最終更新:

2621
Comment

【6499065】とうとう結婚

投稿者: ある意味すごい   (ID:iqBEZsGU05k) 投稿日時:2021年 09月 28日 06:04

3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。

今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。

アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。


今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6502220】 投稿者: 悪口?  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2021年 09月 30日 19:53

    いや、諸悪の根元は秋篠宮夫妻でしょ。
    調査しろという周囲の進言を無視して娘の彼氏に多大な恩恵を与え、最後は結婚まで認めた。いくら何でもマコムロ二人の力では、此処まで進めることは出来なかったはず。
    きっと録音男に多くの秘密を握られて結婚を認めざるを得なかったのだろうが、あまりにも情けない。皇族には不逞の輩が近付いてくるリスクを想定出来なかったのか。不本意だったのなら、それを国民に謝罪及び説明すべき。この恥ずかしい結婚を認めた経緯と娘の相手に掛けた費用の全容を。
    悪口も何も、秋篠宮夫妻は国民に対して裏切り行為を行ったのだから批判を受けても仕方がない。
    この期に及んで秋篠宮夫妻に同情する人の気が知れない。

  2. 【6502223】 投稿者: 秋篠宮家のブラックさの方が際立つ  (ID:w0deJx8SUEk) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:00

    小室家もたいがいだけど、
    今までの秋篠宮家のバックアップのおかげで眞子様から逃げられなくなった小室さんが気の毒に思えてきた。事実一旦破談にしようとしたらしいし(眞子さまが食い下がった)

    小室さんは一生、秋篠宮さまからあっせんしてもらった就職、入れ知恵、秋篠宮家から提示された人生プランの内容について他言出来ず、秘密をばらしたら消されかねない恐怖にさいなまれ、わがままな姫と暮らしていかなければならない。
    普通の心臓だったらつぶれちゃいそうだけど、小室氏は大丈夫そう。お金がない苦しさをだれよりも知っているだろうし。

    ほんと、NYに脱出させてくれて、マコはいい男を捕まえたと思うよ。お金の面はパパが裏ルートで支えてくれるもの。プリンセスの夫になったんだから、過去の奨学金や借金なんて払わなくてよくなるに決まってんじゃん!的な…

    まるでや〇ざの映画を見ているよう。

  3. 【6502231】 投稿者: 秋篠宮家のブラックさの方が際立つ  (ID:w0deJx8SUEk) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:05

    あら、私と反対の目線からの投稿。面白く拝見しました。

    結局はどっちもどっちなのでしょうね。

  4. 【6502239】 投稿者: 数年で戻ってくる  (ID:FGGViYqQv6E) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:14

    >ほんと、NYに脱出させてくれて、マコはいい男を捕まえたと思うよ。お金の面はパパが裏ルートで支えてくれるもの。

    ロイヤル枠の就職でもまわりがアメリカ人メインなら最初は珍しがられて大切にされるかもしれないけれど幼児のような甘ったるい英語ではそのうちに相手にされなくなりホームシックに陥って数年で戻ってきそうです。パパからの裏のお金で港区タワマンで贅沢に生活していそう。

  5. 【6502241】 投稿者: 一体  (ID:/9WBNpyG99s) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:16

    別に同情してないけどそこまで国民は関心ないと思うよ。
    余程の高齢者でない限り
    今日のアンケートではお二人の結婚を祝福したいと思ってる年齢が面白いくらい高齢になる程下がった。
    まあ私も祝福はしないけどもう仕方がないしね。

    あれこれ憶測が大きくなって怒りや批判が大きくなるより一度落ち着いて事実だけを考えるのもありかと思うけどね。
    少なくとも眞子さんは結婚するこれはもう事実
    国民の批判も理解しているこれも事実
    皇室にとっても悦ばしいことではないこれも事実
    国民にの批判を受け止めてか儀式や一時金を辞退する。明日発表されたらそれも事実

    まずは7億の話どこで誰が入手した事実なの?
    調査しろと周囲に言われたのにそれを無視したのは事実なの?
    国民に説明、謝罪?はしないのはもう決定で事実なの?
    この先皇族の恩恵をたっぷり受けることになるのも何かで発表された事実なの?
    警備は秋篠宮夫妻が依頼したのは事実なの?

    なんか憶測で皆さん怒ってません?
    私は別に擁護してるわけでもなんでもないけどどんどん話が広がって皆さんの言ってるどこまでが真実なのかなと思いました。
    まずは7億の話はどこからなのか知りたい。

  6. 【6502246】 投稿者: あなた、いい加減にしてくれ  (ID:/bp3680guTc) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:22

    >まずは7億の話どこで誰が入手した事実なの?
    調査しろと周囲に言われたのにそれを無視したのは事実なの?
    国民に説明、謝罪?はしないのはもう決定で事実なの?
    この先皇族の恩恵をたっぷり受けることになるのも何かで発表された事実なの?
    警備は秋篠宮夫妻が依頼したのは事実なの?


    だからさぁ、こういった疑惑があっても事実かどうかを調べる手段が国民にはないから余計に腹が立つんでしょ。
    何であなたにはこんな簡単なことがわからないの?

  7. 【6502252】 投稿者: 一体  (ID:iF8HP7YnHFA) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:28

    じゃあなんでそれを事実と決めつけて怒ってるの?

    それで賛同するひと以外は あなた、いい加減にしてくれ って
    それじゃ答えは出ないのに憶測で文句言ってて疲れません?

    まあそれでストレス発散して楽しいならいいけど

  8. 【6502272】 投稿者: 爆笑  (ID:FVLNTs1Tc3k) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:46

    >だからさぁ、こういった疑惑があっても事実かどうかを調べる手段が国民にはないから余計に腹が立つんでしょ。何であなたにはこんな簡単なことがわからないの?

    じゃあ、国民に事実かどうかを調べる手段がない疑惑を書き立てた週刊誌やSNSに怒りをぶつければいいじゃないですか。
    小室さんだって、隣の家の窓ガラス割ったのはお前だろう、と言われても、そんなの知らないよって言えるだけですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す