最終更新:

388
Comment

【6487560】眞子さまに執着するのですか?

投稿者: なぜ?   (ID:q36jhpx16.6) 投稿日時:2021年 09月 18日 22:21

こちらでもヤフコメでも皆さんどうしてそんなに反対しているのですか?
小室さんのお母様の件だとはわかりますが、そもそも眞子さまに執着している人は天皇制賛成なんですよね?天皇家にあれ程税金投入しているのには賛成なのに、眞子さま達には反対?
どっちもどっちなのでは?
もっともっと税金の無駄遣いが他にもたくさんあるのに。眞子さま達に使われる税金って全体のほんの少し、これ程までに力注いで反対するのは本当にわからない。
眞子さまの思いを尊重してあげるのはどうして駄目にのでしょう。
また、どうしてそんなに天皇家のことが気になるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 49

1. 【6488002】 投稿者: 秋篠宮家不要  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 19日 10:45

恩人に対し恩を仇で返す、過去の複数の同級生に対する酷い苛め、金銭に対する異常な執着……
    眞子さんとの婚約発表後も、彼の行動は良心の欠片も感じられず、もしかしたらサイコパスなのではないかという疑いさえ持っている。
    生涯の伴侶にするのには問題があり過ぎる人物。こんな男に執着し、頑固に結婚まで突き進む姫。親は渋々結婚を認め、着々と準備を進める宮内庁。今後も有形無形の援助をし続けるのだろう。
    国民としては、まさかこんな破廉恥な事象が、よりによって皇室で起こるとは思ってもみなかった。
    怒りと情けなさと絶望が入り混じった感情で、日々鬱々としている。

しかし、ここのスレ主の言っている事は頓珍漢。天皇制に賛成しているからこそ、この結婚には反対だというのに。

2. 【6488020】 投稿者: sou  (ID:yKYNrt0gBm.) 投稿日時:2021年 09月 19日 11:00

脱出するのは勿論良い。それが元から予定されている。
    でも…
    皇室には皇室への直接の経費だけでなく、公務にかかる経費アテンド経費も含め、宮内庁やそのほか人件費、間接経費もふくめ相当の税金がつぎ込まれている。
    これまでは、日本の歴史もあり、日本の象徴として、職業選択の自由があるとは言い難い皇室のためにそれらの経費もあってよいと思っていた。
    しかしながら時代が変わり、妾も政略結婚も望めない今、皇族の自由な意志による結婚は仕方ないにしても、選ぶ相手が結果それで、何のチェック機能も働かないのには本当にびっくり。男子継承でも女子継承を認めたとしても、策略を持って近づいてくる道鏡やラスプーチンに愛という名のもとに現代でも簡単に利用され得るということがよくわかった。
    象徴とはいえ、何らかの影響力は確実にある皇室のメンバーの選択としてそれで良いのですか?
    ということに疑問を抱いている人が多いのかと。
    好きで皇族に生まれたのではないということでしょうから、それなら皇室は廃止で良いのかもしれません。男児の誕生にやきもきし、自由のない皇族も、俗に利用される・され得る皇室を税金で支える国民も不幸です。

3. 【6488024】 投稿者: そうですよね  (ID:ih61tfF7tX6) 投稿日時:2021年 09月 19日 11:02

経費経費というけど、
    ならば、(今は日本政府の持ち物になってる)皇室の先祖伝来の宝物とか、広大な皇居の土地は、相続税を物納させた上で返してあげないと。

アベノマスク500億とか、政府の無駄遣いに比べれば、眞子さま1人にかかったお金なんて大したことないですよ。
    皆さんゴシップで充分楽しんだのだから、もう解放してあげればいいでしょ?

4. 【6488039】 投稿者: 秋篠宮家不要  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 19日 11:12

15歳になれば皇室離脱できるそうですね。
    この歳になれば、ある程度の分別がつき、意志が固まって来るという前提があるからでしょう。
    離脱したいのなら、本人の希望を汲むのが皇室にとっても国民にとっても幸せな道なのかも。
    但し、社会に出る年齢になったら、税に頼らず自分の足で歩くことが前提です。
    もし、これにより皇室が存続できなくなっても、時代の流れと捉えるしかありません。

5. 【6488067】 投稿者: スレ主です  (ID:G5ZHh/LseQ2) 投稿日時:2021年 09月 19日 11:30

他の皇族方は、道徳心があると思われるから税金投入して納税者よりも贅沢な生活しても許される。
    眞子さまや小室家は、ないと思われるから許されないのですね。
    まだ一般人だからって、調べあげてフルボッコ。
    他の皇族たちは調べられないからわかりませんよね。天皇制に賛成だから今回の結婚は反対なのですね。同じように、いや全体では微々たる税金が渡るだけなのに、と思ってしまいます。
    将来ある若者たちが望んでることを叶えてあげないのはあまりにもかわいそうです。
    早く開放してあげたい。
    というか、そんなに関心を向けないで、執着しないでそっとしておいてあげてほしい。
    まだ私は、そんなに躍起になって皆が言ってるのがわかりません。

6. 【6488085】 投稿者: sou  (ID:yKYNrt0gBm.) 投稿日時:2021年 09月 19日 11:38

それを執着というなら、あなたもこんなスレを立ち上げて執着されている。違う立場というだけです。
    もう結婚はされるのでしょうし、そうっとしておいて差し上げたら?
    こんなスレを立てるから、あなたと反対意見もなかにはでるのでしょう。
    他に考えることないんですか?真面目に。
    よくも悪くもそれが国民の象徴たる皇室で、クラスメートや近所のお嬢さんの話とは同じに行かない所以でしょう。

7. 【6488107】 投稿者: スレ主です  (ID:G5ZHh/LseQ2) 投稿日時:2021年 09月 19日 11:55

そう言われると思ってました。
    でも私は、皇族にはあまり関心ありません。
    ここでもいつも皇族の話題は長く続くし、知らない人の話題であーだこーだと語られるのは、不思議に思ってました。単純に一度聞いてみたかった、知りたかったのです。三連休どこも行かず、時間もあるので。
    が、これ以上ここも長く続いてしまったら、そのように思われるのも不本意なので、返信は控えます。
    ですが、どなたかどうか納得出来るよう説明いただけたらありがたい。

8. 【6488144】 投稿者: 貧乏人  (ID:sn6enAp8Tzw) 投稿日時:2021年 09月 19日 12:43

例えば大手企業の社長の子・政治家の子…はたまた田舎の地主一家の子といった類まで、生まれた環境で自由が通らない人たちいるじゃないですか?必ずお見合いで結婚とか恋愛結婚しても好きな所に引っ越せないとか…守れないなら縁きり駆け落ち(テレビの見過ぎ?)

好きで芸能人になって恋愛禁止です!という事務所の掟を破ります!とは違う、どうにもならない環境。
    親ガチャの話じゃないけれど、そこに産まれたのならば仕方ないじゃないですか?金銭面などで困らなかった分、苦労することも多い。
    天皇家はそういう形と同じだと思うんです。

紀子様もそういうことをわかってお嫁に行ったのだから、お子さんたちの教育をすれば良かったのに…中途半端に「自由」にさせてしまうから今、みんなが苦しんでるのだと思う。
    天皇家で言う「普通」にしてれば小室さんと出会うことも叩かれることもなかったのに…

あくまでも個人的にはそのように考えているので「自由にすれば?」とか「税金云々」ではなくお騒がせしてることに対して嫌悪感があります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す