最終更新:

388
Comment

【6487560】眞子さまに執着するのですか?

投稿者: なぜ?   (ID:q36jhpx16.6) 投稿日時:2021年 09月 18日 22:21

こちらでもヤフコメでも皆さんどうしてそんなに反対しているのですか?
小室さんのお母様の件だとはわかりますが、そもそも眞子さまに執着している人は天皇制賛成なんですよね?天皇家にあれ程税金投入しているのには賛成なのに、眞子さま達には反対?
どっちもどっちなのでは?
もっともっと税金の無駄遣いが他にもたくさんあるのに。眞子さま達に使われる税金って全体のほんの少し、これ程までに力注いで反対するのは本当にわからない。
眞子さまの思いを尊重してあげるのはどうして駄目にのでしょう。
また、どうしてそんなに天皇家のことが気になるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 49

  1. 【6489332】 投稿者: そうですね  (ID:J6zCPulbgNw) 投稿日時:2021年 09月 20日 12:10

    相続税が支払われたということは民法にのっとっている?わけで法定相続分は生じますよね。確かに憲法88条での規制はありますが当然皇族の方々だって私有財産はおありでしょう。一般国民と同じく財産権が認められ皇族個人が自由に処分することができる私有財産があるということは、宮内庁が公開している皇室の経済という資料から考えてみますとと皇室基準費3050万をベースに眞子様の場合皇族費から915万円年額(基準費の10分の3)が佳子様同様支払われているわけです。おそらくその中から蓄財することも可能ですかね。秋篠宮さま9150万(基準費×3)、紀子様1525万(基準費×2分の1)という費用からもある程度の私有財産はおありのはずですしご両親様からの私的な支援は皇室に眞子様がとどまっている間は問題なく可能という気がします。まあ具体的にはわかりませんけれど。
    ただ民間に降下されると皇族費も眞子様はなくなりますしご実家からの援助もなくなりますからご自分が働かない場合は蓄財からかもしくは小室家頼みということになるのですかね。
    庶民としては就職先が決まっているとはいえまだ一銭も稼いでいない人物が結婚を申し込んだ場合、まずは生活が安定するまで待ちなさいと親が言うとは思います。このあたり、もし記者会見があるとすれば生活はどのような形になるのかご説明がないと国民としては安心して眞子様をニューヨークへは送りだせなくて悲しいですよね。

    相続に関してですがご結婚に関しても日本的な性善説にのっとった考え方から欧米式の性悪説をベースに最悪の事態を想定して皇族は男女関係なく法律の整備をしていかないといけない時代になったということでしょうか。まさか親族に反社と関わり合いがあったとされている方が加わるかもしれないなどどとは歴史上想定されていなかった事態でしょうし。
    宮内庁も小室さんも佳代さんのこの件に関しては何も言わないのが残念です。
    ご結婚が実現すると二親等ですか。親族になりますね。反社にかかわりがある
    ところへ皇室の方が嫁ぐといった場合、噂のレベルだけでもレピュテーションリスクがすさまじく落ちると考えられますしまた条例違反の罰則も想定されるかもしれません。
    国民としては週刊誌報道に関しての明確な否定がないと心配なのは当然ですから小室さんからも宮内庁サイドからも反応が何もなくはっきりとした否定がないのは眞子様のためにも心配ですしこの辺りもぜひ明らかにしていただきたいですね。

  2. 【6489362】 投稿者: そうはいかないでしょ  (ID:.jWK9FbMWlM) 投稿日時:2021年 09月 20日 12:22

    真子様も変なのに恋しちゃったね
    初めての恋で刺激的だったのでしょうね
    結婚後いくら一般市民になったと言っても何かあれば税金で守られるんでしょうね。
    おそらく自宅前に守衛さんは付くでしょうし。

  3. 【6489449】 投稿者: 悪い奴ら  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 20日 13:50

    いや、小室が初めてでは無いですよ。
    その前に付き合ったICUスキーサークルの男がネットで色々暴露したようです(現在削除)。
    周囲からは山○天皇と呼ばれ(実際に天皇になるという意味ではなく)、本人も将来皇室に入る目論見が? 結局、眞子さんの性格に嫌気がさして別れたという事らしいです。
    ICUでは、誰が眞子さんを落とすかで賭のような事をしていたとのこと。眞子さん本人は「私ってモテる!」と錯覚した可能性も。
    それにしてもICUってこんなに程度の低い大学だったのかと、がっかりしています。小室はAOでしたよね。こんなところにも弊害が。

  4. 【6489467】 投稿者: まあ  (ID:CxNF46dfZ0U) 投稿日時:2021年 09月 20日 14:12

    >ICUでは、誰が眞子さんを落とすかで賭のような事をしていたとのこと。

    この話が発覚した直後に眞子様と秋篠宮御夫妻の耳に入れて、恋愛結婚は諦めさせお見合い相手を探せばよかったですね。

  5. 【6489597】 投稿者: k  (ID:sn6enAp8Tzw) 投稿日時:2021年 09月 20日 16:46

    ICUが低レベルというか、これが東大でも京大でもそういう話って悪ふざけ?というか一部の大学生男子話してそう(笑)

    自分に見合った人生を送らないとこのような未来がある。という良い例になりました。
    「あなたはこういう立場なの。我慢が必要なの」どうしてそういう風にお育てになれなかったのでしょうね。

  6. 【6489648】 投稿者: 悪い奴ら  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 20日 17:32

    確かに。複数の難関大で、破廉恥な事件を起こした学生が存在した事を考えると。
    でも相手は皇族ですよ。一線を引くべきと思うのですが……ああ逆に利用してやろうという悪い奴らでしたね。
    眞子さんも眞子さんで、わざわざそんな集団に入って……情けない。

    小室が悪ふざけした時の下品な写真が何枚も出回ってますが、一般人でもあれを見たら引きます。眞子さんは結局チャラ男が好きなんでしょうね。民間人ならホストに入れあげるタイプ? 今の状況は、皇族という立場を考える思慮深さもなく、本能のまま突っ走った結果です。

  7. 【6489662】 投稿者: 悪い奴ら  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 20日 17:52

    因みにこの賭は、複数の学生がそれぞれ自ら眞子さんにアプローチして、最終的に誰が落とせるかと仲間内で行った賭です。その中に小室がいた訳です。
    賭というよりゲームかも知れませんね。

  8. 【6489677】 投稿者: まあ  (ID:psg7GQQ2p72) 投稿日時:2021年 09月 20日 18:03

    小室さんは半グレなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す