最終更新:

21
Comment

【6540606】40代半ばで急に漫画にハマった

投稿者: 遅咲き   (ID:tSLP4ZrKvR.) 投稿日時:2021年 11月 04日 09:59

子供全員の中受が終わり、少し楽になってきたこの頃、娘がアプリで少女コミックを読んでいるのを覗いてみたら無性に続きとか気になって、自分でも同じアプリを入手&娘よりもハマって毎日色々読み始めてしまいました。

そこからはテレビで「東大生がハマった漫画」とか漫画原作のドラマを見たりしていたら、その中で気になるものを紙ベースで全巻買ってしまったり…

元々仕事が忙しく、あまり時間の確保が出来ない中、小説を読むことが楽しみだったのに、その小説読書の時間を漫画時間に変えてしまい、自分でも「今さら少女漫画とか青年漫画とかにハマるなんていい歳しておかしいのでは?こんなのじゃなくて前みたいに小説読んだ方が自分の為では?」と思っています。

ハマるものが大人向けの漫画ではないところ・漫画自体そもそも読むのはおかしいのか?などなど自分の中の疑問は多く渦巻いているのですが、みなさんどう思いますか?
さすがにリアルで友人に聞けず、ここでスレ立てさせてもらいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6543084】 投稿者: 現役  (ID:B.f3dOMP/LY) 投稿日時:2021年 11月 06日 10:27

    にゅー様
    私は結婚後に目黒区の図書館を利用するようになったのですが、
    こんな天国みたいな場所があるとは!と感動しました。
    住んでた区には漫画は教育漫画しかなかったのです。
    いろいろ躓いた時期も漫画セットとともに生きてきました・・・
    全国の図書館で漫画しっかりそろえてくれることを願ってます!

    どハマりした時期があった様
    「薔薇のために」ドラマ化いいですねー。
    キャスティングも良いです!吉沢亮くんでみたいです。
    吉野先生の作品もドラマ化してほしい。月下の一群とか・・・
    お亡くなりになったときはショックでした。

    お仲間です様
    私も進撃に関しては家族にうざがられています。(笑)
    感染が治まってた時期に家族で食事に行ったら隣に同じ世代の女性グループがいたのです。その中のお1人が進撃のことを熱く語っていて、私はふむふむ、うんうんと拝聴していたのですが、家族はそっくりだーと思っていたらしく笑いをこらえるのが大変だったそうです。
    11/7(日)24:54~NHK総合でアニの番外編が放送ですね!今からそわそわしています。
    ジョージ朝倉先生のダンスダンスダンスールも2022年MAPPAにてアニメ化されることになりました。すごく楽しみです。

    スレ主様、場所をお借りしてながながと失礼いたしました。感謝です。

  2. 【6543475】 投稿者: お仲間です  (ID:g41swacp9Sc) 投稿日時:2021年 11月 06日 15:55

    現役様、その進撃の巨人について熱く語っていらっしゃった女性の気持ち、わかります(笑)。

    文学的、という表現にもとても共感します。歴史観、差別、色々考えさせられる話ですね。タイトルからはとても想像できませんでした。若い作者さんなのにすごいです。

    先週から総集編を放映していたんですね、知りませんでした。番外編も楽しみです。嬉しい情報をありがとうございます!

    スレ主様、アニメの話に脱線させてしまい、ごめんなさい。引き続き、皆様の漫画話を楽しみにしています!

  3. 【6543578】 投稿者: 遅咲き  (ID:tSLP4ZrKvR.) 投稿日時:2021年 11月 06日 17:36

    いえいえ。アニメの話も楽しいです。
    漫画原作でドラマになると、原作と異なり過ぎるものも出てきますが、漫画のアニメ化は忠実だなーと感じるし、漫画だと読みにくいけどアニメなら観れると思ってるものがあり(今は鬼滅が正に…)。

    進撃も気になりますが。。。面白いですかね?とりあえず見てみるには例えば無料アプリ的なものありますか?

  4. 【6543731】 投稿者: お仲間です  (ID:g41swacp9Sc) 投稿日時:2021年 11月 06日 20:30

    スレ主様、脱線話にまでお付き合いくださってありがとうございます。
    なるほど、私みたいな初心者はアニメだからこそ、奥深い森に足を踏み入れる気になったのかもしれませんね。漫画から、というのはなかなかハードルが高いです。

    無料ですと、ABEMAで随時、無料ビデオ1週間というのをやっているようです。近い予定では、11月13日(土)からシーズン1の1~13話が見られるようです。現在、ファイナルシーズン前編をやっています。または、現在もシーズン1の1話のみなら無料のようです。お試しで25分見られるのもいいかもしれません。(後日談ですが、鬼滅にはまっていた家族複数も私の熱心な布教により、めでたく続々と入信し、今では感謝までされています(笑)。1話目冒頭ですでにはまってましたよ。)

    楽しいスレをありがとうございます♪

  5. 【6621747】 投稿者: 現役  (ID:/HlHdM6sysA) 投稿日時:2022年 01月 15日 15:44

    漫画ファンのみなさま、遅くなりましたが
    新年おめでとうございます。

    進撃の巨人アニメの最終シリーズが始まってもう全部持っていかれてます。
    本編はもちろん、OP、EDの映像、音楽、とりわけ歌詞が最終章に寄り添っていていい!
    YouTubeで何度も繰り返しみて涙涙・・・・
    だれかヨーロッパのフィギュア選手が今回のOPのメタル音楽で滑ってくれないかなー。

    漫画も変わらず読んでます。
    アシガールが完結して寂しい気持ち・・・

  6. 【6624816】 投稿者: お仲間です  (ID:WAt2baaCFr6) 投稿日時:2022年 01月 17日 21:28

    ご無沙汰しています。

    現役様、始まりましたね!
    まだこの先のストーリーを知らないので大切に大切に見ています。(漫画も既に手元にありますが、我慢しています)
    音楽、映像いいですよね。シーズン1から4まですべてのサントラも好きです。かっこいいし美しい!

    来るべき読了後のロスに備えて他のアニメも試していますが、これがなかなか、、。大抵1話途中で挫折。最近やっと3話まで進めたものがあります。とりあえず頑張って見てみようと思います。初心者には忍耐が必要ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す