紀子さんのお子さんですよ。
    多産系の嫌な予感しかありません。
    日本の皇室は秋篠宮家によって汚れました。

  4. 【6466264】 投稿者: がっかり  (ID:NI3YG3KC9wc) 投稿日時:2021年 09月 01日 18:42

    眞子さま、結婚しても皇族の身分を離れないとは本当ですか?だから、一時金は無しと。

  5. 【6466282】 投稿者: 勘違い甚だしい  (ID:LlG.WJWPxZ2) 投稿日時:2021年 09月 01日 18:56

    5年でなんとかなる、云々ではなくて、皇室・国民に認められた結婚なら別にいいのではと思います。
    金銭問題の説明責任も果たさず、どうしても結婚したいからと強行突破するならば、一時金を辞退、今後の警備も辞退して欲しいと思います。ですが、眞子さまが意思だけでは決まらないと思います。結局どちらも支払われることになりそうですよね。
    アメリカでの警護?夫婦だけではなく、義母達を含めた小室家の警護?何のために国からお金が出るのか理解に苦しみます。
    小室家のマンションに作られたポリボックス、ニューヨークで常に横にいる男の人、小室さんが雇って支払っているわけではないですよね。

  6. 【6466285】 投稿者: 宮内庁と上皇は  (ID:Fb/HLTgfMOg) 投稿日時:2021年 09月 01日 18:58

    現天皇に男の子がいないから、軽くみて秋篠宮に皇統を移そうとして家に何十億、使ってもそのまま。あちらに皇統が移ってから悠仁さんに男の子が産まれなければ愛子さまのお子様ではなく、小室の息子が天皇になるのですよ。
    そんなことが皆さん許せますか?雅子様がかわいそうです。天皇一家の影の薄いこと。男の子がいないばかりに扱いが雑。

  7. 【6466288】 投稿者: 勘違い甚だしい  (ID:LlG.WJWPxZ2) 投稿日時:2021年 09月 01日 19:00

    もし秋篠宮家に皇統が移り悠仁様が天皇になった後、子供に恵まれなかった、その時の国会で女性天皇が容認された場合、皇位継承順位はどうなりますか?

  8. 【6466309】 投稿者: それは  (ID:SHBjq86nfp6) 投稿日時:2021年 09月 01日 19:25

    皇位継承順位一位は眞子様になるかもしれませんが、年齢的に現実的ではありませんから、小室との子が天皇になるのではないでしょうか。

    皇統が移るということはそういうことだと思います。
    仮に愛子様が男の子をお産みになっても、愛子様と違って(愛子様は男系なので女性天皇)女系天皇になりますし、皇統が移った後は小室の子(女系天皇)が優先されてしまうはずです。

    とんでもないことです。
    なので、愛子天皇が誕生しないのなら、皇室はもう廃止しかないと思います。

    天皇は国民の総意です。
    総意もない、尊敬も敬愛もできない。
    捜査されれば犯罪者である可能性の高い佳代さんの血が流れている天皇なんて無理ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す