最終更新:

388
Comment

【6487560】眞子さまに執着するのですか?

投稿者: なぜ?   (ID:q36jhpx16.6) 投稿日時:2021年 09月 18日 22:21

こちらでもヤフコメでも皆さんどうしてそんなに反対しているのですか?
小室さんのお母様の件だとはわかりますが、そもそも眞子さまに執着している人は天皇制賛成なんですよね?天皇家にあれ程税金投入しているのには賛成なのに、眞子さま達には反対?
どっちもどっちなのでは?
もっともっと税金の無駄遣いが他にもたくさんあるのに。眞子さま達に使われる税金って全体のほんの少し、これ程までに力注いで反対するのは本当にわからない。
眞子さまの思いを尊重してあげるのはどうして駄目にのでしょう。
また、どうしてそんなに天皇家のことが気になるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 42 / 49

  1. 【6498705】 投稿者: で結局  (ID:jiIKC.O8x1k) 投稿日時:2021年 09月 27日 19:45

    元婚約者にお金は返さないのでしょうか。
    経歴詐称はショーンKと何が違うのでしょうか。
    なぜスルーされているのでしょうか。
    特技が日本語が堪能ってなんでしょう・・・

  2. 【6498708】 投稿者: 一時持参金無しでも  (ID:BqVaTPCLs86) 投稿日時:2021年 09月 27日 19:50

    私もそう思いました。
    秋篠宮家からは、弁護士資格を取るまでの資金援助、学習環境を与えてもらったから、
    持参金もない眞子様と結婚して、これから何の野望が持てるのかって思った。

    過去のことから何から何まで暴かれて、これだけ国民からバッシングを受けて、
    結婚の本当の目的がお金とステータスだとしたら、この結婚には意味がないと感じて、
    3年ぶりに眞子様と再会しても、3年前と同じトキメキが湧くものなのかと思った。

    だって、ほぼほぼ弁護士になれるところまで漕ぎつけたのに、どんな形にせよ眞子様と
    結婚できるのに、何だか幸せそうに見えなかった。

    ここまで来て結婚破棄はできないからと何となく無理して結婚しても、小室さんの
    方が長続きしなくて、仕事のふりして家に帰らないか、家に帰って眞子様の顔を
    見るなり、DVでもやりそうな人に思える。

  3. 【6498713】 投稿者: 別角度から  (ID:9VCQKnG40Hc) 投稿日時:2021年 09月 27日 19:54

    >問題は、彼が頑張るよりロイヤル特権を何度も利用していることで、これからも彼のロイヤル特権利用は続くでしょう。

    確かに多賀幹子さんは、アメリカ人はロイヤルに弱いと書いていたけど、それは特権とは違いますよ。
    正確に言うと、ロイヤルに弱いということではなくて、ロイヤルから飛び出してアメリカに渡ってきた者に拍手喝采を送るということだと思います。
    だいたい、アメリカはピューリタンの国で、伝統や格式、荘厳な儀式などを重視するカソリックの人々から迫害を受けて新天地に逃れてきた者たちの国だからです。
    ここでも、天皇家の儀式をキャンセルしてアメリカに逃れてきた反逆のプリンセスというイメージはアメリカ人受けする。
    小室さんとの結婚を反対された理由が貧乏だったため母が後妻業みたいなことして息子の学費を捻出したから、ということになれば、ほとんどお涙頂戴の悲劇の純愛カップルですよ。
    俗悪なトロフィーワイフにうんざり気味のNY社交界ではものすごく新鮮だと思う。
    まあ、二人はアメリカ人受けするでしょうね。

  4. 【6498724】 投稿者: 本人は  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 27日 20:02

    虚しいのでは?
    母親の願い(セレブ生活)を叶えるために資産家の娘を狙って来たが悉く失敗。最後に大物を釣り上げたが、何だか面倒臭い相手。もう投げ出したいんじゃないかな。

  5. 【6498734】 投稿者: 別角度から  (ID:9VCQKnG40Hc) 投稿日時:2021年 09月 27日 20:13

    >秋篠宮家からは、弁護士資格を取るまでの資金援助、学習環境を与えてもらったから、持参金もない眞子様と結婚して、これから何の野望が持てるのかって思った。

    日本と違って、アメリカでは弁護士の資格なんて営業許可証に毛が生えたみたいなもので、たいしたステータスではありません。
    やはり、眞子さんいるからこそ保てる皇室のブランドの効果は大きいと思います。簡単には手放さないでしょう。
    浮気はするかもしれませんが。

  6. 【6498737】 投稿者: 一時持参金無しでも  (ID:BqVaTPCLs86) 投稿日時:2021年 09月 27日 20:15

    母親にそそのかされて、母親の願いを叶えるために、眞子様に多額の保険金でも
    掛けてしまいそう。

  7. 【6498840】 投稿者: 映画化  (ID:7vwJMhgiRSU) 投稿日時:2021年 09月 27日 21:48

    コンフィデンスマンのシリーズで映画化してほしい。

  8. 【6498846】 投稿者: 報道は見ないようにしていますが  (ID:bWAH63VTkZ6) 投稿日時:2021年 09月 27日 21:53

    マスコミの「年収1500万円」とかいう持ち上げ方に驚きます。
    インター出身の日本人が2流フォーダム大にひょこっと入って勉強しただけで、アメリカの弁護士資格が取れちゃうの?それで何千万の年収もらえるなら、日本人弁護士はもっと稼げそうですよね。
    日本人でアメリカの大学卒業したのは偉いと思うけど、「そんなに簡単に手に入れられる仕事」なのかな?と疑問に思ってしまいます。
    これにも皇室特権は使われているのでしょうか?
    なんだか胡散臭さに磨きがかかっていますが、眞子さまは惚れ込んでいらっしゃるのでしょうね。結婚生活はこれからです。御幸せに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す