最終更新:

2122
Comment

【6499065】とうとう結婚

投稿者: ある意味すごい   (ID:iqBEZsGU05k) 投稿日時:2021年 09月 28日 06:04

3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。

今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。

アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。


今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6518043】 投稿者: 名前を乗っ取られた本物の紅の梅  (ID:EQ1lY72ZJAE) 投稿日時:2021年 10月 14日 23:40

    元婚約者は、「圭くんと眞子さまの結婚自体は祝福したいし破談にしたい気持ちない」と言っていましたが、それなら実におかしな話です。

    そういう気持ちなら、もっと早くもっと穏便に解決する方法がいくらでもあったはず。彼が招いた結果は、秋篠宮ご一家を苦しめぬいて国民からの激しい批判を招き寄せた事。

    もしジャガーさん(元婚約者)が二人の結婚を今からでも阻止してみせたなら、私は拍手喝采、彼を疑った事を謝りもしましょうが、今までの、そして今のこの有り様では、彼を陰謀の協力者として強く疑わずにはいられません。

  2. 【6518056】 投稿者: できれば  (ID:z9EqB4PpfB.) 投稿日時:2021年 10月 14日 23:56

    >言っていることが荒唐無稽すぎてよくわからないのですが、天皇はローマ法王のような宗教的指導者と考えられるので、憲法で規定されている国民統合の象徴にはなりえないということですか?宗教指導者に国事行為を行わせるということは政教一致になりますからね。

    そうです。
    宗教的指導者とまでいかなくても、神と人間を繋ぐ役割です。ですから、徳の高い方が相応しいと思います。
    ローマ教皇やダライ・ラマと違う点は、世襲制であること。世襲の中から徳の高い方を選出するのが現実的です。
    バチカン市国は独立国です。日本でバチカン(ローマ教皇庁)に相当するのは神社本庁。
    世界中からパスポート無しで訪れることができる神社総本山専用の独立国はないし、神社は日本にしかなくドメスティック。世界に教会信者がいるカトリックと比べると、神道は日本の空気のような存在です。
    皇室は神社本庁に所属、日本の象徴とは切り離してみる。
    宮内庁は歴史に造詣が深く頭が良いだろうし外務省からの天下り先ならば外交経験を生かし、日本文化遺産庁として海外に日本を発信しインバウンドを呼び込む。

  3. 【6518101】 投稿者: できれば  (ID:s4MMYpYt85Q) 投稿日時:2021年 10月 15日 01:02

    文化庁が京都移転するのですか。
    すると、宮内庁の役割は何がいいと思います?

  4. 【6518106】 投稿者: できれば  (ID:RvWO03RahPg) 投稿日時:2021年 10月 15日 01:15

    こちらのサイトは文化庁と宮内庁と読売新聞グループ本社が共同で運営しているらしい。

    「紡ぐ TSUMUGU : Japan Art & Culture」

    https://tsumugu.yomiuri.co.jp/

    文化庁と宮内庁は合併するのかな。

  5. 【6518177】 投稿者: 話が逸れてきた  (ID:.H6bhopnvWI) 投稿日時:2021年 10月 15日 07:20

    皇室、宮内庁のことは今はどうでもいいでしょう。

    小室佳代、その息子の小室圭のことを論じましょう!

    一般国民が皇室や宮内庁をどうこうできると思っていることが烏滸がましい。
    神の見えざる手でここまで導かれた結果、今がある。
    小室母子のような人間の登場が女性宮家や女系天皇に警鐘を鳴らした。必要悪の存在だったと思うしかない。

    話を逸らす人の真意がわからない。
    おおよその見当はつくが。
    皇室・宮内庁考察の別スレッドでもたてたらいい。

  6. 【6518215】 投稿者: 名前を乗っ取られた本物の紅の梅  (ID:EQ1lY72ZJAE) 投稿日時:2021年 10月 15日 08:15

    最終的に結婚するのを未然に防げたのなら「警鐘」と呼べるでしょうが、結婚してしまうのでは実害を生みます。

    来年にはお二人の間に赤ちゃんが産まれているかもしれません。私たち日本国民は、その赤ちゃんを祝福し大切に守らざるを得なくなるでしょう。取り返しのつかない事態です。

    神様が導いて下さるだろうからと、一般国民が何もせず声もあげずにいたら、狡猾な人達の悪企みはどんどん進行していってしまいます。

    明らかにおかしな動きをする人達、皇室をミスリードしようとする人達、その人達に対して物申していき、悪巧みの進行を未然に防ぐ必要が、私たちにはあると思います。

  7. 【6518290】 投稿者: 離脱したら  (ID:5/WJxXtudaI) 投稿日時:2021年 10月 15日 09:36

    >私たち日本国民は、その赤ちゃんを祝福し大切に守らざるを得なくなるでしょう

    皇室を離脱されたら只の一般人。
    赤ちゃんも一般人。
    国が守る必要も祝福する必要もないのではないですか?
    警備も必要ない。
    不安ならご自分達でSECOMでも何でも頼めば良い。
    誘拐されても一般市民として扱う。
    皇室の人間ではありません。
    この二人に税金も皇室パワーも一切使わないし、使うことも許しません。

    こう秋篠宮様と宮内庁が明言すれば、批判も少し落ち着くのではないでしょうか。
    有耶無耶にすると批判は続くと思います。

  8. 【6518300】 投稿者: 名前を乗っ取られた本物の紅の梅  (ID:EQ1lY72ZJAE) 投稿日時:2021年 10月 15日 09:44

    KKをサポートする人達は、日本人にとって好ましくない国際世論を醸成し、米国から発信してくると予測できます。外圧世論に対し「これは日本人の問題だから干渉しないでくれ」と日本は言い辛くなる、眞子さまを米国に預けた形になっている以上。

    眞子さまは、日本国民に対する反発と恨みを抱えたまま渡米しますから、その心の闇につけいって、さらに眞子さまをミスリードして日本国民との間の亀裂を深めることでしょう。

    眞子さまには絶対に渡米していただきたくありません。それはまさに、反日勢力の思う壺。眞子さまに渡米ビザが発給されない事を願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板