最終更新:

388
Comment

【6487560】眞子さまに執着するのですか?

投稿者: なぜ?   (ID:q36jhpx16.6) 投稿日時:2021年 09月 18日 22:21

こちらでもヤフコメでも皆さんどうしてそんなに反対しているのですか?
小室さんのお母様の件だとはわかりますが、そもそも眞子さまに執着している人は天皇制賛成なんですよね?天皇家にあれ程税金投入しているのには賛成なのに、眞子さま達には反対?
どっちもどっちなのでは?
もっともっと税金の無駄遣いが他にもたくさんあるのに。眞子さま達に使われる税金って全体のほんの少し、これ程までに力注いで反対するのは本当にわからない。
眞子さまの思いを尊重してあげるのはどうして駄目にのでしょう。
また、どうしてそんなに天皇家のことが気になるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 49 / 49

  1. 【6500477】 投稿者: でもね  (ID:gy9s1LfVUuA) 投稿日時:2021年 09月 29日 09:52

    >ポニーテールまで貶さなくてもいいだろうに、とは思いますね。

    なぜこれだけの注目を浴びているときに、あんな格好で・・・と思いませんか。
    わざと反感を持たれるように、そして、反感を持たれても好きなようにやってやるんだという感じがするからだと思うけど。

  2. 【6500494】 投稿者: 元々  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:08

    昨日の文春記事によると、法律事務所に勤務していた際よく国会図書館を利用。禁止行為であるにも関わらず蔵書を堂々と何度も撮影していたとのこと。周囲の人達が眉をひそめてもどこ吹く風。
    出勤前には、ほぼ毎日近隣にある高級ホテルのロビーのソファに座って読書。チェックアウトで賑わう時間だし、ホテル利用者でもないのに、ホテル側は困っていた様子。
    これらは一例かも知れませんが、もはや鈍感力というより非常識。周囲がどう思おうが、人の迷惑になろうが自分の好きなようにやる、というのが彼の信条なのでしょう。ポニテもその一環。
    我が儘放題で我欲を通す眞子さんと見事に価値観が一致していると思います。

  3. 【6500527】 投稿者: 別角度から  (ID:9VCQKnG40Hc) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:40

    まあ、もともと、鬱屈した主婦が井戸端会議で、噂話や蔭口で盛り上がって、日頃のうっ憤を晴らすスレだとは思っていました。
    一生懸命、「別角度から」の意見を提供して、「うっ憤を晴らすだけじゃだめだよ、もっと大きな日本の将来を展望する視点を持ちなさい」というメッセージを送ってきたつもりだけど、ほとほと疲れました。
    小室さんのポニーテールは確かに、かっこいい結婚とNYへの旅立ちを見せつけることよって、タリババを挑発しようという行為の一貫だと思われます。
    挑発されたタリババが怒りに発狂して、大挙して皇居のお堀にでも飛び込んでくれたら、アフガンの将来も日本の将来も少しは明るい展望が開けそうです。

  4. 【6500553】 投稿者: まあ  (ID:qkFDY7vq5N2) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:03

    タリババって何?
    そこから意味不明

    ずっと他の皇室スレの書き込みしてたひとでしょ。
    誰もあなたの書き込みまともによんでない。
    自己満足お疲れさまでした。

  5. 【6500555】 投稿者: スレ主です  (ID:SehlgPTpR02) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:04

    9/21 11:41
    >あの、やはり皆さんエキサイトされて私には意味不明な話も多く、どうしてそんなに
    >関心があるのか、執着するのかは全部読んでもわかりかねます。
    >どうやら、眞子さまを近所のお嬢さん的な存在で、生まれる前からマスコミ通じ
    >て知っているので関心がある。
    >そしてそのお嬢さんがどこの馬の骨かわからない男と結婚しようとしている
    >から、方々探りまくって、執着しているのかなと私ながらに納得しようと
    >しています。
    >関心のない者からしたら、皆さん程までの情報は入ってこず、どうして?とは
    >思うのですが、夫々反対する理由はありそうですね。
    >一番の理由は、やはり税金投入でしょうか。
    >私は、眞子さまも小室家も何も悪くはなく、強いて言えば婚約会見前に、宮内庁
    >などがもっともっと下調べをし、反対するなら破談させたらよかった話なのかと。
    >会見まで出来たのだから、お二人の思いは中々断ち切れなく、反対されたから
    >より盛り上がっているのかな。
    >私は、勝手に納得しましたので、このスレッドの方向性が違ってもいいという
    >方々は続けてください。
    >ありがとうございました。

    続けてください。と言っていましたが、あまりにもこのスレッドから暴走していますし、お詳しいメッセージを読んでも、私の当初の疑問は解決されません。
    これが続くことも眞子さまへの批判となり、ネット上のいじめともなりかねません。
    不本意ですので、締めたいと思います。
    申し訳ありませんが、できれば他のスレッドでお願いします。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 49 / 49

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す