最終更新:

774
Comment

【6465498】眞子様年内ご結婚の報…残念です。別角度から論じませんか?

投稿者: 結婚とは難しい   (ID:IVnGIDAfaVg) 投稿日時:2021年 09月 01日 07:07

スレ主より
別角度から論じましょう。秋篠宮一家皇籍離脱、とか上皇ご夫妻の批判はよそでやってください。

今時、当事者が結婚の意思を変えないのに「結婚させない」という道を成就させられたご家庭ってあるのでしょうか?
勘当、はよくある話です。しかし相続には必ず遺留分が発生する。親は勘当して終わった気になっていても、子の世代で顔を合わせなければならなくなる。
幽閉、なんて今の世には存在しません。

私もお見合いを学生時代から何度もさせられた過去があります。その都度、肩書きだけではわからない直感で縁談進めたくないと言い親と険悪になったものです。恋愛で結婚する時には親族と比較して嫌味の連続でした。最終的に子の幸せを喜んでくれる今日があるからよかったですが。

自分にも子供がいます。親の意にそぐわない相手との結婚を強行されようとしたら、皆さんどうなさいますか?勘当したって縁が切れるわけではないのです。

眞子様とて、望んで皇室に生まれたわけではありません。巷では一家離脱とか言われていますが、では、皇族以外で、子の結婚が親族にとって不本意なものだからと一家丸ごと職を辞すお宅ってあるのでしょうか?税金で食べてる官僚や議員さん等々。皆さんどういう責任を感じてどう身を処しているのだろう。

皇室という身分の違う世界ではありますが、自分の過去、子供の未来を思い、何とも複雑な気分になってます。
子は育てたようには育たない。深いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 97

  1. 【6465875】 投稿者: 駆け落ち  (ID:ynFLWpgCtc6) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:14

    酒井(久邇)通子さんは親から猛反対されながら6年間お付き合いを続け、やっと親の許しを得て結婚できたのに4年後に離婚しています。
    その後は32歳の時に知り合った男性と再婚し、日本で団地暮らし。

  2. 【6465885】 投稿者: 駆け落ち  (ID:ynFLWpgCtc6) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:22

    この女性は離婚しても裕福な実家に戻らず庶民階級の男性と再婚しているから、本当に上流階級の暮らしから逃れたかったのですね。

  3. 【6465907】 投稿者: スレ主  (ID:BPl1747GGS.) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:34

    ん??
    警備がつくかどうかも不明な段階で、なぜ莫大な税金が出所と思うのですか?

    小室家マンションの警備は、母親が地元警察に身の危険を訴えて実現したものだという報道を見ましたが、それはデマであなたの説が正しいのでしょうか?

    我々全員何かあれば警察や消防、様々な方に守られ、そのおかげで安全に生活できています。あなたがご近所とトラブルを起こすことになれば警察が出動し地域の安全のために巡回をするようになるのだということも併せてお含み置きください。警察官は小室の警備巡回をしなくても他の仕事をし、同じお給料をもらっています。

  4. 【6465911】 投稿者: スレ主  (ID:BPl1747GGS.) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:39

    聞いたことがあります。

    私も大きなお家やブランド物貴金属に興味がないので、もし同じ身分に生まれていれば同じ人生を辿ったかも(笑
    きっと、施しなんか受けたくない、という気持ちだったのではないかしら、と考えます。眞子様もそういう方であると信じたいです。

  5. 【6465916】 投稿者: 娘を持つ親  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:40

    もちろん、
    小室さん親子の対応に問題がないとは思いません。

    金銭感覚も、
    正直、ちょっと理解できないところがあります。
    これは本当に人それぞれ、ご家庭によるし、
    とはいえ結婚後の生活を左右するものなので、
    スレ主さんの親御さんのように
    お見合いを勧める考えにもつながると思います。

    ただ、交際当時のことや、
    お金を返す、返さないのやりとりは
    当人どうしにしかわからない部分がありますよね。
    言った言わないの問題もあるでしょうし。

    ここまでこじれる前に、
    直接連絡を取って確認するなり、
    まとまった額のお金を用意するなど、
    早期に、穏便に解決することは
    できたのではないかと思いますが、
    介入し、煽った輩の影響が
    大きかったのではないかと考えた次第です。

  6. 【6465923】 投稿者: スレ主  (ID:BPl1747GGS.) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:47

    それから、コネ、コネと連呼されてますが、そういう意味では世の中コネだらけです(苦笑

    特に就職をコネで実らせ本人に能力がない場合は悲惨ですね。押し付けられた部署は本当にご愁傷様。しかしそのコネで受け入れてあげた見返りに会社は大きな取引を成立させていたりする。

    眞子様を利用する輩は周りにいるでしょうねえ。眞子様自身に誠実な部分が残っていることを願います。それこそ、親が育てたように育っていることを願います。

  7. 【6465932】 投稿者: うーん  (ID:X.10TuMLPHE) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:54

    親が育てたように育ったんなら、余計心配なような…。

  8. 【6465933】 投稿者: 駆け落ち  (ID:ynFLWpgCtc6) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:56

    初婚時の男性も一般人の中でも庶民階級の出で、夫婦はアパート暮らしでした。
    皆の反対を押し切り自分と結婚した通子さんを絶対に幸せにしないととの思いから、その男性は通子さんに相応しい暮らしをさせてあげたくて猛烈に働くようになりましたが、大きな家や豊かな暮らしなどの物質的な幸せに興味のなかった通子さんなのですれ違いが理由で離婚することになってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す