最終更新:

2621
Comment

【6499065】とうとう結婚

投稿者: ある意味すごい   (ID:iqBEZsGU05k) 投稿日時:2021年 09月 28日 06:04

3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。

今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。

アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。


今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6500505】 投稿者: 慎むこと  (ID:HR6gNT4KgSA) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:20

    道徳の教科書を読むことから、始めるのが良いかと。
    秋篠宮家も小室家も、
    みっともないなあ、卑しいなあと、思います・・・

    個人的には、秋篠宮が濡れた傘を職員さんに投げつける映像が、悪い意味で印象に残っています。咄嗟の動作に、内面が出るなと思います。

  2. 【6500514】 投稿者: あなたって  (ID:WKWqEetxHQs) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:25

    あなたって実社会でも、アレルギーになりやがってとか、病気になりやがってとか、ハラスメントするタイプ?
    現代で通用してる?

    一般人は美智子様も雅子様も紀子様も清子さまも同列なの。
    皆さん優雅にお過ごしになっていただいて構わないけれど、一般人に迷惑はかけないでねーって感じなだけ。
    自分たちで墓穴は掘らないでねってこと。

  3. 【6500526】 投稿者: ?  (ID:iF8HP7YnHFA) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:38

    だから仕方がないけどって言ってるじゃない。
    そして私が最初に指摘した秋篠宮家だけではなく上皇后様まで批判して天皇一家だけを絶賛するレスは消された。なんかこういうの何かあるのかなーと思っちゃう。

    素直な感想でどこがどうとは思わないので
    眞子さまの結婚に関しては皇室云々の前に親目線でありえないなーとは思うけど
    まあ苦労知らずのお姫様だから結婚してみたらわかるのでは

    あと私は、なりやがってなんて言葉は使わないけど

  4. 【6500590】 投稿者: 私の勝手なイメージですが…  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:42

    眞子様佳子様の振舞いってそんなに立派でした?
    それなりの家柄のお嬢さんなら公的な場できちんとできるのは当たり前のことだし、このお二人もいたって普通。
    お二人ともアヒル口で微笑みながら、相槌打ってるだけの印象で、悪い印象はさほどないけど特別いい印象もありません。
    佳子様なんかは一時、美しすぎるプリンセスとかってもてはやされていたけれど、本人もちょっとそれを意識しているのかな~という感じで、ちょっとあざといイメージさえあったけど。
    眞子様の方は、そんな妹といつも比べられてお気の毒な感じで、だからこそ自分を可愛いと言ってくれる小室さんに舞い上がっちゃったのかなと思っていました。
    紀子様にしても、いつも笑顔で精力的にご公務をこなされていて、それに関しては悪いイメージはなかったけれど、まあご自分が好きで皇室に入ったわけだし、そういうのに憧れていたから苦にもならず楽しいのだろうな~と。
    雅子様は、もうご自身のスペックが高すぎて、逆に皇室入りはもったいないと当時思いました。
    それこそ、ハイスペックな鷹が鳥かごに押し込められた感じで、そりゃ病むわよね~と思いました。
    秋篠宮様に関しては、お若い時からイメージは全く変わらず、気ままな次男の(悪く言えば)ドラ息子というイメージです。
    私も皇室にはそこまで思い入れはないし、色々な皇室行事もテレビでチラ見するくらいですが、今回の秋篠宮家の様々な事(眞子様のご結婚や悠仁様の進学問題、眞子様佳子様の大学の事など諸々)については、色々な情報が出てくるたびに腹が立ちますし、ちょっとあの御一家に皇統が移るくらいなら、もういっそのこと廃止してほしいとまで思ってしまいます。
    好感度という意味では、秋篠宮家より天皇家の方が比べ物にならないほど高いですよ。

  5. 【6500595】 投稿者: イメージ  (ID:cqDvP/cXJpI) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:48

    いろいろ、同感です。
    特に、礼宮(秋篠宮)と紀子さまの婚約会見と、眞子さまの20歳(成人)の記者会見は今見ると放送事故レベルでヤバイですよ。
    前者は、二日酔いか?!な話し方。
    後者は、他の皇族方の同じ会見に比べてあまりにも早口で、原稿丸暗記がもろバレ。今度の小室さんとの会見もこんな感じになるのかしらん?
    佳子さまは写真や動画を拝見する限りでは本当に普通の女の子って感じ。

    あとは幼少の頃にはいろいろ言われていた愛子さまが、この冬20歳になられてどのような振る舞いをなさるか。ちょっと期待。

  6. 【6500596】 投稿者: 天皇家にふさわしいのは  (ID:w0deJx8SUEk) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:49

    美智子様から自由に育てられてしまった「〇ホのアッキー」の投稿が消えてますね。怖い。

    端的に見て、自由をはき違えたマイルドヤンキー夫妻の末っ子長男と、超絶エリートだった奥様がお世継ぎバッシングにさらされながらも苦労して育てた一人娘、どっちが苦労しているかというと、後者でしょうし、エリート要素抜きで、人の痛みがわかるのも後者かと。
    そのうえ母親譲りの頭脳を持つ愛子さまを押さないわけがない。

    軽い感想でごめんなさい。

  7. 【6500604】 投稿者: マコムロに生まれる子供の運命  (ID:w0deJx8SUEk) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:57

    眞子さんと小室さんの間に生まれる子供は、苦労するだろうし、ものすごく思い悩むだろうなと思う。プリンセスのくせに駆け落ちって母さん常識がないよ、今まで慈しんできてくれた人の気持ちがわからないのかと両親を責めるだろう。

    もしくは、マコムロ夫妻に育てられ、同じように常識なく、ホテルロビーで毎日無料休憩するような人間に育つか。(=周りの迷惑を顧みず、自分が良ければよい)

    身の回りをきれいに解決して、周りと良好な人間関係を築ける人間になる、って、人間社会で生きていくうえで大事なことだと思う。
    皇族に限らず、一般人でも、黒い過去がばれたら周りから嫌われる。だからこそ、できる限り清廉に生きていこうとするものだけどなぁ。普通の人間はね。

  8. 【6500615】 投稿者: そういえば  (ID:Yy.qQprGVsw) 投稿日時:2021年 09月 29日 12:07

    ヨコだけど、テレビでマスコミの人もたいへんと言っていた。いろいろな人を取材するために、どこまでも。でも、何も言ってもらえないときは、泣いたような声で、一言だけでいいので、お願いしますと、たいへんそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す